FC2ミニブログPIYO

投稿画像
私の大切な、闘病中の友人へ。おかげんいかがですか。毎日思っています。今我が家の辺りはこんな感じです。少し春が近付いたようですよ。
投稿画像
母から息子に届いた絵手紙です。消印は二月三日の節分。この日は語呂合わせから、今年《絵手紙の日》と認定されたのだそう。
これからも母には元気に描き続けて欲しいと願っています。
中国山脈がうっすら雪化粧。仕事帰りにまだ明るい日には、高台に車を止め、短い時間でも車内で絵筆を持つことにしました。冬の間《1時間/週》でも続ければ何もしないよりは…と思い立ち…( ..)φ
投稿画像
安くなっていたので、寄せ植えを追加しようと思い立ち買ってきました。ほとんど30〜70円の特価品だから花はすぐに終わってしまうでしょうが、少しでも良いのをとチョイスするのは、ケーキ屋さんで好きなケーキを迷いながら選んでいるみたいで楽しい♪
投稿画像
昨年の油彩画、一枚きりの30号。初めての入賞(市議会議長賞)で思い出の絵となりました。今年の目標は、この他の公募展にも(出来れば3ヵ所)出すこと。頑張ります('◇')ゞ
あけましておめでとうございます。
本年もよろしくおねがいいたします。
またラッピングに追われる時期に、既に突入。
嬉しそうに覗き込んで待っている子ども達が可愛くて、忙しくてもキレイに包んであげたくて、頑張ってます。やり甲斐があります。老夫婦がお孫さんの為にお買い上げの品、包装紙の色をどれにされますかと訊いたらおふたりで真剣に悩んでおられ、おもわず笑みがこぼれます。みなさんから幸せを分けてもらってる気分^^
本日なんだか寝る気になれず。3時からぬるいお風呂に入って洗濯を終え、これから干します。今日体育の時間があるので、息子の体操服はエアコンで朝には乾くことでしょう。
雪が降るとの予報に慌ててオットがスタッドレスに替えてくれましたが、昨日は快晴。遠くの山はうっすら雪化粧でした。
投稿画像
「冬日」20号 茨城県岩井市内。2年前、家事を手早く済ませ、お弁当と画材一式を車に積んで、仲間と通ったものでした。
現場で描く楽しさを知ったのも、この頃でした。
投稿画像
脇に入ると、搬入時に見つけていたお気に入りな場所が。染め物屋さんちの台所の外壁です。お断りをしスケッチさせて頂きました。ちょこんとある赤い三輪車は意図的な演出では無いそうですが、色も古さも置かれた場所も計算かと思われるほど絶妙(*^^*)
投稿画像
搬出に行った帰りに再び町並み散策、骨董屋で糸巻き購入。花台やディスプレイ棚の足、ランプシェードにも使えます。かなり使い込んだ物のようで、修理の後や商号の焼き印が。手前は染め物屋さんで見つけたフォレストグリーンのスカーフ。身に着けてると落ち着く大好きな色です。入賞記念に奮発しちゃった〜ぃ!
投稿画像
オット無事海から帰還。カワハギを釣るぞと出掛けたのに釣れたのは大きな鯛2匹。3人家族の我が家に船頭さんが一匹くださり、夕飯は塩焼きで贅沢な食卓♪ハマチもお刺身に。ご馳走は人を簡単に幸せにさせてくれますね。
オット、早朝から釣りへ。新しい趣味と地元の仲間を得て生き生きしています。前のとこでは友人数人しかいなくて、積極的に作ろうともしなくて、寂しくないのかなぁと思っていたものですが。今が本来の姿なのですね^^
一方私は、昨夜のドラマ「JIN」の主人公が「寂しいと思ったことはありません」と涙するシーンが強く心に沁みたのでした。私は時空を超えて来た訳ではないけど…
投稿画像
表彰式に出席してきました。審査員の先生にご高評頂き、来賓との懇談と、有意義な一日でした。
で、賞品として頂いたのはずっしり重く立派な桐の箱…開けてみると岡山県特産・手彫りの硯!切り出した原石を柄の長いノミを肩の力で押しながら、匠が彫ったもの。家宝にします。
昨日夜、セールスっぽい男性の声で電話あり。
一瞬身構えていたら、「本日審査の結果、▽&%#$長賞に決まりましたので表彰式にご出席を・・・」
今迄描いたこともないモチーフだったし、久しぶりに筆を持ったので期待はしてなかったのに。これからも描き続けなさいと神様が言ってくれた気がしています。
隠れて描いた絵なのでバレないかが心配ですが(誰に?…汗;

jaken

プロフィール画像を表示
一人息子が大学進学の為大好きな千葉へ戻り、そのまま都内で社会人となりました。よってオットとのふたり暮らしも早何年?

趣味:絵を描く
Su Mo Tu We Th Fr Sa
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

PIYOトモ一覧

ぴよぴよワード