FC2ミニブログPIYO

http://www.nintendo.co.jp/mou1pon/index.html

3DSのソフトを2本買うと、
対象のゲーム14本の中から、1本がもらえるキャンペーン。
ポケモンで1本クリアなので、もう1本買うともらえるけど、
買うかは微妙なところ。

マリオテニスを選んでおけば間違いないように思うけど、
ゼルダは1度もやったことないから、こっちもありかも。
かなり悩ましいです。
バッジは7個集め、8つ目のジムまで来ました。
トレーナーとのレベル差が無くなってきて、
なかなかの手応えを感じています。

今回は「がくしゅうそうち」の仕様が変わったので、
これを使うか使わないかで、難易度が大きく変わります。
あと、メガシンカはシナリオで大活躍です。
制約があまりないので、これも難易度を下げられます。
Xをプレイして6時間ほどが経過しましたが、
まだバッジは1個です。
いろんな要素が多く、なかなか先に進めません。
2週間くらいでクリアしたいけど、ちょっと厳しいかも。

あと、野生でケーシィが出てくるのですが、
出現率が驚くほど低くなっています。
お約束のテレポートを使ってくるので、
捕まえられないと、見つける所からやり直し。
何とか3匹目で捕まえられました。
ポケモンセンターに移動したけど、予想通りの混雑。入場列に300人以上は並んでいて、最後尾は1つ上の10階にあります。大人しく買い物は帰りにします。
投稿画像
無事にXを購入。アリオ内のトイザらスで買ったけど、待ち列などはまったく無し。スムーズに購入できました。
ポケモンセンターの各店舗のロゴが、新しくなるよ!!
http://www.pokemon.co.jp/info/2013/10/131011_p01.html?a001=news
サッポロは、イーブイ→フォッコにチェンジ。
そして全店舗から、BWのポケモンが消えることに。

http://www.pokemon.co.jp/ex/pokecen_tokyobay/?a001=news
ちなみに、新店舗のトウキョーベイのロゴにもハリマロンがいるので、
8店舗中半分に、ハリマロンがいることに。
オリジン見たけど、懐かしい場面の連続で面白かったです。
赤緑をやった事がある人には、良い作品だったと思います。
投稿画像
ついた餅は、すぐにお汁粉にして振る舞われます。
昔はきな粉餅もありましたが、喉詰まり防止の意味合いもあってか、
お汁粉のみになっています。

最近この時期は雨が多く、良い天気の中行われないのが残念です。
昨年、市内が冠水したのもこの時期です。
ほどほどに降るなら良いけど、こうも長いと・・・
投稿画像
http://iwamizawa-kankou.com/hyappei

雨が降る中でしたが、百餅(ひゃっぺい)祭りに行ってきました。
出店やイベントも見たかったけど、この天気だったので、
メインの餅つきを見ることに。

毎年見ていますが、大きな臼と杵で餅をつく様子は、まさに圧巻。
一俵を一度につくので、これくらい大きいのが必要になります。
投稿画像
今日は札幌ドームへ。平日なのもあって、非常に空いています。
投稿画像
ウルトラジャンプの懸賞で、図書カードが当たりました。
ここの所当たっていなかったので、嬉しいです。
大切なポケモンたちと、いつまでも一緒に。『ポケモンバンク』、サービス開始決定!
http://www.pokemon.co.jp/ex/xy/system/06.html

BW・BW2からXYにポケモンを移動させるには、
このポケモンバンクというのをダウンロードして、
ポケムーバーを使用して移動させる必要があるそうです。

そしてポケモンバンクは、年間500円の有料サービス。
月40円程と考えれば、十分安いと思います。
今のうちに、移動させるポケモンの整理をしておかねば。
http://www.mizuhobank.co.jp/takarakuji/topics/topics1.html
http://www.post.japanpost.jp/kamome/kuji.html

今日は、宝くじの復活抽選&かもめ~るの抽選発表日です。
前者は9月2日(宝くじの日)、後者はいつもこの時期なのですが、
今年はどちらも同じ日になりましたが、

結果の方はどちらもハズレでした。
かもめ~るの方は、20番ずれていれば切手シートでしたが・・・
投稿画像
今日まで札幌で、女子バレーの世界選手権が行われていましたが、
初日のイタリア戦のチケットが当選しました。
ただこの日は、既に札幌ドームのチケットがあったので、
そっちを優先し、バレーの方は親にプレゼントしました。

ちなみにこの日の結果。
バレー:勝ち(5日間の中で、勝ったのはこの日だけ)
野球:負け(1週間の中で、勝ったのは翌日だけ)

まあ、親が喜んでいたので、良しとしておきます。
投稿画像
あと、複製原画の展示もありました。
これは単行本の表紙にもなったものですが、
「NG」と書かれているように、ボツになったものだそうです。
見直してみましたが、簡単には分からないレベルでした。

ちなみにサイン会の当選倍率は、
札幌が2倍に届かない程度、翌日の名古屋は3倍程度だったそうです。
今週末は東京、来週には大阪で行われますが、
果たしてどれだけの倍率になるやら・・・

雪羽怜空

プロフィール画像を表示
雪羽怜空(ゆきは れら)といいます。よろしくお願いします。

ポケモンや武井宏之作品の事だったり、
懸賞の当選報告から野球観戦の写真など、
マイペースに書いています。

コメント・PIYOトモはお気軽に。
いろんな方と仲良くなりたいです。

開始日:2009年8月9日
ついに5年目突入。

※現在コメントは、PIYOユーザーのみ
可能になっています。
拍手する rss
Su Mo Tu We Th Fr Sa
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

PIYOトモ一覧