FC2ミニブログPIYO

新鮮な悲鳴やった~~(言い方)!!!サイコパス1話、初見ぶりに見てみたらすごくすんごく『あぁ…こんな時も…あったんだよねぇ…』と全てが懐かしく、遠く…と哀愁感じてしまった。ぜんぶがとおいの。ホントに。小説版「サイコパス/0」も面白いんだけど、アニメにしてくれないかな~!アニメの前日譚的なお話なんだけど、とてもよいです。
なんか…ゲームしたくなってきたな…お絵かきしたいと言っておきながら…はい…。昨日の私「週2で絵アップしてもいいじゃん!!イケるのでは!?」、今日の私「…ちょっと休憩してもよかろうじゃん?」。
うつつはあんまり感情出さないように描きたいけど、感情出して描きたい気持ちもある。あと校章をひたすら使ってるから、ホント最初に素材用に描いといてよかった…。
「九天応元雷声普化天尊」は道教の神さまで、生死・吉凶・禍複の全てを司るともされる、そうです。へぇ。他のキャラの台詞は「参る!」「フィールドを生成する」とかなんですけど、うつつの台詞は何やらかっこいい漢字羅列と物騒な言葉だったので、初見はビビった。描けて満足。
3の某キャラのルートの終盤では、周囲から「二人で演奏している曲、最初の頃より音色が甘くなったね」と言われて攻略キャラが照れるシーンがあるんだけど、そういうの、すごく、好き。あと「あなたの奏でる音色が好き」って台詞とかも、いいよね。音を褒めてるんだけど…一種の、告白じゃん!!!!!!氷渡くんとか外見ヴィジュアル系で性格も割りとツンツンしてるのに、チェロの音色が優しいの反則。
コルダシリーズの好きなところの一つに「音楽を通して生まれる絆」がありまして。例えば、「一緒に演奏する」。お互いが楽器に情熱を傾けながら、同じ時間を過ごすのがとても良い。「合奏楽しい」「もっと練習しなきゃ」「この前よりもいい音が出せた」等を経て「あなたと音を合わせるのが、すごく楽しい」って感情に辿り着くのがエモエモのエモ~~~!!!一種の告白じゃん!!
「ヴォカリーズ」聴きながらコルダ3に想いを馳せてたら、むしょーーに描きたくなってきたので、来週アップするのはコルダ3絵でもいいですか!?いいとも!!ついでに聖地巡礼写真も一緒にアップしたら楽しいのでは?と考えている。
「感想書くためには絵をアップしなきゃ」「毎週アップ出来てるんだからここで終わるわけにはいかん」という感じで今はお絵かきしてるけど、割りと楽しいです。この前に久々に会った友達に「今してるの?(趣味全般)」と聞かれたので、「乙女ゲームを通算100本クリアするためにプレイしつつ、感想をブログに書きたいので、そのために毎週絵をアップしてる」と答えたら、「ストイックだね」と褒めてもらえました
テンプレDLしてにやにやしてた。楽しい。漫画の構想はなんとなく出来てるんだけど、より絶望感を出すにはどうすればいいかを考えてます。ぐるぐる。楽しい。
コルダ3のアレコレ思い出すと、聖地巡礼したせいか『行ったわ~~~~~~~~~~~~!!!!!!!!!!』ってなるの、めちゃめちゃ楽しいなこれ。
華アワセ絵はこれからアップする分を含めるとまぁまぁ描けてると思うんだけど、コルダ3絵をもうちょっと描いておきたいなぁと思いつつ。聖地巡礼まで行ったのに!ちゃんと描いてるの冥加さんとかなでちゃんだけじゃん。コルダ3絵…長嶺くんと、響也だけでも描きたい。あとハルちゃんと氷渡くんもやっぱり描きたい。あと律くんと千秋も…。出来れば全員かなでちゃんとセットで。終わらん。
いろみこ絵を描いたら、いろは編やりたい気持ち。
花札知識を「華アワセ」でしか得てないので、鬼札とかないんだ…とか、そんな役ないんだ…とか調べててビックリした。
今のところ、今年描いた絵で気に入ってるのはLGS絵の天化です。完全に素材に助けられてるんだけど。手前の青っぽい白花=主人公である楊栴ちゃんっぽいので、そこら辺はプレイヤー的に嬉しい感じに出来てよかった。雰囲気で好きなのはアンデラ絵かな。色々詰め込めて楽しかった。
遅筆すぎて、絵チャやオフでのお絵かきタイムで超絶焦るし恥ずかしさで爆発しそうになる私です。いつまでもアンドゥしちゃうのでよくない。そして最終的にはどんな風に描きたかったかよく分からなくなり、もういいやーザカザカーって仕上げがち。よくない。

ありも さゆ

プロフィール画像を表示

PIYOトモ一覧

現在PIYOトモはいません

ぴよぴよワード