FC2ミニブログPIYO

閑咲さんのブログみたら、なんだか絵が上手くなっている気がしたよ。
閑咲さん、まだ若いから、これからどんどん成長するんだろうなと思った。
これからがたのしみだね~。ぬ~ん。
漫画2ページ描けたので、休憩中だぬ~ん。
ぬ~んぬ~ん。
今日は昨日よりは暑くない気がする。
まんが、がんばる。ぬーん。
今日、ふと気になって昔の自分の漫画(夜の私を歩く場所とか)を
読んでみたら、「美しいもの」をちゃんと追求して
描いている感じの漫画で、我ながらいいなあと思ってしまった。
さいきんは、「美しいものを作るぞ」という気力が
薄れてしまっている気がする。
美しい漫画を描きたい。描こう。
あとさいきん、まんがで男キャラがあまりうまく描けなくなってきた。
女キャラばかり描いていたせいなのか・・・。
アキクニさんの漫画に出てくるような色気のある男キャラとか、憧れるね。
持ち込み用のまんがが、だいぶ描けたので休憩中。
さいきんは暑いね・・・。
寂聴さんがテレビで「悪口を言われる人というのは、
それだけ幸運に見えるということ。運が上を向いているからこそ悪口を言われる」
というようなことを言ってたらしい。
私も他者の悪口や悪意に負けないようにがんばるよ・・・。
なんか、長々とつぶやいてしまった・・・。
そろそろ漫画、描く。
元気とか、やる気とかを出したいときには音楽を聴いてます。
つはるさんとか、ふゆふきうどんさんとか、
鬼束ちひろさんとか、戸川純さんとか。
そういう、情熱的な女性歌手がおすすめなのです。
持ち込み用の漫画はけっこういい感じに描けています。
1日に2~4ページぐらい、ペン入れしている。
続けて2ページ描くと背中が痛くなるので、一旦、休む。
そして、余力があれば、また描く、という感じです。
他人を傷つけるのは、自分でも嫌な気分になるし、
何の特にもならないよ。私の経験から言わせてもらうと。
だから、なるべく被害妄想はおさえたいね・・・。
自分の被害妄想のせいで他人を傷つけてしまうから・・・。
ひたすら、黙々と、作品を作ることにしたほうがいいかもなあ。
最近は漫画をおとなしく描いてます。
あと、統合失調症の自分には、ツイッターは向いていないと思った。
被害妄想を加速させてしまうので。
なんか、自分の被害妄想が嫌になるときが、しょっちゅうあるね。
これからは、他人に迷惑をかけずにしたいよ・・・。
なるべく他人とかかわらないほうが、いいのかもしれない、私は。
マシューさんという絵描きの人がいるんだけど、
私は自分の被害妄想でその人のことをひどく傷つけてしまって
いまだに申し訳ないと思っている。
私はその人の作る作品がとても好きなんだけど、
この前、コミティアのマシューさんのブースに行ったら
マシューさんは私を見て恐がって机の下に隠れるようにして
何かを探しているふりをしたりしていたので、
もう会わないほうがいいかなと思ったよ。恐がらせてしまうので。
本当に申し訳なかったなあ・・・。うーん・・・。
さっき、デパートに行って新しい靴を買ったんだけど、
レジのおねえさんが異様にかわいいアニメ声だったので、
なんだか不思議な気分になったよ。メガネのおねえさんでした。

ムクロジ

プロフィール画像を表示
自閉症&統合失調症な、
ムクロジの世迷言をつぶやく場所。
生存報告所でもありますです。
漫画を描くのが生きがい。
夜露死苦ッ!
rss

PIYOトモ一覧