FC2ミニブログPIYO

さて2019年最後の1週間はじまりの朝だね。

ハイキュー!!巻頭カラーみたいだしお買い上げして帰るか
HQのファンタジーパロもそう、基本的には書くのが楽しいので、いちばんの読者は自分自身でありたいのよね。
あとになって読んだときに自分が楽しめればそれでいい。

ついつい小難しいことばかり考えるけど、なんだかんだで二次は自己満足できればそれで勝ち。シンプルでいいんさ。
でもまあ、良かったなーって思うのは、
ちまちま上げてる高銀二次小説をゆっくり書き足していけることかな、映画が少なくとも1年以上はあとですのでww

もっと早くに書き終えるはずだったのに、なんだかんだで書き足したい箇所がふえ、そうなると辻褄が合わなくなる箇所が発生するので時間がかかる。
でも楽しいし、どうしても更新が遅れるんですけども、
そういうのをゆっくりできるのは(まあそうじゃなくても選択肢はこれだけですけどw)
嬉しいし、何より楽しみ、映画そのものが。
声優は声だけで勝負なので、
演技力がものすごく問われるよね。
そのキャラの一部になれなきゃ浮いてしまうし。
たぶんここにはいろいろなパターンがあるとは思うけど、年代を経てもひとりのキャラの人生を全部演じられる人て少ないのかな。
しかし白猫

凱旋ジャンボ、マジで来ないねww
スタールーンでいいから欲しいよ。
キャラも武器もこんなに来ないもんなのか?
2回も課金しちゃったから??
無課金時代の方が、ガチャ運良かったかもしれないわ???
白夜叉は10代後半の、いわばイキってた時代の少年なので、もうすこし青臭さが欲しいんだよね、声に。
20台後半の人生に疲れた銀さんならあの地声でじゅうぶんなんですけど、
攘夷時代のシーンで違和感があるのはやっぱあの低すぎる声。
まあ売れっ子だしだーれも演技に文句言えないんだろうなあ。
加齢とともに高音が伸びなくなるのは仕方がないけど、
石田さんはあのお年で若者の役がこなせてるし、山寺さんなんか人間じゃなくても演じ切ってるし、こういうところに声優の誇りを感じる。
杉田さん、声質もいいし好きな声優さんだけど、
攘夷時代とか若い頃の演技がね、もう少し…✨
子安さん、石田さんは演じ分けしてて、若い時の声と話し方が違うから、そこが残念かな。
特に石田さんはスゴイ。声優界の神だよね。山寺さんもですけど。
「落語心中」観て、あのふたりの役を演じられるのは石田さん・山寺さんしかいないって今でも思う。
アニトリ2期がマジでうれしい。
ここまで人気が高まってる以上は作画に期待が集まるよね、アニキューも進撃も、作画で活きた作品、ワートリもこれに習って今こそ、作画で語り継がれてほしい。
アニメオリジナルで笑わせて終わらせるのも可能性としてあるけど、
多くのファンが待ってるのは子安さんと杉田さんの代表作にもなりえる高銀によるあのラストシーンだと確信してるので。
ドタバタ人情劇で終わるとは思うけど、物語の真髄はソコなんでよろしくね。
2021年早めに「映画アニメ銀魂」第3弾が公開決定✨

ニコ生視聴、途中でハジかれちゃったけど、予想通りの告知が!
勝手に正月公開って解釈したけどこれは楽しみだよね✨
ジャンフェスにて発表✨アニメ「ワールドトリガー」2期、正式決定✨

長かった…✨
ついに、この日が。
いよいよ来月、10日からアニキュー4期が始まるので
HDDの容量を増やすために撮りためてあった「進撃の巨人」をまとめてBlu-rayディスクダビング。
めっちゃ時間かかるわ。
ルウシェとかアイシャ、ヨナは分かる✨
ルカの声も好きかな。
だがしかし!
女性声優さんは正直、知らない人が多いかな。
水瀬いのりさんとか人気らしいことは分かるけど…✨
女性声優って個性が際立ってないというか、聴いて「あ!これは」って即答できる人が減ってきてるし。

ほてと

プロフィール画像を表示
古の腐女子(BBA)の自己満足用壁打ち日記。PLAYしてるゲームはKOFASと白猫プロジェクト。好物は迅風太刀風、ハンタ/ゴンキル。影日も好き。さいきんは銀魂/高銀に深くハマりつつある。外道系腐女子✨

PIYOトモ一覧

ぴよぴよワード