FC2ミニブログPIYO

奥泉光さんと、いとうせいこうさんの「文芸漫談」、
とても面白いので、ときどき読み返している。
文学とお笑いが好きな人におすすめの1冊です。
ヒツジのぬいぐるみを持っているんだけど、死ぬほど汚くなってしまって、
それを見たうちの母が「汚いと本物のヒツジみたいだね~」と
謎の褒め言葉(?)を言ってきたので、「えー、なんだそれ・・・」と思った。
ふかふかのお布団にくるまって、ふにゃふにゃの毛布のにおいをかいで、
へにゃへにゃのぬいぐるみをなでている。
トイレの窓から雨の音が聞こえてくる。
いつの間にか、雨がパラパラと降っているみたいだった。
雨雨好き好き。ぬ~ん。
今日はちょっと曇りだね。たまには雨が降ってほしい気もする。
雨の音を聞きたい。
フェリーニ監督の「道」という映画、すごく好きになったので
たぶんDVDを買うと思う。主演のジュリエッタ・マシーナが愛らしい。
フェリーニの別の映画を前に見て、そっちはそんなに好きじゃなかったんだけど、
「道」はすごく好き。出てくる人物たちがすごく味があるというか、良い。
つはるさんの声は楽器のクラリネットみたいに綺麗な声だと思う。
ぼんやりと、そう思ったよ。
ふかふかのお布団にくるまって寝ていたらもう4時だよ。寝む~ん。
阿部洋一先生の「それはただの先輩のチンコ」の最終話、
しんみりとした終わりでよかった。単行本たのしみだなあ。
http://webcomic.ohtabooks.com/senpai/
なんか、自分のブログを読み返して思ったのは、
自分は独善的な人間だ、ということ。
独善的だからこそ、自己主張の激しい漫画を描いているのかもしれない。
もし私の描いたまんがや、書いた文章で心を傷つけられた人が
いるなら、すごく申し訳ないと思う。でも、私は描くのも書くのも
どっちもやめられないから、ごめん、と思った。
おはようぬ~ん。今日もお日さまぽかぽかぬんぬん日和だね。
まだちょっとねむいけど、漫画がんばるよ。
なんか、ひきこもって漫画を描いたりゲームを作ったりしているのが
それなりに幸せな気がして。外に出ると疲れたり、嫌なことがあったりで、
ずっとひきこもっていたい、と、つい思ってしまうね。ぬーん。
「人夢」というweb漫画があったんだけど、
完結せずに消えてしまった。私はその漫画が
めっちゃ大好きだったのですごく残念だったけど、
「人夢」の作者が今でもこの世界のどこかで
なんらかの創作をしていたらいいな、と願っている。
ヤクザのRPG制作、顔グラフィックは描き終わりました。
あとは、歩行キャラグラフィックを描かなきゃ。
内容はうっすらと考えているだけなのですが、
戦闘はどうしようかな。一撃で死ぬようなバトルにしたいのだけど。
それで面白くなるかどうかは微妙なところで。うーん・・・。
昨日は漫画のペン入れが5ページぐらいできたのでよかった。
調子が良かったんだろうね。ぬーん。

ムクロジ

プロフィール画像を表示
自閉症&統合失調症な、
ムクロジの世迷言をつぶやく場所。
生存報告所でもありますです。
漫画を描くのが生きがい。
夜露死苦ッ!
rss

PIYOトモ一覧