FC2ミニブログPIYO

ふぁ~、今年の夏は暑かったな~。
気がついたらもうすっかり秋。
コタツが欲しいくらい寒いです。

今日は棚卸しの日で疲れました。
何回やっても順調に行かないですが、
こんなもんだと諦めるのには慣れてきました。

明日は仕事休みだけど、朝から所用で出掛けねばなりません。
休みの日くらい、うちで好きなことやりたいのにな~・・・
投稿画像
昨日が誕生日だった、母の絵手紙。
サクランボ、食べたいな。
オットは九時過ぎに寝に行きました。
息子もそれから一時間程してから、「さて・と!」と言って、ふとんへ。

私も一応、三時半起床を目指して12時までには寝ようかな。
明け方には、「やったね~」と安堵の二度寝が出来ますように・・・。
投稿画像
母の絵手紙。
先日出勤した時の日報に、「季節柄“制汗”スプレーがよく出るようになったので、商品補充を強化したい・・・」みたいなことを書いて、店長に提出したのですが。

うちに帰ってぼんやりそのことを思い出していたら、どうも「“整汗”スプレー」と書いちゃたみたいです。
あ~、恥ずかしい。jakenのばか。
何度か読み返したというのに、なんの違和感も持たなかったことがショック・・・。
投稿画像
なにこれ?
 居間の壁に画鋲で張り付けられた鯉のぼりです。
息子が生まれた時、実家の両親が気張って贈ってくれたものですが、その後私たちは転勤で狭い賃貸住まいとなった為、大空で泳げたのは一回きり。
赴任先から帰るともはや息子は高校生、上げるスペースもなくなっていた…。
あまりに可哀相なので、今年はこうなりました(^_^;
投稿画像
なんだか最近ネコちゃんが気になる。この本もA新聞の広告で見て、面白そうだったから買いました。このマンガの影響か、庭を横切るご近所のぶたネコちゃんにも、益々親しみがわいてきて、思わず「どこ行くの〜?♪」と声を掛ける私。動物って、可愛い(*^_^*)
投稿画像
母の絵手紙、平成16年の作品から。まあるい心で。
投稿画像
母からの絵手紙。
http://www.sanyo.oni.co.jp/news_s/news/d/2010033018155449/

川上一巳こども人物展のニュースはこちら ↑
投稿画像
100円ショップやジャスコの手芸屋さんで買い集めた小物で、ストラップ作りました。渋い?これと似た皮紐の首飾りがママ・イクコにあって欲しかったけど、これなら安くて出来ちゃうよ〜ん♪私の小さな楽しみ(*^_^*)
今日・明日ついに「岡山B級グルメフェスタin津山」が開催されます。あの津山ホルモンうどんをはじめ、日本全国からも、自慢のB級グルメが集結。八戸せんべい汁もやってきます。いつもは静かな津山ですが、高速インターやシャトルバス乗り場など大混雑しそう。でもせっかくなので、できれば覗いて見てきたい♪
投稿画像
最近多忙につき/(.^.)\ご無沙汰です。分かってはいるけど、出来ないでいる事が多すぎる。「勉強しなさい」「片付けなさい」と息子に説教しているけど、ほんとはそんなこと言える私ではない……。

これも昔の絵です。まだ小学3年生くらい?このところ新作が描けてないので…。このままじゃだめです、必ず後悔する!
投稿画像
エスキーさんから、海外スケッチ旅行記が届きました。その封筒に貼られていたのは古風な15円切手16枚!大きな封筒に縦二列にずらりと連なる図柄が楽しい。私も今の10円、20円切手が春らしい柄でお気に入り♪あえて少額切手を並べて貼るの、お勧めです。
いよいよ女子フィギュアのフリーの日がやって来ました。
悔いの残らない演技を、と祈るばかりです。どきどき・・。

その時間は仕事なので、残念ながら生中継は見えません。
でも、同じフロアにはテレビが並んでいる。おそらくチャンネルは五輪・・。
用事があるフリして、順位だけでも確認に行こうかな~。

jaken

プロフィール画像を表示
一人息子が大学進学の為大好きな千葉へ戻り、そのまま都内で社会人となりました。よってオットとのふたり暮らしも早何年?

趣味:絵を描く
Su Mo Tu We Th Fr Sa
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

PIYOトモ一覧

ぴよぴよワード