FC2ミニブログPIYO

カラオケなら石鹸屋は外せない。特に「もう歌しか歌えない」・「東方妖々夢」・「砕月」はガチ。ここに背中とデッドマンズウォーキングを入れたい、が東方じゃない……。IOSYSが評価分かれるなぁ。いい曲はいい曲。電波はとことん電波。原曲アーティストが悪くても曲はいいケースが多いのも特徴。歌いにくいのも裏を返せば歌唱力が問われる。聞こえはいいけど俺は無理だよ。やってみたけど90点も取れない。うたスキじゃなければ余裕。あそこの採点のシビアさは舌を巻いた。本人でも100点は難しいんじゃないか?
ある昼下がりの平日。思ったより早く時間が空き、久しぶりにカラオケでも、と思って歌スキの最寄りの店へ。「DAMしかありませんが宜しいですか?」はぁっ!?(°Д°)東方歌えないとかいろんな意味で終わっとるやないか! と内心毒づきつつも引き下がり、結局何しに行ったのか解らんわい。
夜の大阪(海老江)を見てきました。淀川大橋にて、夜なお眠らない華やかな海老江と、振り返れば眠ったように真っ暗な御幣島の狭間に立った時、磯の香りがしない大海に圧倒されたと言いますか、「これが大阪か」と痛感した次第です。田舎者臭丸出しですが、実際にそう感じたんだから仕方ないw水の都、とはよく言ったものです。電車で見るのと実際に歩いて感じるのでは訳が違う。それを痛快に感じました。今は旅客に強い時代なので関東から関西に行くのもそんなに距離感を感じないですが、歩いてみると、如何に電車が優秀か実感しますよ?
久々にこっちを更新をば。目立たないコンテンツなだけに伝わるかどうか(^^;とはいえ、まだまだ本格的な更新の見込みは立ってないのが現状ですのでどっちでも同じという。まず、給料日がまだ来てないのでどうにも。それから回線の修理。何度か試してはみたんですが、どうやらモジュラーに問題があるようで、モデムが良くても、大元が悪ければ意味がない。とりあえず、ケーブルは変えておきましたので安定はしないものの、接続は可能になった状態です。(理想は光ですが、環境が対応してないのでDSLしか契約出来ないのです)
エイジ「っていう夢を見たのさ」罪袋「夢オチかよ!」どうしても暇だったから妄想の一つを連鎖爆発させてみました。こんな幻想郷もありじゃねぇの? と思ったら辛抱たまらんようになった。今は反省している。脳内キャストである東方む1グランプリの人に声当てしてもらったら筆がすごく進んだので。当ねっとわ〜くはいえろ〜ぜぶらさんと藤宮ゆきさん(藍とアリスの人。暑いから今現在、氷結娘聴いてます)を応援しています!ちなみに、最後のゲスト参加の人たちの中の人は誰なんだろうw(エイジはスカ家・紫・魔理沙の人をイメージ)
幽「では、続いてのコーナーに移ります。妖夢」妖「はい。続いては《幽々子様の怪談》のコーナーで〜す!」幽「ようむ〜〓わたしおばけこわい」妖「何を訳の分からない事を言ってるんですか。自分だって幽霊じゃないですか」幽「失礼な!私は亡霊よ!幽霊とか騒霊とか悪霊とは違うのよ」妖「また誤解されそうな事を……」罪ばけばけ「幽霊と聞いて」虹川&カナ「騒霊と聞いて」魅魔「悪霊と聞いて」幽「あらあら、ゲストが豪華ねぇ」妖「みなさんごめんなさい。幽々子様が変な事を言ってしまって」幽「気にしたら負け、という言葉が顕界にあるのよ」
【このサイトは志摩嶋エイジさんの快い提供を受けて皆様に遊惰な暮らしを提供するしらたまねっとの提供でお届けします!】妖「早速ですが、いつものいきましょうか」幽「いつもの?」妖「もう、忘れちゃだめですよぉ。幽々子様がいつも開会宣言するんですよ」幽「そうそう。そうだったわね」妖「しっかりしてくださいね。じゃぁ、早速お願いします」幽「はい。じゃあ、行くわよ?」妖「はりきってどうぞ!」幽「西行妖・一分咲!」妖「一分咲?」幽「ほら、第一回だから」妖「十回で満開ですよ?」幽「………」
【このサイトは志摩嶋エイジさんの快い提供を受けて皆様に遊惰な暮らしを提供するしらたまねっとの提供でお届けします!】妖夢「いいんですかね?こんな事やって」幽々子「いいのよ、妖夢。人生は弱肉強食なの」妖「はぁ……まぁ、そんなわけでしらたまねっとです。リポーターの魂魄妖夢とー」幽「弱肉……じゅるり」妖「(幽々子様、ヨダレ)」幽「(ふきふきっ)西行寺幽々子よ。今日はよろしくね」妖「はい〜、今日は頑張っていきましょう」幽「そうね、頑張っていきましょう」
先日、こんなメールがエイジ宛に届いてました。「おめでとうございます!あなたは全国十億人の亡霊の中から選ばれました!これからの人生がきっと幽々子様色に染まる事でしょう!数々の苦難が降りかかるでしょうが、頑張って死ねない死をご満喫ください。しらたまねっと〜華麗なる幽々子様の一日コメンテーター・幽々子様管理人・魂魄妖夢(人)雑用・魂魄妖夢(魂)えらい人・魂魄妖忌の提供でお届けします。あなたの遊惰な亡霊ライフを応援する株式会社ボーダー商事の提供でお送りしました。」なんの事やら。
定時退社にはちょっとだけ遅かったかな?今から帰りまふ。して、そろそろトップ絵とか飾っていきたいなぁとか考えてます。絵は画力じゃねーよ、心意気だよっ! って師が仰っていたので描いてみます。死亡フラグ? 何とでも言えwまぁ、フラグ立ったら成立させるのが俺だ。上目遣いのえーき様描いて自爆しました。元々はコマザナ(左攻右受)の挿入絵のつもりで書いたんだ。そしたらなんか絵が主体になって文が停滞してなかなか進まんようになった。help,me,Erinnmnnnnnnnn!!!!!!!!
ノパソの電源/(^o^)\家からバッテリー持ってきてくれぇwwとはいえ、昼休憩終わったら触れないんだけどね。
これで更新できたらブログにアップします。
ブログの更新の戯言でもちょろっと乗っけてたら面白いかな?とか思ってやってみるw
正直、チャットですが何か?w
この時間が一番暇ですよ。誰か相手してけれwwwww
今日もだよ~。
学生みたいに週休二日にはならんのか。

志摩嶋エイジ

プロフィール画像を表示
東方プロジェクト系を主に視聴者参加型のような形式を取りつつブログっていきたいなぁと思いつつ日々の東方をつらつらコッソリと語っていくブログです。
rss
Su Mo Tu We Th Fr Sa
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

PIYOトモ一覧

現在PIYOトモはいません