FC2ミニブログPIYO

ツイのほうで書くと怖い気がしたのでこちらに…今日同じ病気の会の代表さんにお会いしました。エネルギッシュなところは尊敬できるけれど、段取りもセッティングも自己中傾向が強すぎて、本当に必要な相手への細やかさみたいなものが見えないようでした。正直行動を共にする相手として、代表として相応しいとは思えなかった(ー ー;)その方が返ってからの会員の方たちの会話を聞いてても、内部から組織崩壊しそうな気配…ビジネスのにおいもやや感じたので、所属はしないことにしました(>_<)
時すでにおすし…ユニット畳がカビで全滅した(つД`)浅草花やしきの三年寝太郎ベッドを思い出した。大家さんの鉢植えが壁沿いにびっしり並べられてて、上階からは柔軟剤入り排水がダバダバ…おそらく漏水関係もどこかで進行中。梅雨前に引っ越せないので、半日除湿運転で粘る予定!
テクノロジーが一気に進んじゃってくれないだろうか…昔のSF漫画を読みながら、思う。でもこれは大型宇宙船で快適に航行してる段階からのスタートだった(つД`)そういえば今まで読んだのもディストピアものとか、扱う人心への警告ものばっかや…
ツイで同じ症状の人の情報収集してると、ニオイをつけてる人への憎しみみたいなのも感じられてちと怖いことがある。ほとんどの場合、問題があるのは企業が提供してる製品なはず(・・;)他の大多数の人も一斉に発症でもしない限り、自分が生きてる間に何か変わるかしらというくらい山積…ただ、もっと悪条件にあった家族が発症しないなど、不可解な点も多い。1人1人の人生での出来事まで追っていくくらいじゃないと原因はわからないのかも。私は思い当たるのがありすぎて、どれなんだよって状態…(つД`)
著作権は放棄しても、著作者人格権というのはできないらしい。もやもやはこれを侵害されてるからなんですかね(つД`)狭い範囲とはいえ、形として残るものはその場限りで消費される技と違って難しい。…というか、そんな水準に達してないでしょ私とここで我にかえるパターンだよこれは( ;´Д`)
うわぁちょっと愚痴らせて!疎遠になった人が、提供した画だけでは素材が足りなくなったのか、キャラを無理矢理真似して描いた画で商売してた…単純な線ほど真似るのって難しいんだよ。その人の持ってるのもなんか出るんだよ。目が、目が違うよ。怖い(;´д`)もうどんどん更新するなりしてオリジナルの面影を消してほしい。ワシが作ったとか言ってしまえ( ;´Д`)
会社で物件のツッコミどころの話をしたらウケてた。そしてみんな引っ越しをすることをすすめてくれるという…いい人なんだけど、玄関先にも庭にも存在感ありすぎてね( ̄◇ ̄;)上階があけば引っ越せるような話も少ししたけれども、どうでしょう…。既に以前物件探しを手伝っていただいた方に再び依頼したり、ようやく情報が集まるよう動き始めたばかり。焦っちゃいかん〜!
児童書は仕掛け付きもあったりして面白い。巻末にお姫様のお手紙付きとは…わー気になるー(^_^;)こういう袋綴じ的なのは大人向けにもあるし、付録付きって魅力的ね\(^o^)/
ムードメーカー的な役割を果していた社員さんが定年退職された。挨拶の中で職場の雰囲気が暗いよーと堂々と言ってくれたり、取引先思いで優秀な方でした。末端から見ても、上の態度は確かに締め付けと数字追求ばかりで、人を見ていない感じはするね(;´д`)商品を理解して楽しむ気持ちもないとアイデアも見当違いになりがち…男性方はクセがあって色々大変ですが、女性はみんな仲がいいので助かってます( ̄▽ ̄;)
カフェで一瞬タブレット出して調べものしただけで、隣のカップルの話題が突然タブレットのことに…そうですか、貴女の周りは重いのが原因で全員やめたんですね…電話機能と分けたくて、ガラケーに戻して、私は随分ストレス減ったんですが( ̄▽ ̄;)付き合いが自営業の年配の方が多いので、ちょっとメールするか、訪ねれば済むんだもの…
今朝女子しかいないうん◯コンテストみたいな夢をみて、そりゃあみんな見事な一本でした…個人の金運上昇みたいな暗示じゃないと思う(;´д`)
いとこの子供に学校で今何が人気〜と訊いたら、朝日新聞の「サバイバルシリーズ」とのこと。いきものの生態本も相変わらず人気だし、自然への関心が高まるとよいな〜と思う。かくいう私は、先日借りていた某教授の動物学本を不注意で汚してしまい、弁償することに…これでいつも楽しませてくれる教授に印税が入るのなら、喜んで!(つД`)
結構同じこと考えてる人がたくさんいるようで嬉しい\(^o^)/知らない単語を無理矢理解説してみるとかも面白いね( ̄▽ ̄)古本屋の店主にはタイトルだけで読みもせずに感想を書いてみるブログでもやったらとすすめられたっけ…どのへんに需要があるんだろうか。
言葉だけは知ってて、調べる気がおきるまで長年放置してるものが結構ある。「オクラホマミキサー」って、昔のどこかの米国プロレスラーの必殺技だと本気で思い込んでた…
投稿画像
新チームの営業さんの1人が仕事できないとの噂…確かにダラダラウロウロしてるように見える。補佐なので頼まれた仕事はするんだけど、今日のは明らかに私にデータ化させて、自分はコピペで楽々仕上げだけやろうという感じの振り方だった。最終的に仕上げ者の名前で実績になるんだよね…パートさんたちにもすごい不人気(;´д`)クタクタで返って駄菓子くじやったらこれが出た。そう、まさにコレ、あんが〜!( ̄Д ̄)ノ