FC2ミニブログPIYO

  • 2017.11
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
今回のナースガシャを回す気にならないのは、やっぱ好みじゃないからかな…✨
うん、チアとか水着、アイドルとかなんか差別化されてる衣装がやっぱいい。今回、チアは回したんですがめぼしい女子のチアはミラ様以外、引けたんで余計そう思う。
キトラちゃんチア似合うんだよね、チカちゃんも。那須さんもだし。
ミラ様チアは欲しかったなー。でもまあ那須さん引けたしゼイタク言っていかんよね…✨
加古さんと那須さんで比べると、そりゃあ好みとしては那須さんに軍配あがるのは仕方ないよねw
那須さんがもう少し、トリスキとかで使える仕様なら、ムリして射程4にしてスタメン入りさせたけどね。現状だと女子チーム組むときしか使えないもんなー。まあいいけどね可憐でカワイイから。
美少女部隊なら、那須さん・小南先輩・キトラちゃん・チカちゃん(美少女チアチーム)かなー、ウチなら。
☆7知属性中距離は、ハイミラを引けていないのでスタメンとしてどうか?と聞かれると分からないなw
オサチカは普通に強い。強いけど、HP多い以外、これというスキルがないのでスタメンには入らない。自分だと射程と移動重視なんで、とりまる・迅さん・冬島さん・☆6ハイ様か中距離女子の誰か、ってことになるかな。
天空闘技場、昨日200階登頂完了!!!
あとは名誉のみの戦いになるので、まあ回復スタミナだけで回すかな。

今回は課題キャラで使える(アビマ)のが慈愛王のみ、という状況。
課題クリアMax編成だと、13000PTもらえるらしいけど、自分とこでそういうの組んでみても勝てないww
勝てる編成と稼げる編成が違うのがこの天空闘技場。まあ、夏以降戦力が上がってきたんで、安定して勝てるパーティ組めて良かった✨
サブの戦力考えると、知属性PUガシャを狙って石をためるのが正解かな。
ただまあ、ゆっくりやらないと息切れするし。
太刀迅は近距離だけど、近距離マップ時に無類の強さ✨
未来視スキルでBOSSを止められるのもスバラシイし、なにより青春アミーゴ状態で使ってて楽しいヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
ということで、特遠に有利キャラというのは中距離か遠距離で、行動不可の必殺技を持っているもしくは特殊スキル持ち(回避とか)で、射程が3以上あること。移動力もあること。
まあ、これに尽きると思うよ。個人的には。
知属性のスナでは冬島さんもいいかな、素早さあるし。ただ、とりまると二者択一だととりまるに使いやすさ的に上かな。東さんはパワーあるけど、素早さが足りないので手間がかかる。
技属性では当真君も同じく素早さ的に手間がかかる。コナミ先輩は可愛いけど近距離なんで、使うのに気を遣うのがネック。星7陽ヒュも必殺以外は近距離なんで。
体属性は実はニノさんとかカゲとか有能なキャラばかり。もし彼らしかいなければきっと使いまくっているなあ。ただまあ、自分には下のキャラが使いやすいだけ。
特遠ここまでやってきて、
使えるキャラとそうではないキャラにハッキリ分かれてる。
個人的には以下の通り。

知属性 迅さん・とりまる
技属性 ミラ様・キトラちゃん
体属性 いずみん・フルアームズ・太刀迅・チカちゃん

特遠では自分はうえのキャラしか使ってないです(;´・ω・)属性に合わせて入れ替えてる感じ。☆7は以外にも、太刀迅以外は使いにくい。近距離なんで帯電相手できないしね。
医者ナースガシャで、☆5奈良坂先輩来た\(^o^)/
ここまでまさに無課金✨
☆7が1、☆6が1、☆5は7。まあじゅうぶんかな??
特遠はしばらく行けないとは思うけどw
知属性の☆6中距離できればとりまるが来ないかなー。やっぱとりまるは優秀だわ。帯電出てくるから、やっぱ中距離がいいよね。迅速さえ積めれば遠距離でも、知佳ちゃんや隠岐君のように早いキャラもいるのでこれはこれで良いし。
サブにはあと、スナイパー欲しいな。☆5以上でいいや。
ライトニングチカちゃん、隠岐くん、ユズとか。東さん足遅いし。
明日には本部7になるから、特遠に行ける??かな??
通常遠征だともらえるPTが一回につき400くらいなんだよねw
なんにしても、開始1週間で☆7、☆6、☆5で8体揃うって、2年前には考えられないよなあ。
しかもぼんちトリオ揃ってるって…✨
無課金でさあ。マジソシャゲって闇。人生が運だって教えてくれる。
こういう人はでも見てるといてる。サブフレンドさんにもハイミラ・陽ヒュいるもん。たぶん強化かレアガシャで引いたんだろーな。あ、自分はサブなら太刀迅がベストよ♡つか夢みたいだよ、まさか来るとは…✨
メインでは、「出るまでやる!」だったけど、サブは「出来るだけやる」かな。
来てくれるキャラがご縁があるキャラ。
そういう自然体でやりたい。
まあ、ほぼすべてが揃ったメインがあるからこその遊び心がサブなんだけどね。
今回の体属性遠征で、それなりに頑張り有終の美を飾ったら、メインはほどほどにする。
ハイミラ来たら頑張るかな。来ないなら、しばらくはサブがメインかなww
特遠ガチでやるのも楽しいけど、サブでまったりのんびり通常遠征というのもオツよ。
最高レアリティじゃなくても☆5風間さん・☆5迅さんいてるし太刀迅いてるし、考えたらサブ最高✨木虎ちゃん✨もいるから、女子の華やかさもあるし。ミラ様か那須さん、コナミ先輩来ればいうことないけど、まあそれはゼイタクなんで望まないわ。
ということで、
メインは迅さん来たけど、☆6太刀風さん来なくて、ガシャを回しまくったアカウントと言えるw
今となっては不遇なアカウントだったんだと素直に認められる。

ところがこのサブ垢、
開始後スタダガシャで☆6キトラ、そして先日、強化ガシャ初回単発1回でまさかの☆7、しかも太刀迅GETという神っぷり✨
オマケに☆5風間さん来たし(☆6じゃなかったのが残念)メイン初期にあれほど願った、ぼんちトリオ結成という偉業を成し遂げた✨
初の☆6が開始1か月後で迅さん。
それは良かったけど、ここから約3か月間迅さんカブりまくりw
他の☆6が増えなくて辛かったなあ。
決してガシャ運が良かったんじゃない、ただ課金して回し続けたダケ…✨
なので、このサブ垢は、無課金で行くつもり。

ほてと

プロフィール画像を表示
見ての通りの腐BBAの自己満足用日々ツレヅレ。最近はスマボ(スマッシュボーダーズ)・H×H BAS(バトルオールスターズ)は初心者。内容はこの二つのゲームメイン。腐発言多し。腐が地雷な方は注意。ワートリ迅風太刀風厨、ハンタゴンキル。気が向くと二次書いたりする。外道系腐女子w

PIYOトモ一覧

ぴよぴよワード