FC2ミニブログPIYO

  • 2016.12
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
Q.会場がA・B・Cと分かれていますが、コースは固定ですか?

A.会場をA・B・Cとしているのは、固定にするためではありません。基本的に研修会場への出入りはいつでも自由ですので、フットワークも軽く動き回ってたくさんの話を聞いていただきたいと思っています。
Q.会場周辺で昼食がとれるところはありますか?

A.会場周辺にはコンビニやスーパーなどがございません。
もっとも近いコンビニまでは700mほどございます。
今回はお申し込みの際にお弁当(500円程度)のお申し込みも受け付けておりますので、そちらもご検討ください。
Q.申し込みフォームの「問い合わせ欄」は必須入力なのですか?

A.申し訳ございません。こちらの設定ミスで必須入力としておりました。1月5日現在で「問い合わせ欄」は任意の入力欄とさせていただきましたので、特に入力がなくてもお申し込みができるようにいたしました。ご迷惑をおかけしました。
なお、これまでお申し込みいただいた分は、返信メールが行った分についてはお申し込みを受け付けておりますのでご安心ください。
Q.領収書は発行してもらえるんですか?

A.はい。領収書については準備をしております。
当日でもお渡し可能ですが、事前にご連絡をいただけると大変助かります。
Q.申し込みの方法は?

A.今回のカンファレンスは
・Webからの申し込み(大分カンファブログ)
・配布していますチラシに下段の欄に必要事項を記入の上、FAXしていただく
・県内の特別支援学校は、各学校の担当者に口頭で申し込み
という3通りの方法での申し込みが可能です。
また、大分カンファレンスに直接メールをいただいても結構です。
Q.お弁当はいくらでしょうか?

A.お弁当は一日500円程度を予定しています。代金につきましては当日にお支払いいただきます。
Q.託児はしていただけるのでしょうか?

A.今回、託児サービスを予定しております。ただし、託児ボランティアの確保や場所の関係で、希望に添えない場合がございます。その際は別途連絡をさせて頂きますので、ご了承ください。
Q.申し込みを完了するとメールが届くのでしょうか。

A.Webでのお申し込みに関しましては、実行委員が受付確認メールをお送りいたします。少々お時間をいただくかもしれません。申し訳ありません。
Q.保育士ですが、アウェーな感じでしょうか…(笑)

A.とんでもないです!大分カンファはどなたにとってもホームな雰囲気です。
また、今回は保育士さんや福祉関係、児童デイの方々も多く参加されるようですので、ご心配なく!
Q.懇親会会場が決まり次第、連絡して頂きたいです。

A.はい。決定次第ブログでお知らせいたします。
Q.懇親会の内容が分からず、「参加する」にしておりますが、もし学生でも参加させて頂けるのであれば、ぜひ参加させて頂きたいです。

A.懇親会は参加された方とお話しいただいた方、または参加者同士の楽しい交流の場となります。夜のカンファレンスは、また一つの醍醐味?とも言えます。
Q.私のような会社員でも参加できるのでしょうか?

A.もちろんです!参加はどなたでも大歓迎です!

大分カンファ

プロフィール画像を表示
大分カンファレンスのアルバムです。

PIYOトモ一覧

現在PIYOトモはいません

ぴよぴよワード

Q&A