FC2ミニブログPIYO

烙陽決戦篇と将軍暗殺篇見返そう!!今日は夕方からお仕事ですので!!
なんか高銀に久しぶりに戻りそう…。

そうか、と気づいたわ。5月だもん、「宿命」配信から3年…。
早いような、長かったような。
銀魂における高杉の、先生そして銀時への壮絶なまでの愛がようやくつまびらかになった2019年。こりゃ精神的にキツイ…。
しばらく背景に設定してニマニマするww
ウソ企画の水着フェイちゃんが死ぬほどカワイイ✨

なんでこれが実装されなかったんや???
瘴気に横たわる世界で戦うフェイにはキレイな海で泳がせてあげたかった…。
ところで
コトダマン、今回はものすごく改変されたけど、キャラボックスに「レジェンド」「スぺシャル」という項目が。

メインアカウントはそれぞれ「5」「8」、サブは「3」「6」。

サブは優秀やね、無課金なのにwww
まあ明日、開幕でちょっと引いてみますか。
狙いはうーん、
1・双剣リルテット
2・魔導士クロカ
3・斧ツユハ
4・拳キュア

5・ジーク
6・7 シロー、カルマ

こんな感じですけど男子はみな同じくらいかなー。
ちょ、白猫茶熊✨なんか今回は期待できそう??

キャラの強さはもういいよね?弓ビスケ、剣ジンいるしシノン衣装ヨナいるし、当分は火力は困らないからさ。

女子は全部欲しいけど、ジークやっぱ欲しいなあ、ジークコンプ勢だから✨
なんだろなー、ゴンくんはキルアを利用してる自覚もなく振り回してるけど、
でときどき「キルアじゃなきゃダメなんだ」だの「キルアといると楽しいよ」だの直球投げてキルアをトリコにしてるんですけど、
高杉はそんなこといっさい言ってないし気を引いてないのに銀時の心の奥に居座ってるのが素晴らしいよね…。

あの幼い日の笑顔で感情わしづかみにしてるとこが、天性のタラシなんだよね…。
いやあ、昨日思い付きで高銀SS読んでたら…。

やっぱいいねえ、攘夷時代の高杉…。存在自体が美しすぎる。純粋すぎて、先生と銀時が好きすぎて泣けてくる…。
そういうことでうちのSAOヨナは2諭吉の価値がある✨
でもこれは運が良かっただけ、シノンがあっさり引けたから2万で被害は収まっただけで、これ以上引くのにかかる可能性だってあったわけで。

そう思うと今後、同じようなガチャがどんどん実装される可能性はある。それも、ヨナみたいにしばらく実装されていないキャラ。イベントには出ないキャラ。足元見られているww
村瀬君は去年、エヴァンゲリオンコラボのとき、シンジくんを引いたら交換できるレクトだった。でも、かれはれっきとした白猫ユーザー、ランクもそれなりでキャラ数もかなり多い。
だからか村瀬君はいちはやく、レクトを交換して遊んでて、Twitterでも告知してる。

これについては村瀬君のキャラクター、自分もユーザーだという立場があるから問題にはならなかった。
でもね。
中のひと、伊瀬さんがご自分のTwitterでいっさい告知しなかった。
割とお仕事関係の通知をしてくださるかたで、白猫でヨナが出るときは積極的にツイートしてくれる印象だったのに。

伊瀬さんはファン感情を意識してる印象あるので、このSAOヨナが課金しないと入手できない仕組みもご存じなんだろうなと。だから新しくボイスいれても、告知できない。

声優さんにご自分の仕事をアナウンスしにくくさせる仕事なんて、与えてはいけないと思うわ、ねえ、コロプラさん?
結論を言えば、自分自身は後悔どころか弓ヨナを水属性で所持出来てうれしい✨
弓ヨナはすでに実装されていたけど闇属性で、他のヨナとは属性が合わなくて不遇だった。これで氷闇の弓ってかんじするし。
今回も物議を醸した「SAOキャラ衣装着た白猫キャラ」交換券。

同じことを去年、エヴァンゲリオンコラボでやって顰蹙だったのに。
自分も悩んだ末にヨナを引き替えたいがため、シノンを引けましたが、たしかに後悔はしていないけど、これ、各界に問題を提起してるよね。
白猫はSAOコラボが月末まであるのに茶熊やるってことだし
コトダマンは呪術コラボやってるのにアイコン変えて、新章突入、新キャラ投入。

売上のためなら多少のソンは辞さないってことね。

ほてと

プロフィール画像を表示
真性・いにしえの腐女子がTwitter代わりにひとりツボヤく✨BがLすることばかり。二次書いてます。ツボヤキとは「つぶやき+ぼやき」です✨
白猫プロジェクト、コトダマンで推しと戯れるのが癒し✨
Su Mo Tu We Th Fr Sa
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

PIYOトモ一覧

ぴよぴよワード