FC2ミニブログPIYO

投稿画像
ホームセンターで売っていた牛のひづめ。
犬用のもので、噛んで遊ばせたり、食べさせたりするようです。

「最近はペット用品もいろいろと増えてんだなあ」と感心していたところ、どうもこれは「犬にはやってはいけないもの」になっているらしい。
かたすぎて歯が割れるんだってよ。

そのほか犬用には、馬のアキレス腱や豚の耳や鼻、牛の骨、子羊の骨なんかも売られているらしい。

そんなの初めて知った人間も驚くけど、当のワンちゃんが一番びっくりしてるのかも。
「なんじゃこれワン!?」ゆうてたりして。
  1. アイコン
    pipiさん、主食もドッグフードペットフードだけのほうがいいとか言われてますもんね。
    まあ、わたしらの子供のころの犬も猫もごはんに味噌汁かけたようなものを食べてて、それで当人たちもそこそこ満足してたような感じだったのですが…歯には悪いかな。
    いまはあれやこれや、美容院や服まであってかえって惑わされしまいます。
    人間もペットたちも「空腹」知らずになっちゃってますねえ。
  2. アイコン
    「犬にやってはいけないもの」がどうして犬用のおやつになっているのかしら(?_?)
    馬のアキレス腱はガム代わりによく売られているようです。
    鶏の骨は細かく砕けて喉や胃の中に刺さって危険なので与えてはいけないようです。
    うちのワンコは鶏ささみの干し肉が巻いてあるガムが大好きです。
  3. アイコン
    ヴィッキーさん、わんちゃんの歯磨き効果はあるみたいですがへいがいもおおいみたいですね、牛のひづめ。
    歯が丈夫な、食べなれてる犬ならば大丈夫なのでしょうね。
    最近のペットコーナーには思いもかけないものが売られててびっくりしちゃう。もう少ししたら、ペット用のクリスマスケーキなんかも話題になりますもんねえ。
    鶏ささみの干し肉が巻いてあるガム、というのもおっさんにはびっくりのひとつ!?
  4. アイコン
    どもっ!です。
    元来そんなもの必要ないよねぇヽ(^。^)ノ

コメント欄を閉じる

からつ屋

プロフィール画像を表示
高知の山の中でうだうだ、よろよろしているやきもの屋です

PIYOトモ一覧