FC2ミニブログPIYO

クリスマスは家でおすしを食べるだけのイベント。
私にとっては、ね。
フリクリの漫画を見たら、ガラケーを使ってる女の子が出てきて、
すごく時代を感じた・・・。どうせスマホも後に古くなるんだろうな。
だから自分の漫画に流行のものを取り入れるの、いやなんだよね。
私の漫画、人格破綻者ばかり出てくるな。
クリスマスイブだけど、いつもどおり独りで
しこしこと暗い漫画を描いてます。
「めんどくさいし、どうでもいい」が口癖の
育児放棄をした母親。の、漫画を描こうかな。
明日はサブロー先生のバンガイストの単行本の発売日だなあ。
自分へのクリスマスプレゼントに買うんだ。たのしみや。
リイドカフェの「おばあちゃんとシュークリーム」という漫画、
ひそかに好きで読んでいたんだけど、ぜんぜん更新しないなあ、と
不思議に思って作者のブログを見たら、打ち切りになった、と
書いてあって残念だった・・・・。素敵な漫画なので読んでない人は読んでみよう。
どうにか今年中に1本、まんがを完成させたいな・・・。
無理はいけないけど、描くのがのろますぎる自分・・・。
私には妹が二人いる。彫刻やってる妹とゲームマニアの妹。
それで、ゲームマニアの妹とはよく話すんだけど、
彫刻やってる妹とはあんまり話さないのね。
でも、昨日久々に彫刻の妹に私の描いた漫画を見せたら
「おさげの女の子が可愛いね」と言ってもらえて嬉しかったんだ。
・・・なんか自分のコミュニケーション手段が漫画になってしまっている気がする。
まあ、漫画描きだから、仕方ないか・・・。
自分が三日坊主すぎて自分に対してイライラしてたんだけど、
そしたら妹が「姉ちゃん三日坊主すぎる!」みたいなことを
言って怒ってくれたので、嬉しかった。
たまには他人から怒られないと、だらけるな・・・。
外から聞こえてきたオバチャンの
笑い声、幽霊だったりして。
・・・だったら面白いんだけどなー・・・。
深夜だというのに外からオバチャンの
笑い声が聞こえてきて不気味だ・・・。
おまえら、なにやってんだよ・・・。
インドの神様ガネーシャがプリントされた服を着ていたら、
おばあちゃんから「なんだこの服。いいじゃねえか」と
褒められたので、うれしい~。やっぱりガネーシャはいいね。
お風呂入ったよ。風呂って面倒だけど、
入った後は達成感があるね・・・。
秋國さんの桜獄忌憚という漫画を読み終わった。
読んでて気持ちの良い世界観だったよ。
前にも書いたけど秋國さんは長編も短編も上手いなあ。
http://tyrant.opal.ne.jp/log/ougokukitan.html

ムクロジ

プロフィール画像を表示
自閉症&統合失調症な、
ムクロジの世迷言をつぶやく場所。
生存報告所でもありますです。
漫画を描くのが生きがい。
夜露死苦ッ!
rss

PIYOトモ一覧