FC2ミニブログPIYO

英語では“March”で、「マーチ」と発音します。
ここでも“r”の発音が意外にも難しいです。
因みに、行列で歩く(?)マーチと同じ綴りです。
さて、そろそろ「言語道場」いってみます!
今日は「3月」を4ヶ国語(多分)で。
私の誕生月です☆
わぁ!PIYOトモさん方のブログを拝見したところ・・・
偶然にも同じテンプレートを使っていらっしゃいました。
タイトル文字が黒か白かだけであんなに違ってみえるんだなぁ。
おはようございます!
昨日はほぼ1日中雨が降っていましたが、
今日は快晴で清々しいです。
眠さの限界・・・ということで、お休みなさい。
お相手してくださった皆さん、ありがとうございました♪
今、マイホームのページ数が [333] になっています。
3が好きな私にとっては「たまらん数字」です。(笑)
元ネタが分かる人は少ないとは思いますが・・・
一昨日、真ん中の妹が作った替え歌を紹介します。
「マニー、マニー、マニー、マニー、マニー・イズ・ザ・ベスト♪」
マニー=日本語で言う「マネー」です。
(彼女は英語の発音が良いんです)
それにしても、お金が一番ってどうよ?(笑)
こんばんは!ただいま帰りました☆
今日は約25時間ぶりに一番下の妹と会いました。
いつも以上に元気がなかったので心配です・・・。
やはり薬の副作用が強く、1日中眠かったです。
今日は助手席で爆睡してしまいました;
ごめんなさい、母上・・・。(滝汗)
あ、先程バトンをアップしました!
あらら・・・。PIYOの他に色々としていたらこんな時間に;
一旦落ちます。夜には戻ってこれるかな?では☆
英語・フランス語・中国語は合っていました。
マレー語では“bulan Februari”と言うそうです。
英語の綴りとそんなに変わりませんね。
では、答え合わせに行って参ります!
最後に、マレー語では“bulan Febrari”だった気がします。
中国語では「二月」だと思います。
フランス語では“fevrier”、「フェヴリエー」と言います。
2月は英語で“February”です。発音は「フェビュラリー」。
私はよくこのスペルを間違えます。(滝汗)

カレン

プロフィール画像を表示
常夏の国 在住の
カレッジ生です
専門:幼児教育

since: 17/07/07
復帰 on 25/03/10

写真:最遊記シリーズ
(私のバイブル!)に
∞の愛を込めて・・・
ヘナ・アートの誤用(ぇ)
Su Mo Tu We Th Fr Sa
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

PIYOトモ一覧