FC2ミニブログPIYO

今更だけど、しょこたんが東京工芸大学で
無料の特別講義をやってたんやな・・・。
行きたかった・・・。ツイッターもっとちゃんと
チェックしとけばよかった・・・。
昨日、夢の中でビートたけしが体育座りをしていた。
ビートたけしの映画、また見たい。HANABIとか。
おはよ。まだねむいけど、ねむいのがきもちいい。
うあー!コンペの漫画ネーム、やっと描き終えたぞ!寝る!!!
おはようじゃないけど、おはよ。
昨日は、漫画描いては寝る、漫画描いては寝る、を
繰り返していました。充実した1日であった(しみじみ)。
コンペのネーム、締め切りまでに間に合いますように・・・。
おはようじゃないけど、おはよ。
夢の中でポケモンのぬいぐるみを
集めまくってました。楽しかった。
自分の文章読み返してみると、日本語むつかしいな・・・って思った。
今日、親戚のおばあちゃんがうちにやって来た。
かわいらしいおばあちゃんだったので、なんか嬉しくなって
そのおばあちゃんにチョコを1個あげたら
「どうも~」ってかわいらしい言い方でお礼を言ってくれて
嬉しかった。ばあちゃん萌え~。
なんかポエムみたいなつぶやきしちゃったよ、あたし。
ポエマームクロジ。でもたまにこういうつぶやきしたくなる。
あたしにとっては、歴史に名を残した偉人と呼ばれる人の名前なんかより、
あたしと親しい人の名前のほうが、ずっとずっと覚えていられるよ。
だってあたしにとっては歴史は遠い存在で、身近なキミたちのほうが好きだから。
あたしは、あたしにとって大事な人のこと、
自分が死ぬまで覚えていたいし、きっと覚えていけると思う。
漢字を忘れたって、数式を忘れたって、英単語を忘れたって、
大事な人のことは、忘れられないよ。
それが人間ってものでしょ。
蟹座さんと初めてコミティアで会ったときにした印象的な会話。

蟹座さん「おれ、歴史に名を残したいんすよ。無理ですかね?」
私「ほとんどの人は歴史に名を残せないから仕方ないよ」
蟹座さん「えーっ!?そっち方向の慰めっすか!!」

こんな感じの会話。
でもたとえ蟹座さんが歴史に名を残せなくても
あたしは死ぬまで蟹座さんのこと、覚えているよ。
それだけじゃ、だめかな?
おはようじゃないけど、おはよ。
自分の漫画を読み返しています。
自分で言うのもなんだけど、
あたしの漫画、おもろいな。うん。
うあー、コンペの漫画、描けなくて、やばいよおおおおお!!!
おはようじゃないけど、おはよ。
音楽聴きながらビューさんの短編集を読むと
いい感じにトリップできます。オススメ。
「長い滞在」は何度読んでも傑作だなあ。大好き。

ムクロジ

プロフィール画像を表示
ちょっとしたつぶやきを
気まぐれにつぶやくよ。
ムクロジの生存報告所でも
あります。
rss

PIYOトモ一覧

ぴよぴよワード