FC2ミニブログPIYO

大好きな「はめフラ」もアマプラ配信終了してしまうのがつらい。リピートアニメ、作業用アニメにしてる作品終了するのやめてくれええぇ~~~!!
配信終わっちゃうから「約ネバ」アニメ1期見返してたんだけど、やっぱすげーーーーーーーおもろーーーーーーーーーー!!!!!!!!ってビックリしてた。5周はしてるのに、この面白さ。ママの子守歌というかあの人の曲がとっても好き。
いめくんが歌う「Fly Me to the Moon」、シナトラみたいに明るい感じで歌ってほしい気持ちと、あえてバラード調に歌ってほしい気持ちがあっちこっちしてる。緊張しすぎてちょっと音程外してもかわいい。いめくんだったら、なんでもかわいい。…いめくーーーーーーん!!!!!!!!!!(机ダァン)(言葉にならない慟哭)
なんとか描けた!!いめみこ、幸せになってくれ…。みことちゃんが6人いれば、みんな幸せになれるのに…くっ…
雨乃一族の方が留守番組たくさんいるから、描くのも楽しそう…しかし、ドラマ性考えると叶岸の方なんですが。うーん。いっそ他一族の設定を練る、っていうのも考えてます。
『叶岸一族の大江山世代、留守番組って誰だっけ?』と思って調べたら、意外と葛織ひとりだけでビックリした。えぇ…寧衣も生まれてなかったん…
華アワセって主題歌もキャラソンもいいけど、BGMもホントいいのよね。切ない系もアップテンポ系もどれも好きなの多いから、いろは編のサントラセットになってるの嬉しい。切ない系は「追憶」「上弦」、アップテンポ系は「華アワセ」「挑発」が好きです。
そういえば、唐紅&うつつ編やって「丑家とか寅家とかそんな設定あったっけ…全然覚えてないショック」と思ってたけど、蛟編&姫先輩編に出てこなかったので、初見ならそりゃ当たり前だわと思った。
姫先輩編、2周目終わったー!!!華闘ランキングで蛟倒すのが、今までで一番大変だったじゃない??ひたすら百歳さんと戦ってステ上げして、やっと勝てた。VS蛟、限界突破してやべーと思ったけど、ほとんど何もしてこないまま終わったのがホント助かった。
気が早いんだけど、年末には「今年は毎月こんな絵を描きました」テンプレやりたいな~。
いろは編はこれからやるんだけど、ちょっと不安半分…いえ、ちょっと前評判が…いやでも自分でやってみなきゃね。分からないんだけどね。
乙女ゲームの絵とか感想ばかり書いてて、自己満足なのでそれはそれで楽しんだけど、この前のイベントで「昔、ブログで乙女ゲームの記事見るの好きでした」とメッセージくださった方がいて『な…なんだってーーー!!』って飛び上がるくらい嬉しかった思い出。某様、ありがとうございます。これからも描きます。
いろは…いろはよぉ…感情がごちゃごちゃしてるよ。うつみこ絵描いて、次はいめみこ絵描いてるのに、いろはいろはいろはになってるよぉ。いろみこ絵も絶対描くぅ。
だばだば泣きながら姫先輩編2周目のルート終わったんだけど、その後の華闘で蛟にボコボコにされたのでもう少しパラ上げしなきゃなー。あと、いろは編やる前にいろは描いておきたいな。初回プレイ時は『???』って感じだったけど、今やると『あ、あああぁぁああーーーーー!!!!!!』って突っ伏すやつ。
「華アワセ」って安易にオススメ出来るかと聞かれたらそうじゃないんだけど、なんだろう、世界観がホント唯一無二で惹かれるんだよね。攻略キャラから主人公ちゃんへの感情が過激&激重で恋愛過程の描写はそんなに細かくないし、わりと過激な表現多いから苦手な人もいそうだなーと思うし。でも、ストーリーを追いかけるの楽しいし(全4部作で3部目やるまで割りと謎だらけ)、花札バトル面白いし、キャラはみんなどこかぶっ飛んでるんだけど可愛いし、由良先生の絵も素敵だし、音楽もとても良いのです。好きだなぁと改めて思った。

ありも さゆ

プロフィール画像を表示

PIYOトモ一覧

現在PIYOトモはいません

ぴよぴよワード