FC2ミニブログPIYO

近所の大型店舗が、改装かと思ってたら完全に看板も外して閉店したらしい。すごーく書店向きの広さなんだよね。前も書いたけど!このへん、悲しいほどの書店空白地帯なんですよ。子供は結構いるのに、昔から二輪暴走以外の文化が育ってない気が…いや多分全く関係ないけど。来てくだされーーーーーー!!!\(;´д`)/
ピアノアプリやってたら電池が…ちゃんとキーボード買おう(ノД`)色んなアプリあって便利だけどオールインワンは無茶でっせ。道具は道具で歴史があるからね。関係ないけど音楽コンサートに行った影響か、シンプルな和音進行だけでなんだかジーンとくる。どの組み合わせにも何か意味があるように聞こえる。不思議だす…
先日の電話応対動画見たからか、今日はテンパり度低めで過ごせた気がする。いつも怒ってる取引相手の話もよく聞いて対応して、納得していただけたのが良かった〜\(^o^)/内部で問い合わせに必要な情報とか段取りを間違えたりおかしくなって放置されてたようだ。ご自身でも何日か自分で調べて、情報がなくてお手上げだったから問い合わせたのに、そりゃ怒るわ…せっかく本部にそういう専門チームがいるんだから頼りますよ〜ネットでもたまに迷宮状態になるから何かしら業務記録とっとくの大事(;´д`)
そういえば業者さん来てた時にちょうど隣人が出入りをして、「悲鳴かと思った」とのこと…ああ、まさにその表現で合ってます。まさにホラーゲームの扉開閉シーンの音です。直しては欲しいけど、おそらく関わっちゃいけない系の住人なので、出ていくまで大家さんにはこのまま黙っておきます…早朝の響き方がホント心臓に悪いレベルなので、予防として部屋を完全な静寂にはしておけない。ラジオだけでもつけとくと違うね( ̄▽ ̄;)
電話応対動画観てみた!セールス系多めで、基本個人客とのやりとりがないうちは、結構特殊なほうの応対なのかもと思った( ̄▽ ̄;)でも、聞いてて安心感のある喋り方はとても参考になった。結構前かがみ姿勢だったり、ジェスチャーが派手めだったり、面白いね\(^o^)/「恐れ入ります」がまだ自然に使いこなせない私はまだまだよ…
日中はリアルタイムで自分の声を聴けるアプリ入れて滑舌本読んでたら、もうこんな時間なのね( ̄▽ ̄;)妙にハキハキと聴こえるので、録音とちと違うのかしら?おとなしすぎる私にとっては体力つけるという意味でも、声を出し続けるのは大事な気がする。もう結構へばってるんですがー( ;´Д`)
業者さんがまた修理で来た。まだまだボロい箇所があちこちにありすぎて、明日も別の場所を直していただくことに…連休なんてあっという間や(ノД`)
休みとれる分収入減るし、引っ越しもあるし、物を増やさずに…ということで、連休中は体が鈍らないように運動もしつつ、地味に滑舌と発声の改善トレーニングしますヽ(・∀・)喉開け〜姿勢よく〜吐き吐きィィ(;´д`)そういえばたまに電話でやりとりするお客様が先日いらっしゃった時、顔は知らなかったけど声でわかったと言われた。昔声優目指してた友からも言われたけど、なんか特徴があるらしい。声質に合ったいい声出るようになるといいなぁ!
保険で引っ越し資金分くらいいただけることになったということで…慎重に時期を決めます( ;∀;)恩ちゃんは地獄の梅雨が来る前にとすすめてくる。あとひと月ではさすがに…でもこの連休に自宅で燻され続けたらさすがに心が折れそう。うむ、不動産巡りか、図書館か…
友さんの演奏会に行ってきた。少しの間のトークからも、クラシックの世界に入る人の美意識がなんとなく感じられた。勉強すると音の組み合わせの美しさなどがもっとわかるようになるのだろうか。周囲でギターのなんちゃらが…とか男衆がなにか専門用語で語ってるのはたまに聞こえる。わかると面白いんだろうなあ。ゲーム音楽から入ったからか、すぐイメージ場面が浮かぶのは仕方ない( ̄▽ ̄;)
発声法の本を読んでる。首の皮を下に引っ張って強制的に喉仏を下げる方法をやってみたら、声の響きが変わって、出すのも楽になり、音程コントロールもしやすくなるように感じた。横隔膜がへなちょこなので並行して鍛えよう…
先日ツイッターのほうもアカウント作ったのだけど、テキスト中心ぽいのに重くて重くてまともに使えない…似たような画像多めのサイトは制限状態でも軽いのに、何が違うんだろう?もうガラケー向けホームページにしちゃいたい( ̄▽ ̄;)
投稿画像
飴飴〜ハッカより過敏症に効いてる気がするので記録。
甜茶と柿渋入りで、「味はきついが体には優しい」とのこと( ̄▽ ̄;)
押入れ効果と合わさってか、一週間近く舌ピリピリしない日が続いている!
…ってことは、舌痛症にも効くのかもしれない…?
このまま治るといいなぁ。
保険関係で進展がΣ( ̄◇ ̄;)支払い段階でようやく向こうの異常さに気付いてもらえたようだ。明らかに営業してるのに、わざと電話に出ないらしく、近日ついに直接やりとりが始まることに。他の保証も適用されるらしく、出費分は無事戻ってくるとのことで、安心…お見舞い金いただいた分取り戻せたら、ばあちゃんたちに美味しいものお返しできる( ;∀;)
昭和弁当とかの本を見てると、盛り付けはもっと自由でいいのだなと思う( ̄▽ ̄;)猫まんまビジュアルまでいかない程度に、うまく寄せれば仕切るカップも要らないし、米と野菜類と肉類が入ってて、味噌ボールもつければ無問題!箱がずっと使える秋田のわっぱというだけで、不思議と美味しそうに見えるので助かってる(^_^;)