FC2ミニブログPIYO

投稿画像
日曜のグダグダ感…机上には三題噺のような素材…パレードの様子を見たかったが、テレビもねえ♪( ゚д゚)
ぐ、ぐああ、なんか知らんけど廊下が謎の消毒液臭に満たされてるようで、換気逆流で室内に入ってきたぁー。さっきお湯出したら色が少し赤かったので、告知なしで何か工事してるのかも…。今日来る予定だった業者さんは身内のご不幸でキャンセルとのこと。今日もどっか避難してきます( ;´Д`)
寝床でなぜか喫煙の後のあの独特の煮干しに似たニオイがして何事かと思ったら、ラクガキに使ってた安いボールペンのインクだった…絵で大量に塗り込んだり顔に近づけてるとダメっぽい…今日体調がこんな感じなだけならいいんだけど、なるべく使わない方向で(つД`)別の水性ペンは全然平気なのでチェンジ!( ̄◇ ̄;)
端末のガイド本で操作を勉強中…使い方がなんだかよくわからなかったものの解説やちょっとした便利技などを覚えて楽になってきた〜ヽ(・∀・)
理不尽な取引先などの文句を言った後、「バーカバーカ!」言う、面白い女性営業さんがいた。私もこんな風に爽やかに悪態つきたい。よく気遣いの言葉をかけてくれたり、いいお姉さんタイプでした。私は自分でもキャラがわからなくて…飲み会でビール飲まないからと日本酒を頼むとみんなから驚かれ、そこから急にお子様ドリンクを追加するので、ギャップ萌えとか言われた…(ノД`)
スーパーの野菜系惣菜は高いしマヨまみれすぎるので、なしのレシピでコールスローを作ってみた。材料も安くて作るのも簡単で、ただの生のサラダより食べやすくて満足感すごい。キッチンに長時間立てなくてもこれならなんとかなりそう。引っ越すまで、お弁当はこれと煮物でいこうかなヽ(・∀・)
社内の会話から聞こえたんだけど、東京に異動した営業さんが大都会の洗礼的なものを受けたのか、ズタボロ状態らしい(ノД`)担当する数も桁違いだろうし、こちらのようにのんびり電話したり操作ミスったごめーんは通用しないのかもなぁ…でも動く時のスピードはすごかったし、慣れれば大丈夫だろうとか言われてた。数週前に言われて引っ越しと同時だもんね。大変だよ…どうか体こわさずに、無理しすぎないで下さいっ(;´д`)
最近低速になってから入れんかった(>_<)押入れ生活始めてからまさかとは思ったけど、舌ピリピリ症状が軽くなってきてる。いつも床面近くに妙なニオイの空気の層みたいなのがあるので、それを避けて机も高く改造した。そのかわりに水道水が苦くなっちゃったりして、単に定期的に変わるだけなのかもしれない(ー ー;)
何か踏んでしまったのか、怪しげなメールがくるようになった。4億くらいを誰かが立て替えてくれましたよーって…プログラムは決まった通りにそのまま動くが故に、組み方によっては常識なんざ軽々超えて未知のものを生成するから侮れない。あの、そこはすごいと思うけど、こんな小学生みたいなの送らないでくれ〜っ(;´д`)
恩ちゃんとお茶してきた。物件の話で、布団下と窓のド結露が住宅として普通じゃないと判明(;´д`)自律神経関係の寝汗じゃなく、「湿気」で体がやられてたらしい。ということで、今日から急遽押入れ上段ベッド生活になります。ドラえもんかよって思うけど、狭い賃貸ではスペース確保のためにそうしてる人もいるそうだ。いずれにせよ欠陥ということで、本格的に地獄化する梅雨前の引っ越しをすすめられた。入居する時、庭の紫陽花が楽しみだと褒めて家賃安くしてもらった経緯があるのだけど…それはそれ!( ̄◇ ̄;)
業者さんに一部の修理をしていただいた。何度か廊下臭いですねーと顔をしかめてたので、健常者にもきっついレベルのよう。ではアレルギーみたいになってる私はというと…はい、ほぼ毎日呼吸困難で死にそうです\(^o^)/親身になって心配していただき、空気が淀んでない位置にある別部屋や上階を一緒に回ってみたら、全然ニオイが違った。普通だった!技術的には<共用部に換気扇を設置するしかないそうだけど、発生源は何も変わらないから移ったほうが断然いいですよね(ー ー;)ダメ元で相談してみます。
投稿画像
次はこういうとこに住みたい〜!昔隣県に出稼ぎ行ってた時の寮がこれタイプで、もろ国道沿いという条件にも関わらず、住み心地は一番良かったと思う。双子のコスプレーヤー娘たちと相部屋で、堂々とそういう活動できる雰囲気があった。ただ、昼夜交代制で続かなかったね…( ̄▽ ̄;)
避難から帰宅。図書館で色々考えてしばらく借りるのやめたのは、手芸と料理もの…生活の基本である水回りがダメだと、なんか集中しようがないもん( ;´Д`)音ならまだ心臓に悪いレベルのを避ければなんとかなるけど、呼吸が苦しくなるのはきっつい。台所のスペースに近付いただけで唇腫れ出すもんなぁ。明日の工事も向こう都合で変更あったし、恩ちゃんと会ってまた愚痴ってきます。ちなみに災害対策本を立ち読みしてきたら、築40年とかになると基準が甘い時代のものなので、危険らしい。そんで震災で一度ダメージくらってるはず。ヒィィ…
工事完了!(´⊙ω⊙`)もうひとつある地獄の蓋をオープンしてみたら、やはり全て共有部とつながっとりました…道理で共有部から覗ける点検扉の隙間からしょっちゅう濃いニオイがするはずだ…ここをビニテで塞げばいいわけなんだけど…だからなぜ皆外に出る台所じゃなく、共有部に出る風呂場で喫煙するのだってことに…ああ、髪も服も苦臭くなってしまったし、やっとお風呂入れそうなので、行ってきます(´;Д;`)
な、なぜだー、逆流防止に換気してるのに、朝なんともなかったのに、今開けたらユニットが喫煙所状態になってた。・゜・(ノД`)・゜・。先日のコーティング部分は問題なかったし、どうも裏の空間が見えるトイレタンクの中が怪しい。やはり点検用の扉も密封が必要か…いずれにせよ、外の共用部が今ヤバイってことに変わりないよね…お風呂もトイレも入れないとは、ここは地獄ですか?やってやるよ、ヘイ出番だぜ、防水アルミテープ!( ;´Д`)