FC2ミニブログPIYO

【重要】お知らせ

平素よりFC2ミニブログPIYOをご利用いただき、ありがとうございます。


この度、「FC2ミニブログPIYO」は 日本時間 2025年06月02日(月) 午前10時 をもって、サービス終了とさせていただくこととなりました。

これまでのご愛顧に対し、深く感謝するとともに心よりお礼申しあげます。


ご利用のお客様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。

投稿画像
仕事で伺う老健施設のロビー。
10月31日がハロウィンですからそれ関係のディスプレイがなされておりました。
わたしらの世代にはなかなかなじめないハロウィンというお祭り。
「へっ、どうせキリスト教圏のお祭り騒ぎだろう」と思って調べたところ、どうもそうではない。
教派によっては「ハロウィンは行わないように」と通達が出される学校もあるとか。
いまいちようわからんところがあリますが、ハロウィンは中央アジアの草原から馬と車輪付きの乗り物(戦車、馬車)を持ってヨーロッパに渡来したケルト人に由来するらしいの。

コメント欄を閉じる

からつ屋

プロフィール画像を表示
高知の山の中でうだうだ、よろよろしているやきもの屋です

PIYOトモ一覧