FC2ミニブログPIYO

『自分はここまでなんだ』と絶望して、『ここじゃないどこかへ行きたい』と願っていた舞踏なんだけど、ロンドの娘であるソナタが「私の夢は諸国漫遊なの」と大言するのでビックリ。大江山越えた後で、呪いも解けるわけないのに。叶うわけもないのに。それでもいいじゃないと言うソナタに、舞踏は自分でも気づかない内に心が救われます。という妄想。
ロンドは舞踏の妹分なんだけど、素質が低いの気にしてて、舞踏のことをライバル視しがちでした。「当主になりたい!」と幼いころから目標にしており、年上の亜麻&舞踏の配慮もあって、二人を飛ばして当主になった子。でも晩年は「自分が当主になりたいって言ったから舞踏がおかしくなった」と思いこんじゃって、色々関係がこじれる(理由はそれだけじゃないけど、ロンドとしてはすごく後悔することに)
題名一族の舞踏(25番くん)&ロンド(35番ちゃん)の妄想スイッチが入ってしまって楽しい。私の妄想スイッチ=だいたい暗い妄想になるのがアレなんだけど…。舞踏が「大江山越えが初陣だった鬼角くん」「風評:神経質=色々気にする性格」「当主にならなかった晩年に忠心下がりまくる」という公式(?)設定がてんこ盛りになってしまったのじゃ
大江山アンソロはやっぱり新星一族になりそうだな(題名一族は風髪率がヤバい)
紫音くんを想いながら泣いてた…

ありも さゆ

プロフィール画像を表示

PIYOトモ一覧

現在PIYOトモはいません

ぴよぴよワード