FC2ミニブログPIYO

【重要】お知らせ

平素よりFC2ミニブログPIYOをご利用いただき、ありがとうございます。


この度、「FC2ミニブログPIYO」は 日本時間 2025年06月02日(月) 午前10時 をもって、サービス終了とさせていただくこととなりました。

これまでのご愛顧に対し、深く感謝するとともに心よりお礼申しあげます。


ご利用のお客様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。

三國無双origins、2025年中発売って1月かい~!早いな!?
今回名もない主人公くんをプレイする仕様だが、全体的に登場人物が若返っている。あえてナンバリングしない理由なのかな?曹操については声優が違う…反董卓軍決起のシーンも写ってたし、甘寧は黒髪だしやばいで…。ゲームPCじゃないのでSteam版は難しいしい…PS5よ廉価版はでないのか!?
投稿画像
2時間ちょっとで編み終わりました。全部細編み。糸がモコモコで細編みの頭の目が一切見えず、左手の指で穴を探りながら編みました…ま~た人形サイズに編み上がったらどうしようかと思ったけどなんとか被れる~!生地分厚いから暖かそう
投稿画像
ダイソーのプランプというモコモコモール糸で冬のバケハ編みます~。10mm針太いのでザクザク編めるはず
投稿画像
中村杏子さんコラボ服かわちぃ過ぎる。
受注生産って書いてあったので届くのに1ヶ月は掛かると思っていたのに、在庫があったのかな?

ゴマ団子も描いてある!ボタン締めても絵が繋がるようになってるのも配慮が行き届いていて良い。大切に着ようと思いますわよ。中華食べたくなる
日本史(宮本武蔵)と中国史(三国志)を行ったり、来たりして読んだり観たりしているが、孫子の兵法だとか儒教だのは戦国時代にも影響があるようでちょこちょこ話に出てくる。
ああ、中国の歴史というのは日本に多大な影響を与え続けているのだなあと思いました。

魏王曹丕が葡萄好きってエピソードちゃんとした出処あったんだ!?西暦200年そこいらの中国に葡萄酒もあったのだね
宮本武蔵面白い。
武蔵のことを好きな女子が二人でてくる。片一方は関ヶ原で惨敗した後匿ってもらった家の娘、方や関ヶ原で一旗揚げようと共に闘った親友の許嫁、という思ったより人間関係がドロドロしている。親友って奴も未亡人の色香に惑わされて郷に残してきた許嫁を捨てた酷い奴。2巻にしてまだ武蔵20代前半、壮大な話になりそうです…
投稿画像
三国志の実写を見ていて、宴会のシーンでよく見るこれ。脚が三本付いてる杯で、酒を干すときも注ぎ口?みたいなところから呑むらしく日本の歴史で見たことがない。これの名称が知りたい。呂布へ恋心のようなら気持ちを抱きつつ、呂布と董卓の仲を引き裂く連環の計に向かう貂蝉の描かれ方が新しい~
投稿画像
あれ、思っていたより1冊1冊が分厚いぞ…!?状態良くないものもあるけどまあ読めれば良い。巻頭がカラーになってるのいいわあ~!蒼天航路のアニメ1、2話だけ観たけど一切覚えてなかったわ。演義にも史実にも無いであろう独自アレンジがすごいアモーレ
投稿画像
猫耳ニット帽編めた~!冬馬くんより涼ちんの方が頭が小さいく、頬のチークが濃い(単なるぬいの個体差)涼しくなって、また編み物の捗る季節がやって来ましたね。ぬいにセーターかポンチョを編みたいなあ(* 'ω' *)
投稿画像
出来たぜ!両耳縫い付けるのに1時間近く掛かったぜ!位置決め難しいぜ!!!猫耳帽のほうがもう少し簡単に出来るはず。この応用で人間が被るニット帽も編めるのでは??
投稿画像
うちの子になったからには手編みのの洗礼からは逃れられないのだよ冬馬くん。あとは犬のたれ耳縫いつけるだけなのですが、この、位置決めて縫い付けるだとか接ぎ合わせるだとかのお針子が苦手なんですわ…。涼ちんには猫耳ver作りたい
投稿画像
落札出来ちゃった…読むっきゃない。94年~05年連載って結構古いのね。蒼天航路のアニメが09年にOAだったから00年代に連載始まった漫画かと思っておりました。演義にも基づかない、独自アレンジ展開が楽しみ
大河ドラマ新免武蔵役が海老之助で、ワタクシ解釈違いを起こしている。細面な感じではなくゴツゴツした野性味のある顔立ちが理想。新選組!の前年ということは中2の時の大河ドラマってコトッ!?佐々木小次郎役がTOKIOの松岡君(美しい)ですごく観たいぞ!
映画にドラマにと何本も実写化されててそれを見る術もなく…令和の時代に実写化しませんか?
投稿画像
上・中・下の三部構成かなァと思って軽い気持ちで読み始めたけど、全10巻近くありそう。読みやすく解説と注釈を入れて分冊してたのですね…1巻が丸々新免武蔵(たけぞう)青年期だったのでそりゃそうか…面白いので読みますが!読破してからにしたいのでバガボンド読めるのまだ先になりそう
投稿画像
折角なのでこちらの展示にも伺いたい~!唐の時代は三国志の時代より随分後ですが。数年前に三国志展を大々的に東京でやっていたそうで悔しいですわ!当時は祖母が入院して部屋の片付けに追われてたので行けなかったかもだが、気づいた時にはいつも、遅いのです…

ややや

プロフィール画像を表示
ゆるっと移行

2019.6.14~

PIYOトモ一覧

現在PIYOトモはいません

ぴよぴよワード