FC2ミニブログPIYO

投稿画像
スポーツジムに入会しました(^-^)/

5年半のブランクを経て、久しぶりに身体を動かす爽快感を味わい、心地好い疲れに浸っています。
残念ながらウォーキング用のプールのみ、毎回施設使用料が必要だったりと不満もありますが、職場から近く、今後自分のカラダの変化が楽しみ♪
投稿画像
愛車11才、初めて立ち会い車検しました。
3人の検査担当者がテキパキ作業を進め、結果はモニターに表示されるし、問題の箇所はその都度、詳しく説明してくれます。
大きな問題もなく一安心、まだまだ大事に乗るからヨロシクね〜(^-^)
投稿画像
新聞紙のちぎり絵、第2作目。
あまり考えずにビリビリちぎっては貼るのが楽しい。
最近外食でよく注文するオムライス、
『ふわとろ』もいいけど、昔ながらのも好き♪
新しい年になってもう1ヵ月が経ちました。
明日は立春。

昨秋と1月、続けて身内に不幸があり、新年のご挨拶もせぬままの皆さま。
失礼しております。

現在、昨年の油彩作品の絵はがきを制作中です。
近日中に投函予定なので、これをご挨拶に代えさせていただきます。
本年もどうぞよろしくお願い致します。
投稿画像
今年は私にとって、節目の年でした。

五年ぶり新作で応募した公募展で入選、
もうひとつは全く想定外の大きな賞をいただき・・・
(↑ これを自分の力に相応しい賞だとは、もちろん思っておりません)
描けることに感謝です。

画像は新聞紙を使ったちぎり絵。
入賞のお祝いにと先日友人から頂いた大きな苺です。
甘酸っぱい香りにつつまれながらの、リラックスタイム♪
投稿画像
芸術の秋の到来を告げる県展。
今夏描いた手前の人物画が無事入選しました。
岡山会場に続き、先日から地元会場にも巡回してきたので、両方観に行ってきました。
毎回、未熟さを痛感する場です…( ̄▽ ̄;)
投稿画像
よく行く実家近くの中華料理屋さんで食べた「五目焼きそば」。
ほんとはここの唐揚げ定食が一番好きなのですが、焦げ目のついたパリパリ麺のコレも好き…♪

暑い夏はもうカロリーのことなど気にせず、ガッツリ好きなものを食べて元気出そう!
投稿画像
たま〜に行くカラオケで、初めて採点機能を試してみました。
これで私はたいして上手くないことが判明(汗)。
内心自分では「もうちょい点が足らん!この機械おかしい!!」と図々しくも思ったりして…
次回はもっと謙虚に「採点していただく」つもりで挑んでみます。
ちなみに曲は『もらい泣き』(T-T)
投稿画像
蓮がたくさんの公園。
私の母校(高校)が隣にあり、フェンス越しにグランドが見えます。
今日は日曜で無人でしたが、ここに来ると野球部のバットの音やソフト部の掛け声を聞きながらスケッチしていた放課後に、一瞬でタイムスリップ出来る。
胸がキュンとなる場所…。
投稿画像
昨夏から描いていた30号の油彩がほぼ完成して、5月のグループ展に出品し、今月他の公募展にも出します。
やっと描く環境が整い、やれやれ、この間のブランクは長くキツかった…
応援してくださる方がいなかったら、この日は来なかった…
感謝感謝です♪
投稿画像
オットが代休で珍しく平日会社を休めることになったので、県立森林公園へ。
編んだように広がる根っこを踏みしめ、長〜いヘビに遭遇し悲鳴を上げ、名も知らぬ足下の野草に癒され、得した気分の1日でした♪
しかし脚力の衰えは想像以上…ショック!!(;_;)
投稿画像
郵便局に行くと、シート単位でたくさん買います。
50円切手新発売のは、絵手紙を描く母にプレゼント。
私はこの季節に投函する手紙には、タンポポの10円とレンゲの20円の図柄を組み合わせて貼ります♪
投稿画像
母の絵手紙。

さて私は来月初め、息子のアパートに1週間滞在する予定です。
かつての職場やスポーツジム、ママ友と会えるのを楽しみにしてます♪
みなさんヨロシクね(^-^)/ワクワク♪
投稿画像
お弁当の玉子焼き用に割ったら…♪
今日いいことあるかも?

息子の春休みの帰省を心待ちにしている母の、朝のひとコマ。
投稿画像
母の最新作。和紙をちぎって、ほんわか暖かな両親の気持ちが絵手紙に♪

jaken

プロフィール画像を表示
一人息子が大学進学の為大好きな千葉へ戻ったので、今はオットとふたり暮らし。

趣味:絵を描く
Su Mo Tu We Th Fr Sa
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

PIYOトモ一覧

ぴよぴよワード