FC2ミニブログPIYO

【重要】お知らせ

平素よりFC2ミニブログPIYOをご利用いただき、ありがとうございます。


この度、「FC2ミニブログPIYO」は 日本時間 2025年06月02日(月) 午前10時 をもって、サービス終了とさせていただくこととなりました。

これまでのご愛顧に対し、深く感謝するとともに心よりお礼申しあげます。


ご利用のお客様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。

投稿画像
年にいっぺんぐらい食べたくなる「しば漬け」
きゅうりなすしょうがみょうがしそが入っている。

しば漬けは京都のお漬物。
赤紫蘇を使うので赤くなるのが普通なのですが、これは青しそを使った無着色のしば漬けだから暗い緑色してますねえ。ということは赤いしば漬けの中には着色料を使ったものもあるということか。
本物のしば漬けは紫蘇と塩のみで作って酢は使わないらしい。
このしば漬けは多分酢を使ってるよね。

本物偽物の色々な作り方の要素を取り混ぜて、秋の食膳でポリポリ食べるしば漬けはおいしい。

コメント欄を閉じる

からつ屋

プロフィール画像を表示
高知の山の中でうだうだ、よろよろしているやきもの屋です

PIYOトモ一覧