FC2ミニブログPIYO

おみくじ引きに出かけたら、遅すぎたので、参拝のみ。コロコロソワカ…その後カフェに行ったら釣り銭が444で、これは運気が大変ことになってるのでは…と凹みそうになったけど、エンジェルナンバーとかいうらしい。よ、よし、明日からの仕事初め、頑張るぞう( ̄▽ ̄;)
大通りに何やら両手で空気を練るような動きをしてるおっちゃんがいた。「これは太極拳では?!」と話しかけようかどうか迷いながら見てたら、視界の端からぺちゃんこの凧が地面をズルズルとやってきた。ああ、お正月だった…
試しに廊下向きについてる換気扇を1日半くらい回しっぱなしにしてたら、ニオイが薄くなったように感じる。地味な気流でも、そんだけ風をおこし続ければ換気効果は出るってことかな。調べると、何年も回しっぱなしという人もチラホラ…仕事にいってる間とかなら大丈夫かなと( ̄▽ ̄;)
書籍メモはネット検索が多くなるので、某24時間営業店のWi-Fi使わせてもらって作業してきた。勉強する受験生がたくさんいるだろうな〜と思って紛れ込むつもりで来たのに、全くいなかった…いや、22時過ぎにもなればみんな帰るでせう(´Д` )
iPad(mini)、このサイズが画像メモ帳としてベストかもしれない。端末の画面サイズで書き込んだ文字まできっちり見えるのはありがたい。今日は放置してたメモをガンガン取り込む作業をがんばる。データ消えようが、とっ散らかしてるよりは進めそうな気がする。
初詣は近所の神社に。誰もいなかった分、のんびりできたかな。おみくじだけはどこかに引きにいきたい。神の教シリーズが好き。大御心も欲しいんだけど、こちらは明治神宮オリジナルっぽい。遠いなー( ̄▽ ̄;)
やや舌がピリピリしつつも、駅前行けるくらいに症状が軽くなってるみたいだ。部屋に異臭が入ってきても気になりにくくなるかなーと、アロマオイル見に行ったら、これも種類によっては唐辛子みたいにくる(;´Д`A普段はメントール飴がなぜか効くので、薄荷系ブレンドにしてみた。オーナメントに垂らして、まずは様子見…。うっ、ちょっとカラい、でもいい香り…
何年かぶりに初売りへ。中心部は人人人で、思わず回れ右( ̄▽ ̄;)ちょろちょろしながら地味に新しい順路を開拓するのが一番楽しい。今日もなんとなく知らない帰り道を使ってみた。
迷っても脳内ナビでうっすら位置が想像できるので、端末の出番はまだのよう。
今日も廊下掃除。なんか掃除するとスカッとするからか、運気が上がる気がする。一見良くないことかなーということも、実は膿出しになってるというか。一回で刺激臭が消えるわけじゃないけど、続けるべえ。たまに隣人たちがどういうわけかオラ出て来いゴガギーンされてるので、遭遇だけは注意や( ̄▽ ̄;)
某ダンス漫画をたくさん貸してもらったので、正月休みで体が鈍らないよう足踏み運動しながら読もうと思う。ジャンプはゴロゴロしながら。分ける。
マンションの構造上、廊下の空気が淀みやすい。洗濯機の柔軟剤とタバコの煙という、過敏症にはなかなかハードな環境だけど、ここからととのえる手段を考えていくつもりだす。でもたまにウワーっと掃除始めます。なんだかんだでキレイになるし、大家さんとの関係は今のところ良好です(^_^;)
過敏症で自分の出すガスででも刺激受けて自家中毒みたいになるのが、自分でアホっぽいと思う。生物としてしっかりせねばね。
投稿画像
年賀描いた。送る相手に合わせてみた。ちょっと怒られるくらいのさじ加減て難しいわ…(^_^;)
端末持ち始めて数日で使い方もよくわからないまま通信制限がかかり、低速が当たり前の暮らしをしてたので、Wi-Fiでのアプリのインストール速度にビビった。寝る前にセットして、翌朝に完了するのが普通だと思ってた!
立派なカニやお蕎麦をご馳走になってきた。あとでお腹痛くなったけど、悔い無し‥あと、年末の勢いでモヤモヤをいくらか解消。周りは変化していくし、同じなんて稀じゃて。サイのように、でいいどす。

古泉

プロフィール画像を表示
ちょっとした記録など〜
rss

最近もらったコメント

最近書いたコメント

PIYOトモ一覧

現在PIYOトモはいません

ぴよぴよワード