FC2ミニブログPIYO

商売してりゃあ、そりゃ商売第一さね。すごい。本当になかった事にする。リセットボタン押せばまたレベル1からだよね。というか、死んでも道具袋の中身は無事な状態で復活したからなんとかなるってやつだろうか。まあマホトーンかけといたからいいや(;´д`)
し、しんどい…喉の奥まで苦くなるくらい濃いタバコの煙が部屋の中に入ってくるようになってきた(つД`)玄関の隙間風ガードの機能が死んじゃったんか?あと1週間くらいか…洗濯もあるし、毎日夜まで外で時間潰すわけにもいかない。あとは契約書と鍵を受け取るだけになったし、もうちょっとの我慢。今度は平和に暮らせますように。台所やコンセントや壁からから風が吹き出さない、普通に寛ぐことができる、お風呂にも長く入れる、息を止めずに出入りできる、自転車がヤニでべとつかない、まっすぐ帰りたくなる部屋でありますように(>人<;)
これ以上不調にならないよう、身体系の本を改めて読んでます。経験者というわけではないけれど、武道とスポーツ系は日常生活や考え方にも応用できるものが多くて面白いですヽ(・∀・)本当の強さとは何か?うむ…
引越しまでひたすらカウントダウン状態。アシナガ女王の部下も増えてきたよ。もう網戸にしとこね(;´д`)梅雨に突入し、共有部のささやかな換気に役立っていた窓も開放禁止に。ここにきてキッチン換気扇に新たな欠陥が見つかる…雨が吹き込む壁側に設置していて屋根がついてないだと…?どうりで中がびしょびしょでカビだらけなわけだ(;゚Д゚)よし、カウントダウンを続けよう…!
今更意味はないけど、こんな夜に何故か案が浮かんだので書いとくぞー( ゚д゚)アイス系飲料なんだから、スケートリンクで材料たちを滑らせる。ネタでやや滑っておく。これがなんとも言えぬ本家の統一感です!
室内がタバコの煙臭くて眠れんのですが(つД`)この雨の中換気しても湿気を呼び込む、しなくても風呂場上部からガンガン逆流し続ける。詰みすぎてて心が挫けそうになるけど、もうちっとです。しかし横になると舌痛みたいなのが始まるし、即身仏ポーズで寝ろということか…気絶するまで待つ(´-`).。oO
ちなみに新居生活へ向けた手続きは順調で、今週中に入金してハンコ押すだけ!家財を湿気から守るのが一番の優先事項。部屋干しは少しずつ、除湿剤マシマシ( ̄◇ ̄;)
梅雨突入。除湿運転も足りないのか、換気扇から錆水が垂れて壁紙がどんどん湿気でやられ始めてる(つД`)ユニットと壁の間も入居時から既にパッキンがなかったので、おそらく今内部はとんでもないことになってる。建物構造の欠陥だし、内部の施工が雑だって業者も言ってたし、入居者のせいじゃないんだけどね…あと2週間もつだろうか( ;´Д`)引越しした後の不在期間中にも様子を見にこないと怖いよこれは。
床の時に生えたカビ部分を切り取ってなんとか使ってた敷布団、いただき物だったのだけど、押入れ上段もさすがに湿気0ってわけじゃなかった。生えとりました…(ノД`)諦めて分解しゴミ袋へ。今日からほぼ板の上寝健康法です。いや、ちょっとした布団なら他にもあるけど、もったいないから今は使わないだけです。湿気から守る!(;゚Д゚)
なるべく駆除以外でできんかなーと調べたら、距離が2m離れていればって…20㎝なんですが( ;´Д`)あと数週間ならこのまま部屋干しにしようかな。アシナガ女王しかいないし。ショウジョウバエとの交流本を読んだことがある分、なんとかならんかなと思ってしまう。
ちなみにベランダ窓のもう片方は、一体型換気用窓を半開きにしてプラ板固定してパイプを通すという変なエアコン取り付け工事をされていて動かせません。当然防音にも難あり。冬場は室内ツララ。蜂さん助けてぇぇ(つД`)
雨降りでしばらく部屋干しになりそうなので、物干し竿を室内に入れる作業中に、横のフェンスにミニ蜂の巣発見…1匹で頑張って作ってるけど、位置的に窓開けただけで威嚇される距離だし、申し訳ないけど不在の時に棒で…泣きっ面に蜂とか…わかりやすい!(ノД`)
クリーニングプロ集団にボタンたくさんの装置を見ながらすごいですねと話してる夢を見た。洗濯の夢ね…わかりやすい!( ̄▽ ̄;)
図書館で絵本読んで和んできた(*´ω`*)可愛らしいのもあれば奇妙なのもあったりと、色付きで多様な感性に触れられるからいいのかな。「木を植えた男」とか、「大きな木」とか、少し長い小説なら「木のぼり男爵」なんかもあるっけ。木だけでもこんなに色々な物語があるのね。
あーグダグダ言うの終わり!別の依頼者さんに会うたびに感謝の言葉をもらえる嬉しさ、お礼でいただいた食品の美味しさ、ホントの道はこっちにあるのだと信じていこうと思います( ̄▽ ̄)