FC2ミニブログPIYO

『記念すべき攻略100本目の乙女ゲームは「これぞ!」ってのにしたい!』と思い立ったので、100本目はGS4にしようと思ってるんだ。…ということは、それまでプレイ出来ない…ですね…序盤だけやったんだけど。七ツ森くんにもまだ出会ってないのにー!!とりあえず攻略人数少ないやつからクリアして、カウントを稼ぎます。何とたたかってるんだろうね!
積んでる中に「華アワセ(唐紅うつつ編)」があるんだけど、今度出るスイッチ版買った方がよくない?って少し思ってる。いろは編買ってないし。いろは、めっちゃ好きなのに。乙女ゲームなのに、花札戦闘がめちゃめちゃ楽しいんだよね。しかし、華アワセって結構過激表現あるけど、スイッチでも大丈夫なの?
1本だけは数人クリアしてるんだけど、あとは未プレイですねぇ…ばかぁ…早くプレイしないからだ…いや、当時の乙女ゲーム界に少しでも貢献出来たと思えば…グスッ というわけで、対応OS問題があるため、積んでるPC版の乙女ゲームからプレイしていくよ。それでも11本くらいあるよ。中途半端なまま行方不明になってるのは「絶対迷宮 秘密のおやゆび姫」というVitaソフト。音楽が好きでサントラも買ったし、ED曲が超絶好き。花梨の乙女ゲーはミステリアもグリムもめっちゃ好きで、音楽もいいんだよね。
乙女ゲームの整理してて気づいたんだけど、何故か行方不明のソフトと、対応OSが古すぎて今のPCで起動できないソフトと、間違えてコード(ないとインスト出来ない)記載のハガキ捨てちゃったソフトがあって…新品買ってたのに、3本もプレイ出来ない事実ーーーーー!!わーーーーー(涙)!!!
アンディがCVゆうきゃんってことしか知らなかったんだけど、いつかの梶くんのツイート見て『今、梶くんってジャンプアニメの金髪キャラ3人も担当してんのか。研磨くんとレインと…もう一人、この危なそうなイケメン誰?』って思った思い出がぼんやりあったので、なんとなくリップは梶くんだと思ってました。
最近見てるアニメ→マッシュル&アンデラ、最近コンプした乙女ゲー→カラマリ&L.G.S…そこから見える真実は一つ、ずっと梶くんの声を聴いてるということ!!!!!!やったーーーーーーーーーー!!!大好きです。
「晩餐歌」(/tuki.)が、ヴぃ…じゅ…カプにいいのではないかと思ってる。切ないカプさんにとても合ってると思うのん。
次は俺屍絵か女の子~と思ってたんだけど、ちょっと予定変更します。描きたいものが列をなしてて、横入りでガーっと来ちゃうやつ。「感想書くには絵を描かなきゃ」って最近思うようになってる。
健康度があっちこっちしながらも「オタ活を諦めたくない!」とグギギってなってる
……ふぁあああああ(アンデラ20巻まで呼んで色々情緒乱れ飛んでる顔)(感想はまた後日)(絵も描きたい!)(男女カプの宝庫ジャン!!)(だいたいのカプに悶えてんだけど、シェンムイと…えーと15巻で最強コンビとして共闘してた長髪二人のカプが好きです)(キャラは『みんな好き~!!』って気持ちも強いんだけど、今は…ちょっと最新刊で、戦闘狂な保護者がかわいすぎて頭抱えてる)(シェンとジーナちゃんは安定的に好き、一心同体の彼も好き)
ゼノギアス26周年おめでとうございます!!初めて買ったRPG、初めて買ったPSソフト、初めての積みゲー、姉の友人の弟さんに電話(固定)で攻略法を聞く等…思い出いっぱい。ちょっとストーリー忘れかけてるのでまたやらなきゃなと思ってる。思えば褐色肌キャラが好きになった最初かもなー。バルト!フルリメイクをいつまでも待ってる。ちなみに、この時点では声優オタクとして開花してなかったので、台詞数が少なかったせいか、キャラの声優さんにまで全く気をまわしてなかったんよな。緑川さん、関智さん、うえださん…
10年くらい前の乙女ゲームにキャッキャしてて、果てしなくマイペースというか何というかとふと思うこともあるけど、楽しいからいっかとなってる
ぎょ、玉鼎…重…重いだろうなと思ってたけど予想以上にヘビーだった…でも良かった。CV関俊さんってのがまたいい。しゅき。しかし、赤精子…赤精子ー!!!今のところ総括すると、天化と幸せになるのが一番いいよね!!ってなってる。
シナリオがもうちょっと良かったら、もっと好きだったかもなー。シナリオ的には尊くんが一番しっくりくる。白石さんはシナリオ好きだけどちょっと『は!?』ってのもあったので、あんま悪い意味じゃないけど。カラマリ、たまに入り混じるフィクションの加減が時々突飛&市香ちゃんの言動が公務員としてちょっと待てに時々なるのが残念な部分だったかな。でも、キャラの魅力とストーリーがよかったのでホント好き。OP曲がとっても良いところも好き。FD楽しみ。冴木くんとのイベントがありますように。
岡崎さん、序盤のイベントで主人公ちゃん(ほぼ初対面)に「家まで送るよ」って言ってくれるんだけど、「一人で帰れます!」って拒否しても「送るよ~」って手を取ってやや強引に送ってくれるんですよね。…よく考えなくても、これは岡崎さんだから許せるけど、普通に考えたら警察案件やないかってね(笑)。※主人公ちゃんも岡崎さんも警察

ありも さゆ

プロフィール画像を表示

PIYOトモ一覧

現在PIYOトモはいません

ぴよぴよワード