FC2ミニブログPIYO

うちの子、なんで背中とか後頭部とか、ありえない所にご飯つぶ付けるんだろう…(笑)
今年の母の日は、実母から要望があったのでシュレッダーをプレゼントした。一応お花も一緒に(^^;)旦那方のお母さんにも、GW帰省の時に一足早くお花を持って行ったよ〜。というかそれが毎年のパターン(^o^)
遅ればせながら明けまして!そして明日から新学期…。年始挨拶まわり終了後の、つかの間のダラ正月も今日で終わりか…。
昼寝してる子供の布団に足を突っ込んで暖を取る。あたたかい…最高のアンカだわ…
あ、先月言ってた風邪はおかげさまで治りました~。結局病院に薬もらいに行ったけど、その頃には風邪もほぼ終息気味で、その後ほどなく治りました…夜寝る時も楽になったよ~良かった…。子供もまだたまに咳は出るものの、嫌な音の咳はしなくなったのでちょっとひと安心。でもまだまだ気を付けないとね…。
寒すぎてとうとうこの冬初エアコンを入れた…。
子供の風邪がほぼ治ったかと思ったら、今度は自分の方が、咳風邪がなかなか治まらなくてしんどい…。夜、横になると咳が出て寝苦しいんだよなぁ…早く良くなりたい…。市販品の風邪薬のストックも減ってきてしまったので、これはちゃんと病院行って薬もらった方がいいかもなぁ…。
パジャマも部屋着も、すっかり長袖長ズボンにチェンジしました…つい先日まで、まだ半袖と七分丈ズボンだった気がするのになぁ…。
先週ようやく衣替えをして、秋冬物を出した。着る物が増えて嬉しい…(それまでたまたま何着かだけ出てた秋服をローテして凌いでいた)布団も薄掛けをやめて掛け布団を出したし、子供のスリーパーも出した。(寒くなってきても相変わらず布団を蹴るので…それで風邪引いた気がする(@_@))外出する時には薄手でも上着必須になってきたし、もうすっかり季節が秋~冬に移ろうとしてるな~
最近、土日の度に子供が咳が出て調子悪かったりして、ずっと風邪気味が続いていてなかなか治らない…。先週末は私まで風邪引いて熱出て親子でゲホゲホ言ってた(>_<)ようやく良くなってきたけど、夜中になると咳が出る子供が苦しそうでかわいそう…早く治るといいな…。
「痛いの飛んでけ~!」って、正に子供騙しな言葉だけど(笑)それが通じてしまうくらい幼い子はホントに無邪気でかわいいね…
「痛いの痛いの〜飛んでけ〜!」がまだ通用する子供かわいい。転んだりぶつけたりすると、「いたいのとんでけ〜ってして」って甘えてくる子供かわいすぎる…。
今日、カップスープ(粉末)のポタージュを飲んだ時、いつも牛乳をちょい足しするんだけど、間違って飲むヨーグルトを足してしまい、何とも微妙な味に…;飲めない程ではないけどほんのり甘酸っぱくて、若干とろみが増してるという…(@_@;)最初飲んだ時「何だこれ、痛んでる?!」と思ってしまった(^o^;)勿体ないと思って頑張って全部飲んだら気持ち悪くなった…次からは気を付けよう…。
先日、地元付近都市のハロウィンイベントに行ってきました〜。子供に欲しいとせがまれて買った、アナの服を活用できる場があって良かった(笑)キッズパレードも参加したかったけど、先着順で埋まってたので参加できず。来年も来れそうだったら次はエントリーできたら良いな。(でも付き添いの親も仮装しなければならないらしいのがネック…まあ親は軽装でも許されるかな?^^;)天気も良かったので薄着の仮装でも寒くなくて良かったし、道を歩く他の子の仮装もかわいかった(^o^)また来年も行きたいな〜
最近、面白い事があると、喉の奥で(くっくっく)と笑う事が多いうちの子(^_^;)子供って笑い方が独特で面白い。「きひひひっ」で笑うのって子供特有だよな〜と思う。

オカユ

プロフィール画像を表示
だめ母の日々のひとりごと。
2010年に出産しました。
何かあれば拍手から気軽に一言もらえると嬉しいです。
(コメントはお返事返せない事が多いです…ごめんなさい)
拍手する
Su Mo Tu We Th Fr Sa
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

PIYOトモ一覧

ぴよぴよワード