FC2ミニブログPIYO

自分で自分の書いた本を作る…って、去年感謝本を作ってみて思いましたが確かに楽しい❤

内容もですが装丁とか…活字になった妄想をページを繰って…、出来上がって手にしたとき、ああこれ、この感情尊い✨って思いました。
コロナ禍で、少しでも気持ちが高揚することをしてみたくてやってみたけど、出来たご本は宝物です❤
いまでも時々手にして読んで、そのときの気持ちを確認してる❤
個人としては評価(ブクマとか)は大変気になるけど、でもそれが少ないこと=自分が書いても意味はない、ということでもない。
強がりかもしれないけど、自分の解釈や感想はこんな感じ、って他者に発信することに価値があるというか。
もちろん交流を率先してやって、同士と仲良くツルむことが楽しいならやればよいし、それが意欲につながる人も多いし。
大事なことは推しを愛で続ける気持ちにキズをつけないことかな。二次創作は心に好きが溢れないとできないからね❤
二次創作も長くやってると、書き手(描き手)にもある程度、時代の色が感じられるようになる。
連載時から読んでる方や、コミックス(電子版・紙媒体)からの方、アニメ(初代、リメイク)しか見たことのない方、マジでいろいろいる。出会いも味わい方も異なるファンが、それでも同じキャラや世界観に心酔して感動を分かち合う、これこそが二次創作のひとつの理想郷かなとも思う。
人により感じ方が違うので、表現も異なる、そこが良い❤
支部にアップするのはいまだに怖いよね、ここも共感✨
何年やっても、何回やっても慣れないし。
その点、個人サイトとかブログなら自分しかいないので、気軽というか気負いなくできるのでありがたい❤

でもまあ支部のほうが、閲覧数が桁違い。見てくれる方が増える=やる気もテンションもアゲアゲ(死語
感想とかもらえる可能性も増えるし、フォローとかしてくれたらホントに嬉しいの極みだし…。

この主人公さんみたいに反応がほとんどない、っていうのが一番、悲しいしつらたんなんだよね…。
とはいえ同人女シリーズそのものが苦手な数も多いらしいね(-_-;)

二次創作否定派、同人作家ゆえの同族嫌悪などなど、人間の深層心理にひっそりと宿る本質を刺激するからかな?と思ったり。
作者ご本人も漫画、文章の両刀だからできることだよなあ、と。
でもまあ、自分は幸い斜陽ジャンルにはいないので…。

なんだかんだで全部超人気ジャンル、ドサクサに紛れてわちゃわちゃ遊んで来たのでこの主人公さんの立場にはほど遠いか…。
二次創作そのものが受け付けられない、生理的にムリな方々も多いので、
なるべくそういう方には目につかないように気を使い、それでも気分を害していると思いつつ、でもやっぱ理解しあえる方とは意見交換したい!分かち合いたい!って感情は共感しかない。
そうそう、
同人女の作者さんが、再び同人女シリーズを復活された!
コレ地味に好きなんだなあ。

今回のお話は、マジで主人公これ私???なのでは??って内容だし!
いやまあ、本までは作らないから熱意はそれほどでもないのですがねσ(゚∀゚ )オレ
しかし

今回のコラボ、超級の半間くん?妙に強くね?
魔級の稀咲くんはまあ、魔級だし仕方ないにしてもさ?

水属性で汚染耐性100パーでやるんですが、なかなか削れないんだよなあ。
ドラケンとかいないからなあ、メイン垢…。
今はコテンちゃんリーダーでやってるけど、ライナーのほうがいいのかな。

超級くらいならサッサと周回しないとね、ホラ、めんどくさいのは放置するから自分ww

ほてと

プロフィール画像を表示
真性・いにしえの腐女子がTwitter代わりにひとりツボヤく✨BがLすることばかり。二次書いてます。ツボヤキとは「つぶやき+ぼやき」です✨
白猫プロジェクト、コトダマンで推しと戯れるのが癒し✨
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

PIYOトモ一覧

ぴよぴよワード