FC2ミニブログPIYO

基本的に安いモノクロ版で読んでいますが、WCI編は絶対色付きで見たいのでそこだけカラー版買っています。去年86巻まで出たので、まだ先かな・・・ワノ国編はモノクロ版で買ったので、WCI編もカラー版コンプして早く読みたいです。
今日のワンピ、CMでWCI編のログコレクションの宣伝ありましたね!一瞬クラッカーが出てきて嬉しかったです(*‘ω‘ *)多分買う。カラーウォークも今年発売という噂をちらほら聞きましたが、実際どうなのでしょう?時期的には今年であってもおかしくないけれど。あと、カラー版も早く出ないかなー。
鬼滅3巻まで読みました。難しい漢字がたくさんあるので読むの結構大変でした・・・反面、日本語や漢字の美しさを改めて実感。竈門兄妹可愛いかった(*´ω`)鬼達との戦いは屍鬼みたいな感じですね。剣術はるろ剣っぽい。善逸はザ・ヘタレキャラでしたね。彼のスズメが可愛いくて、鳥好きにはたまらないです(>_<)
ここ数ヶ月、自分的には凄い速いペースで作品を書いています。同人活動は結構長いことしてきましたが、ここまで「書こう!」という気持ちでやっているのは初めてかもしれない。年齢的に人生のことを色々考える時期でして、「後悔しないようにやれることは今やろう」という気持ちが強まっているからというのがあります。自分の性格上、先延ばしにするとダラダラ完成させないまま数ヶ月過ぎていく・・・ということになりそうですし。
ビッグマムの子供たちは、多くは母親を尊敬しているけれどベタベタに甘えたことはなさそうなイメージです。それが色々な歪みに繋がっていたり。クラッカーはそういう面を25年下のナミさんに見せて甘えたりしているといいです(*´ω`)彼女には対しては多少意地悪しても許してくれると勝手に思って、甘えてしまう・・・でも、時々父性発揮して文字通り猫可愛がりする。ナミさんもたまにファザコン拗らせてベタベタに甘えちゃうといい。
裏ページ開設しました。作品1つアップしましたが、表の傾向と余り変わらないかも(;´・ω・)表よりはダークというか生々しい描写増えた感じなんですけどね・・・クラッカーは年の近い妹ブリュレには厳しいけれど、末っ子のアナナには割と甘い・・・というか兄弟姉妹全員甘そうです(笑)
んで、ようやく書いてみたかったモンドール×ナミのネタも思いついたんですよね。これもやっぱりクラナミ前提だけども。自分の中でクラナミは動かせないカプになっております。今まで他にもペロス兄とナミさんも書きましたが、モンドールは変態兄貴二人に比べると常識的に接してくれそうな気がします。敵としてだと容赦ないけど、一対一だったら結構優しい気が。
鬼滅の刃の電子書籍買っちゃいました・・・ファンブックこみで。クーポンの期限今日までだったからね。思い切って買ったんだよね(´-ω-`)でも、楽しみ一つできてよかったな。ワンピもおさらい中だし、クラナミで書きたいものまた出てきたし。やることがたくさんあって、嬉しいやら忙しいやら。
このご時世、サイトを持つというのは時代に逆行する作業かもしれませんが、でもやっぱりタグをいじってページを作成するのが楽しいんですね。今はシンプル路線でいっていますが、昔は作品ごとに壁紙素材を張り付けたり、イラスト素材をスタイルシートで好きなところに張り付けたり・・・そうするだけで私の拙い作品にもそれなりの雰囲気が出てきます。綺麗で幻想的な素材を作れるサイト様は本当凄いです!
・・・同時進行で、鬼滅への興味が湧きあがってきています。童磨という鬼さんが気になって仕方がないのです(>_<) 和風の難しいキャラ名・用語も何だかかっこいいし・・・電子書籍、買ってみようか迷っています。
サイトに裏ページ開設することを考えています。サイト全盛時代を経験している身としては懐かしい響きです(笑)好きなサイト様の裏ページは血眼になって探したのはいい思い出(*'ω'*)完全18禁サイトで裏というのもアレですが、より特殊嗜好の強いものなどを置く予定です。クラナミの妄想が止まらないので、表に出すよりはいいかなと思いまして。
同じく吸血鬼を扱った『屍鬼』(それを元ネタの一つとしたゲーム『SIREN』も)とかも好きなので、鬼キャラクターが気になる気になる(◎_◎)原作・アニメに手を出してみたい気もしますが、お金やら時間やらの問題で躊躇いもあります(汗)元から二つのことを出来ない性質で、年齢的なものもあって、あれもこれもというのが難しくなってきているので。
今流行りの『鬼滅の刃』が気になっております。巷で凄く人気なのでネットで調べたりしていたら、ラスボスの声が関俊彦さんと知ってびっくり。関さんは忍たまの土井先生の厳しくも優しい教師としての印象が強かったので。それで更に調べていると、敵の鬼側のキャラクターに結構気になる方が幾名か出てきました。
ワンピも人気で過ぎて引き伸ばしが多くなってしまいましたよね。先が気になって私も「早く進まないかな」と思ったこともありますが、クラッカーVSルフィ&ナミさん戦に関しては、ひたすらありがとうという気持ちしかないです(*'ω'*)アニワンのアレなかったらクラナミ絶対に嵌らんかったよ。桐本さんのイケボもたくさん聞けたし。逆に原作でクラッカーの出番が少なすぎて残念だったぐらい。
作品1点アップしました。そういえば、ナミさんってクラッカーのビスケット食べたっけ?ワンピースタワーのライブ配信でも食べてなかったよね?そこのところをクラッカーに突っ込まれて食べさせられる・・・という。でも、クラッカーはナミさんに惚れかけてるので、彼女のためだけのビスケットを作ってくれるんだ、きっと・・・(*‘ω‘ *)

こば

プロフィール画像を表示
ワンピおさらい中。感想など呟いています。※オタク的発言あります。

PIYOトモ一覧

現在PIYOトモはいません

ぴよぴよワード