FC2ミニブログPIYO

投稿画像
先日、〇〇市に公募展出品の絵を搬入しに行き、ついでに周辺の町並みを散策しました。
どの店・家にも綺麗な色の暖簾が下げてあり、家業のシンボルがユニークなデザインで染め抜いてあり、それを見て回るだけで楽しい。
吉報を待つ…
投稿画像
先日夢二美術館で買ったポスターの一部。
ネコちゃんシリーズの図柄(版画)でした。
akaeさんにpiyo上からプレゼント♪
投稿画像
岡山日展会秀作展に行ってきました。山本佳子さんの100号の前、どれだけの時間佇んで居たでしょうか。清楚な少女が室内に立つ絵が今も心に浮かびます。
帰りに竹久夢二美術館や備前焼の店に立ち寄り、偶然見つけたレトロな雑貨屋「富士商店」ではシュロの棒タワシと事務用箋を購入、紙袋が良い♪

        

  =富士商店に関する記事= 
http://news.shop.womb-brocante.com/?eid=60414
岡山日展会秀作展の招待状を頂きました。同封されたご丁寧なお手紙には「どうぞ好きな絵 お描きになって下さいね」とありました。

【岡山日展会 秀作展】
会場 岡山県天神山文化プラザ
会期 平成21年10月13日(火)~18日(日)

ご招待くださったのは、5月に個展を拝見した山本佳子さん。昨秋の私は引越しを控えてて日展(上野)へ行けませんでしたが、その時の作品が今回岡山で見られるとのこと。楽しみです。
実家の母は、毎年秋になるとすぐ、大掃除を始めます。寒くなる前に済ませるのだと言い、早くも今年は既に台所を残すのみ!
先日は洗濯機を庭に持ち出し、父が分解し手入れ。母はカビていた洗面所の壁と床を拭き上げたとか。私も刺激を受けて、大掃除にとりかかるぞと元気が湧いてきました。
??? 削除ボタンを押してもないのに、過去に「ゲスト」さんから頂いたコメントがすべて消えてしまいました。
バックを取ってなかったから、それも反省するところですが、私のお友達には気楽に書き込んでもらえるようにしてたのに。残念。
皆さま、ごめんなさいぃぃ・・・
投稿画像
早いもので、オットの転勤と転居からもうすぐ1年。去年の今頃は、気忙しさから逃れるように50号に向かっていた。こちらはその、ダンスシューズの紐を結ぶ SAKI-HIP がモデルの絵(部分)。
投稿画像
先日、気分転換に初めて鳥取にひとりでドライブ。二十世紀梨を買って県境近くの峠に車を止め、昼食のパンをかじりながら久し振りにスケッチしました。やっぱり一人の時間も描くことも私には大事。スッキリ。
もうすぐ職場は棚卸。間に合うのだろうか…。人員を補わずなんとかやってねという事なんでしょうが、いつか回らなくなると思います。
土曜日、売り場の広さと商品の多さとお客様の人数に対して、実は2名でやってたとは誰も気付くまい…。
投稿画像
昔ひとりで楽しんでたフォークギターがまた弾きたくなり、今日弦とカポを買ってきました。初期の長渕剛の「巡恋歌」「夏祭り」とか弾いてたっけ。頑張りますo(^o^)o
投稿画像
母の絵手紙。何も私の解説はいりません。
投稿画像
4分チンして2分蒸らし、調味オイルを加え混ぜて出来上がり♪箱を広げると葉っぱのお皿みたいで、彩りも美味しそう。軽いお昼にちょうどの量です。味の濃さやライスの出来加減も良いかも。だいたいどこも250円位で店頭に並んでますね。ごちそうさまでした^-^
投稿画像
今日のランチに五目チャーハンをチョイス。最近小さい文字を読むのが億劫になってきましたが、しくじりたくないから真剣に箱の説明書きとにらめっこ…(水・具・ライスの順にセットして混ぜるだけ^^;
投稿画像
レンジでチンするだけの即席カップライス。普段ならチャーハンくらいなら自分で作りますが、あまりによく商品が出るから興味本位で購入(*'-'*)
最近こんな買い方をよくしてます。
投稿画像
かつての作品。F20号。この頃は良かった。絵にも思う存分打ち込めたし。息子もいつまでも傍にいてくれると思ってた。

jaken

プロフィール画像を表示
一人息子が大学進学の為大好きな千葉へ戻り、そのまま都内で社会人となりました。よってオットとのふたり暮らしも早何年?

趣味:絵を描く
Su Mo Tu We Th Fr Sa
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    

PIYOトモ一覧

ぴよぴよワード