2009/11/01(日)
ティフ@にやにや :
2009-11-01 20:33 (日)
恐ろしいメールが来た。
上司の息子が昨日の夜から熱が出てるらしい。現在39度らしい。
きたよ、きたよインフルが!
せめて杏にはうつさないように、もう遅いかもしれないけどマスクしました。とりあえず上司ははげろ。
(4)
2009-11-01 20:33 (日)恐ろしいメールが来た。
上司の息子が昨日の夜から熱が出てるらしい。現在39度らしい。
きたよ、きたよインフルが!
せめて杏にはうつさないように、もう遅いかもしれないけどマスクしました。とりあえず上司ははげろ。
(4) -
ティフ@にやにや :
よみがえる二年前の悪夢。
上司が「息子の保育園でインフルエンザが流行ってる」って言ったその日に熱で倒れた。
それから上司の近くの人間が次々とインフルに倒れた。
僕もかかって、杏に移して、杏の会社でも流行った。
恐ろしい…なんて恐ろしい感染力!
2009-11-01 20:35 (日)
-
貴紗那 :
周りで流行り出すと、予防接種してても感染っちゃうようですね(__;)。取りあえず手洗い・うがいの励行ですが、うがいのときにティートゥリーのエッセンシャルオイルを1滴垂らすと、予防効果が高まるそうです。
お気をつけて&お大事にm(__)m
2009-11-02 16:55 (月)
-
carrosa :
こんばんは。マスクは遅すぎることはないと思います。流水手洗い、うがい、マスクの基本をきちんと行っていればかなり予防できます。
本来であれば保菌者、その疑いのある人がきちんと上記の事をしてくれれば…というかそれがマナーだろうが…!!
こちとら感染数と仕事量比例するんだぞ…!!
(すみません後半ついカッとなりました)
2009-11-02 18:11 (月)
-
ティフ@にやにや :
貴紗那さん>まだ予防接種してないんですよ…。こわいです。
carrosaさん>上司はアメリカンで人前でマスクするのが恥ずかしいようです。
医療関係のお仕事は大変ですね。ほどほどに頑張ってください。
前に医療酸素の会社に勤めてた友人が、インフルが流行ると酸素消費が激しくて儲かるって喜んでたことがあったなあ。
2009-11-03 20:24 (火)