FC2ミニブログPIYO

そうそう、思い出した。

昇格バトルで当たったひと、称号つけていたんですけど、
「リリースを見逃さなかった人」ていうのだった。
これは初めて見たけど、もしかしてリリース時に配布されたものとか??
まあSSなら何が来ても嬉しいけど、ハンゾーだけはもういいやww
あと287期キルアくん。
あ、SSカード確定チケの話ねwww

出来ればGIのキルアくんかヒソカ、アクションカードがいい。
それこそ遠慮なしのジャンケングーとかさ。
ゴンくんがラスボスなんで、キルアくんが懸命にゴンくんを護ってるってイベントですね、そうですね✨

ということはキルゴン的な?????
いまさっきTwitterのアリバトアカウントで見たVS.ゴンのデッキww

キャラ24人のうち、キルアとゴンで過半数占めていたww アクションカードも堅牢(プリズン)3枚と遠慮なしが3枚ww なによこれ、道理でトドメ撃たれるのキルアくんばっかだなーって思ってたよwww
うーん、正直ここからはどうでもいいというか、一度一つ星ハンターになれれば初心者ミッション終わりだし。

けど、戦いやすいデッキといったら自分だと今のところはGIか287期デッキだね。
幻影旅団デッキならやっぱSSフェイタン欲しいわ。あれは敵にしたくないキャラカード。
マチの超回復もいいなあと思うけど。
今日は3試合やって2勝1敗(;´・ω・)

昨日は事故ったけど今日は気を付けた。
昇格がかかったバトルは、幻影旅団デッキのひとだったけど、たぶん経験それなりにある人っぽかった。復活組かな???

あとは幻影旅団デッキで5バトルして、初心者ミッションをコンプすればSSカード確定チケもらえます✨
投稿画像
さっき一つ星ハンターになれました✨

なんでこんな画像暗い??って思ったら、ブルーライト削減になってたww

まあいいか!(`・ω・´)b
キャラカードは24枚使うのでこれを全部スキルマww

で、チームは全部で5チームww

必要になる覚悟の書は
24×200、これを5チーム分。

途方もないなww
しかもアリバトは個の強さも大事ですけど、デッキ(チーム)の強さ、あとはカードの引き運。
いくらSSカード多く入れても、機能しないのでは勝てない。

ということで、課金して強いカードを引くことへの達成感、こういうゲームの中では低いほうかもねw
アリバトに至っては、育成要素は「覚悟の書」これだけ。
1枚につき200枚ほど使えばスキルマになる。
けど、この覚悟の書がね、なかなか入手できないわけですよww
ハンバスはいちおう、セカンドアビマックスで終わったし。
白猫は育成しきったらあとは好みの問題。武器スキルチェンジで会心積んでもいいし、会心ダメ置いても良いし、魔族特効300%にしてもいい。本人のモチーフじゃない武器も持たせられるし、鬼畜とは思わない。
そういう意味ではキャラ・武器育成に関して鬼畜ランキングは

1・KOFAS
2・ハンバス
3・白猫
4・スマボ

5・アリバト


こんな感じ?
KOFASは武器はないけど、ひたすらキャラを鍛えるのに時間かかるっていうか、マジで今、完全に育てきれる状態じゃないのでは??
6月のアプデで、まさに天井無しになったからね。
あれで自分は引退決めたし。
白猫、スマボはタウン値っていうのがあって、これも育成しないと不利だった。
スマボはよく出来てて、キャラを育成するにはトリオン、施設を強化するにはゴールドだったね。白猫もスマボも、武器を鍛えるのに相当材料がかかるゲームで。
白猫で言うところの武器の錬磨、スキルチェンジがスマボでいうところのチップ装着って感じ。
スマボは同じトリガー持ったキャラを引けばステイタスが上がったなー。
攻防会だったかな?HPは上がらなかった。
KOFASは、ソウルっていうのがあって、初期値が60のところ、ソウルを食わせることで90にまで成長させる、で、そこから覚醒というものをやって。

まじで課金ゲー、たぶんKOFASのほうがサ終ハヤイハズww

ほてと

プロフィール画像を表示
古の腐女子(BBA)の自己満足用ソロ壁打ち日記。白猫プロジェクト中心。アリバトも始めました。BL二次創作の好物はワートリ/迅風太刀風、ハンタ/ゴンキル。HQ/影日も好き。さいきんは銀魂/高銀に深くハマりつつある。白猫(ランク415/14段)KOFAS(ランク300で引退済)アリバト修業中(一つ星ハンターになれたのでもうすぐ初心者ミッション終わり✨)
rss

最近もらったコメント

最近書いたコメント

PIYOトモ一覧

ぴよぴよワード