FC2ミニブログPIYO


bbs閉鎖としていますが、実際はリンク切っただけです。
でも恐らくこの連休中には本当に削除する予定です。
このdiaryをどこのに変えるかも検討しなくては。。。

今回の改装でもう1点変えたいのがbbsとdiary。
唐突ですが、bbsを閉鎖して、その分このdiaryをどなたでも気軽にコメントしていただけるところに移ろうと思ってます。
bbsは完全になくしますが、こちらのdiaryは旧diaryとしてリンクを残す予定です。
…bbsをなくした分、mailが増えればいいなと思っている今日この頃(笑)。
今日からgalleryの中身の改装に着手しました。
年毎に分ける形式は変わりませんが、これからはスポット毎にページをまとめてupする構想を立てています。
特に奈良や阿蘇の写真は枚数を減らしてきゅっとコンパクトにしようと思ってます。
…この2ヵ所はお気に入り写真が多いので、言うほど減るかどうかは微妙なところではあります。

galleryのメニューページの枠組みが出来上がりました。
振り返るとホントにいろんなところに行ってますね。
完全に改装作業が完了するまでにはまだ時間がかかりそうですが、
時間の合間を見つけてちまちま進める予定です。
休日家で作業ばっかりしてたらせっかくの紅葉のシーズンを逃がしてしまいかねません。
今週末はどこへ行こうかな♪

今日サイトに掲載しているメールアドレスをチェックしたら新着メールがあったのでワクワクしながら覗いたら、いたずらメールと思しきタイトルでした。
さらに迷惑メールが3件も…。
ちょっとへこみました。
何が楽しくてこういうことするんでしょうかね。

topの更新記録には載せていませんが、tour memoのレイアウトを変更しました。
中身は全く変えていませんが、menuのページを一新しました。
次は…galleryページだ。
ここが厄介なんだよな~。

今日もサイトのレイアウトいじりで終わってしまいました。
今まで全くわからなかったtableタグをかじってみました。
もうすぐtour memo分のレイアウト変更が終わるので(そんな大げさなものではないのですが…)、引き続き頑張ります。

今日は結局奈良へは繰り出さず、サイトのレイアウトをいじってました。
ところどころ若干変わってます。
それにしても慣れないので時間がものすごくかかりますね。
今日はこの辺にしておきます。
投稿画像

先週の奈良撮影分をupしました。
今回はちょっぴりスライド風にしてみました。
さてどんな写真かは見てのお楽しみです。

仕事の山場も残すところあと一日。
寝不足気味ですが、もうちょっと頑張ります。

昨日携帯からこちらに書き込みをしたんですが、反映されてないですね。
今までも何度かあったんですよねー、同じことが。
別のに変えようかな…。

先週奈良で写真した写真、なかなかの出来ですv
投稿画像

本日の残業時間約3時間。
明日も同じくらい残業したいのに、予定があってそれも叶わず…。
24日で仕上がるのか、非常に心配です。

阿蘇に行きたいよ…。。。。
投稿画像

中ノ島線開通で電車のダイヤが大幅に変わり、通勤時間が短縮になりました。
帰りに特急に座って帰れるのは楽ちんだ♪
さらにいつも利用しているバスの車内広告を見ていたら、京都-伊勢神宮の高速バス路線が開通するというではありませんか!?
伊勢発の時間がもう少し遅かったらもっといいのにとは思いましたが、ツアーに結構利用できるかもvvv
投稿画像

明日から仕事の山場が始まります。
先月同様またもやいろんなことがてんこ盛りです。
二月堂で眺めた美しい夕景を励みにほどほどに頑張ります。
そして今週末またあの美しい眺めでその疲れを癒せるといいな。

写真は川中島合戦跡にある三太刀七太刀像。
明日からの山場に打ち勝つように願掛けです。
投稿画像

先週撮影した二月堂の夕景もupしました。
同じところで撮影したのに、日によってこれだけ空の焼け方が変わるんですね。
同じ空が見られないからこそ、素晴らしい眺めに出逢えたときの喜びも大きくなります。

明日からの仕事の山場に向けて、今日は家でまったりのんびりします。
投稿画像

今週も奈良へ行ってきました。
久しぶりの一眼レフと三脚、かなり重かったですが、KLASSEとは違って望遠レンズなのと、シャッターを切るときにあるボディをしっかりと支えられる分、手ぶれの危険性が小さく感じられるので、撮っていて安心感がありました。

4日撮影分をgalleryにupしました。
明日には先週分をupしようと思います。

うっきー

プロフィール画像を表示
炎の蜃気楼大好き!ミラージュツアー大好きです!
rss
Su Mo Tu We Th Fr Sa
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

PIYOトモ一覧

ぴよぴよワード