FC2ミニブログPIYO

ここと別に手帳日記もつけてるので、書くのはどうかな〜という内容のものはそちらに書いてたりします。何でもかんでもだとチラシだらけのポストみたいになってしまうわ…ぬうっ、さっぱり有益な情報発信できてない(^_^;)
何かいいところ…面白い感じにしたがるとことかは似たかな。申し訳ないけれど、自分の中であまりにも存在が薄れすぎてて、思い出すような幼少の記憶もなくて、何にも感じないのです…一番近いものは、人としてどうなんだろうというのしかないので、書きません(ー ー;)
先月身内が亡くなっていたとの知らせが…別れてもう20年くらい経つ。その間、向こうの親族とも連絡とらずにひきこもるような生活をしてたようだ。家に帰ってきてた頃は、とぼけたり、飄々としたとこがある都会向きっぽい人に見えた。田舎の風習などが合わなかったらしく、徐々に家庭内がl色々おかしくなり出して、実家売却されそうになったり、飼い犬虐待とか、ダメだいい思い出が浮かばない…そして聞くのはいつも後からなのよね(ー ー;)後日、みんなでお墓まいり行きますということで決定。うん、これでいいのよ。
細かい事務処理もなんとかこなせてたようで、営業さんに何の問題もなく終われるよーと言われてホッとした( ̄▽ ̄;)なぜスパルタ教育宣言からあっという間に甘々になったのかは謎だけど、仕事こなしてれば大丈夫ということかな。しかし、エネルギッシュでムードメーカー的な人たちがこれから定年等で少しずついなくなっていくみたいで、寂しくなるね(;ω;)
帰宅してユニットのドア開けたら集積所のようなのニオイが充満してて何事かと(;´д`)先ほど息を止めて通過するのが習慣になってしまってる共有部の異変に思い当たる。うん、中身こぼれて大量に積んであったわ…さすがに管理に通報したけど、多分前回同様、ストレートにこの人の苦情ですとか言われたんじゃないかと思う。改善工夫とか以前の問題が多すぎて、わし、そろそろ疲れてきたかも…(´ω`)
今日は会社の限定メンバーで飲み会。悪口だらけで終始爆笑で楽しかった( ̄▽ ̄;)いやー、なんか何の業務やってるのか謎だった一部の社員さんたちがホントに何にもしてなかったと知って、そりゃどんなに下に喝を入れようが業績に響くわと思った…。上の変な私情で偏ってて、希望しているお客様に商品が行き渡らないとか、賢い社員さんたちはみんなちゃんと見てるし気づいてるんだね。オフィスにもこれから春の嵐が吹き荒れそうですが、ストレス溜めないように工夫していきますです( ;∀;)
夕方からやっとエンジンがかかってきて裁縫にとりかかったものの、設計図もなしに無茶すぎた。パーツ足りなかったし(;´д`)やり方もすこーしずつコツをつかみながらじゃのう。ある程度明確なビジョンないと、作ってる最中もさっぱり盛り上がらない。いっそ粘土素材にするべきか?本読んで寝よ寝よ…
せっかく休みとったのに、作業中に他のことを思いついたりで落ち着きない(ノД`)電話応対コンクールってなんだろ、気になるよ。既に2Gも近い…動画系はWiFiある時用ファイルにひたすらしまう。
会社休んで工事立会い(^_^;)やっぱり古すぎて逆流防止のがついてなかったとのことで、後日交換してくれるそう。隙間も裏パッキンの劣化らしく、塞いでもらった。親切すぎて、引っ越し予定だって言いづらいです( ̄◇ ̄;)元々湿気りやすい構造だったとか、ただただ全てが古いだけ…でも、この方もマンション入り口に来た瞬間から臭いのがわかったそうだ。でしょ!だしょ!根本的な解決には至ってないのです!そう、ただただ全てが古いだけ…技術は発展してるのです…( ;∀;)
オクで届いた商品の外袋が新聞紙だったΣ( ̄▽ ̄;)今までで図鑑のカラーページ貼り合わせなどもあったけど、エコすぎて感心してしまった。オシャレ英字でもなく、普通に読売というのがまたよい…!
カフェ前にまた手芸屋さんに行って、買い物ついでに初心者丸出しな質問をさせていただいたのだけど、親切に教えてくれてためになりました!帰り道に車がみんな道を譲ってくれたり、世の中捨てたもんじゃありませんよヽ(;▽;)ノ
うむ、嫌な予感はしてました( ˘ω˘ )保険屋の方も全く違う額の振込で、普通に口約束って破られるためにあるんだっけかなーと数秒考えたが、バカバカしいのでこんな書類ポーイでよかとです。\(^o^)/友さんの言う通り、こういう時期は色々と改めるためにも神社に参拝にいこうと思う。
久しぶりに友さんとカフェで会ってきた〜(^^)お土産が某漫画雑誌のパンフ!懐かしすぎ、オールスターすぎで震えた…ブログでの漫画連載をすすめられたけど、まずシンプルにして可愛くしたほうがいいのかなぁ。画はこんな荒んでるけど、バイオレンスなのはほとんど読まないし、メルヘンなほうが好きなんです…絵本コーナーで立ち読みしちゃうくらいには(;▽;)ノ
オクの時に何かと必要になってくるかなと、キッチンスケールを購入。ちょっとずつ揃えよう。売買は弟がベテランなので、何かあったら訊くべ(^人^)しかし、保管する棚とかが全然足りないなぁ…いずれ引っ越す時に積むのが大変な大型の荷物は増やしたくない〜って気持ちが…そうじゃない、今だろうって!むむむ…
今日、電話応対で久しぶりに声が小さいとお客様から注意された。色々な取引相手からかかってくるけれども、電波が悪いとか、反響して変だとか、ばらつきがすごい。自分は声小さかったんだっけと思い出す。電話は口を近づければ増幅してくれるからか、結構小声で喋ってる方もいるので、油断しとりました。反省。滑舌滑舌〜。小声でも通る声っていいなぁ。