FC2ミニブログPIYO

きょうだいにお金の無心をされた。正社員が最低時給のパートから取らんでくださいと断った。可愛い鳩さんだって餌付けしすぎれば調子こいてあちこちつついてくるのよ。子離れできない親が毎月あげて甘やかしてるだけなのでは…手っ取り早くとお金は渡すけど、心は放置だからまずいんだよ(−_−;)対話らしい対話をしてこなかった家庭で、双方にわかってもらうのは難しい。私だってわからないんだからね。
今更ながら、ハヤカワのマジカルランドを読み始めた。ドラゴン出てくるし、好き( ̄▽ ̄)そういえば昔ファンタジー小説やゲームブックが好きだったなぁと思い出すくらい、ほとんど小説読まなくなってた。ゲームにしても、ドラゴンの炎で丸焦げゲームオーバーとか、変な操作してほっといたらきちんと動力源爆発とか、海外もののあのクールさはなんだかクセになる。
ツイッターに全く同じ症状の方たちがいるようだ。神経質になって常に愚痴ってしまうようになるだけでなく、ガスマスクとか引きこもりと悪化していく人が多いようだ。私は根性でなんとかなってるけど、いずれ社会で花粉症のようにみんなに一斉に出始めたら恐ろしいことになるだろうなぁとたまに考えてしまう。花粉と違うのは、悪化していくのが早いことかな。そして、体調不良で行動などがどんどん制限されて、しだいにメンタルがやられていくことだね…一応再来週あたりに同じ症状の人たちの集まりに参加してお話を聞いてくる予定\(^o^)/
止まってるようだった掲示板に1週間前くらいに書き込んだのを見に行ってみたら、反応あって伸びてた\(^o^)/落ち着いた感じの男性ファンが多い気がする。めたるだけど。まったりアルバムの感想を語り合ってるし、人見知りなのは置いといて、ライブあったらぜひ行って交流したいものです…もう日本に来ない可能性があるのだけど(;´д`)
な、なんだか休み入ったあたりからまた過敏症悪化しとる…さっきコンビニで借りたトイレが芳香剤置いた密室タイプで、外に出てから色々なところにヤニと同じニオイが付着してることに気付いてぐああああ…と(;´д`)幸い、染み込むほどの濃さではなく、帰り道に自転車の向かい風パワーでほぼ吹き飛ばせたようだ。そろそろ研究ホームページ作ろうかなーと思う。そんなんで人生終わらせる気はないんだけど、誰かの役に立つかもしれないし、できるだけデータはとっときたいのよね( ̄▽ ̄;)
午後は恩ちゃんに再びキッチン補修工事をしてもらった。いつもいつもありがとうございます!(つД`)「換気扇つけただけでこんなに風が吹き荒れる物件は見たことがない」とのこと。結果、シンク下収納は扉ごと封印(;´д`)しかも、ユニット換気扇を誤ってオフ状態で作業してたらしく、1時間もしないうちに内部が煙地獄に…逆流防止蓋とはなんだったのか…(・∀・)そして、外の点検扉の隙間を先ほど塞いだら 、今度はどうも玄関からの勢いが増した様子でより濃く…親に引っ越し貧乏言われようが、覚悟は決まりました(つД`)ノ
投稿画像
寿司屋の皿ルーレットで出た。オークション通の弟も欲しがらないとは…
今日は家族で父のお墓まいり。何か思い出話でもするのだろうと思ってたのに、皆で全力でお寿司食べて終わった( ̄▽ ̄;)こんな時まで花代ケチろうとしたり、うちの家族らしいというか…
駅間を兵隊に見張られながらみんなで帰る夢をみた。何故か野菜がもらえたので、大根をいただいてた。こういう夢は毎回大都市らしき地図が出てくる。そんで地名が東京っぽいんだけど、微妙に違う字。夢占い的には「状況改善のために頑張ってないよねあなた〜」に近い?た、確かにまだ不動産行ってません!(ノД`)職場の配置替え直後で落ち着かないけど、並行してしないといかんですかー(−_−;)
YouTube見てて、メタルバンドのジャケ絵が昔から好きだったなぁと気付いた。昔のファミコンソフトのパッケージ絵も、ドット絵を想像で補うには無理があるレベルのリアル画が多かった。でも物語の予感はこういう1枚があれば十分なんだよね!\(^o^)/
ラジオ聴いて笑ってたら気分よくなってきた\(^o^)/そうか、前回レコードで面白かったのと同じ番組らしい。◯◯三昧?石橋さんの声聞くの10年ぶりくらいな気がする。トークの独特の間とか、ラジオだとますます強調されて面白い〜( ̄▽ ̄;)
いけない、こんな振り返ってる暇があったら、先ほど発生した下水臭をなんとかせねば…ユニットと玄関は封じ込め成功してるけど、今度はキッチン。こっちの強力な方の換気扇を回すと部屋じゅうがどこかの部屋の洗濯洗剤のニオイになってくる(;´д`)よーく流し横部分を見てみたら、下水直結してるんか的な大穴と、数秒で呼吸困難になる濃い悪臭が。手持ちのテープを使い果たすも、効果は微妙。途中で舌が痺れて具合悪くなってきたし、またホムセンで買ってこんといかんのか…今日はビニール袋突っ込んで終わり。はい、泣きたいです!
うわわわ…疎遠になった人たちのブログをつい覗いてしまった。どうしても言動にゾワゾワくる。なんでみんな親友だよねって確認し合う作業が必要なのか?なんでみんなレベルで友達選別してますとか堂々と発信できるのか?ごめん、愚痴です。もうスピリチュアル入ったサロンビジネス的なもんはわしゃあ嫌じゃ〜嫌じゃ〜(;´д`)世の中、いい言葉はたくさんあるけど…誰の口からどんなシチュエーションで出てくるかで効果が全然違ってくるのは、漫画や映画見ていればわかります( ̄▽ ̄;)
早朝、たまに鉢を引きずるような音が聞こえる。大家さんがガーデニングしてるようだ。なんかいつのまにか部屋の壁周りに鉢がびっしり置かれてたのはまあいいとして、目の前のスペースが年中雑草だらけで地面も見えないし、隣には割れたガラスみたいなのが散らばってるし、人目がないのにベランダ 出ても落ち着かないのはコレかしら(ーー;)緑は好きだけど、こういうのはうちの実家の庭みたいに芝生にしとくのがキレイなんだなーと気づいた。ああ、もう「大家さんとわたし」でマンガ描きたくなるわ!引っ越しエンドか…( ̄◇ ̄;)
近所の大型店舗が、改装かと思ってたら完全に看板も外して閉店したらしい。すごーく書店向きの広さなんだよね。前も書いたけど!このへん、悲しいほどの書店空白地帯なんですよ。子供は結構いるのに、昔から二輪暴走以外の文化が育ってない気が…いや多分全く関係ないけど。来てくだされーーーーーー!!!\(;´д`)/