FC2ミニブログPIYO

やつの我が家への滞在が確実に2週間以上に決定。とにかく最悪です。現状、新型肺炎の状況が日に日に悪化しているので、下手をすると1ヶ月以上我が家に滞在するかも・・そうなったら私の方がストレスで確実に発狂する!!
ムカつくやつのために元々家にいる私の方が家を出ていくのは癪だから本当に仕方なく同居を我慢しているけど、本当なら妻子がいるやつの方がホテルなり、民泊なり、ウイークリーマンションなり身の振り方を考えるべきなんだ!
今日は我が家の歴代鳥さん8羽の内、11年前に亡くなったセキセイインコちゃん(ルチノー・オス)の命日でした。
今日の天気が雪交じりの雨予報だというのは分かっていたので、お墓掃除は昨日のうちに済ませておきました。例年冬の時期は庭の花が寂しくお供えのお花に困るのですが、今年は記録的な暖冬のため夏に咲き始めた庭のサルビアの花がまだ咲き続けているので、それを切って生けました。

我が家の鳥さんの命日は初夏から冬に集中しているので、今日のあとは次の命日がある6月まで間が空くことになります(^_^;)
今回だって、奴が帰国してくる前、母は私にだけ小言。やつに対する態度を改めろだって!ふざけるな、改めてほしいのはこっちの方だ!あたりがきついってそりゃそうだろ!長年散々迷惑被ってきたやつに何で優しくしてやらなきゃならない!!!私はやつに迷惑こそ散々かけられてきたし、色々助けてやってきたりはすれど、私の方から奴に助けてもらったり何かしてもらったことは一度だってない!!そんなやつに何で私が気を遣わなきゃならない?ふざけるのも大概にしろ!!
何より腹が立つのは、両親の私に対する態度とやつに対する態度が全然違う事。同じことを私がやりっぱなしだったりしたら絶対許されないし、それこそ、ちゃんと片付けたりするまで延々小言を言われ続けるし、絶対代わりに片付けてくれたりしないけど、奴が同じことをした場合そこまで怒られないし、最終的にやらなくても母が片付けたりして済んでしまう。そういうあからさまな差別が本当ムカつく!!何事に対しても、奴は何となく許され、私は絶対許されない。そういう理不尽が心底腹立つ!!
私の嫌いな家族が帰国しました。
今日から、その面を見るだけでも虫唾が走る奴がいる生活が始まります。私は一円の給金も出ないというのに、ムカつく奴が食べた料理の皿を洗い、洗濯物を干し、私は入りもしない湯船を掃除する生活です!!脱いだものは脱ぎっぱなし、出したものは出しっぱなし、自分で食べたヨーグルトやお菓子の空袋すらごみ箱に捨てないやつとの生活です!!
うちの両親は形ばかりの注意はすれど、やらなくても「仕方のない奴だ」と言うだけで現状放置・なぁなぁで許すというスタンスなので、私のストレスだけが溜まります。
投稿画像
刀剣乱舞。今日1月25日は私の審神者就任4周年の記念日です。
サービス開始1年後に始めてから今日で4年。その間に随分新刀剣男士も増えましたが、私の一番好きな刀はゲーム利用開始からずっと一期一振で変わりません(*^_^*)
4年も経つとさすがにゲーム自体はかなり飽きがきているのは事実ですが、今年はいよいよ太刀の極が来るみたいなので、一期一振の極を見るまではもう少し続けていこうと思います。
今、中国で流行っている新型コロナウイルスのせいで、私が嫌いな家族が急遽今週末に我が家に帰ってくることに。やつは結婚していて妻子もいるけど、事情があって今日本に家がないので、必然的に帰ってくるとしたら我が家ということに。(お嫁さんと子供はもちろんお嫁さんの実家に)最悪!最悪!最悪!!結婚して子供もいて別世帯なんだから、家族でホテルでも取るか、ウイークリーマンションでも借りればいいのに!この分だと間違いなく1週間以上、長ければ2月に入っても我が家にいることに!本当最悪!
今月初め、ある出版社さんの公式HPのメール受付からとある旅行本についての問い合わせをしたのですが、未だに返事が返ってこないです困り問い合わせ直後に受付完了の自動返信メールは私の方に送られてきているので、私が入力したメアドが間違っていて返事が来ないわけではないし雫(涙・汗)(もちろん迷惑メールフォルダにも振り分けられてない)問い合わせ内容によっては返事まで若干日にちをいただくとあったけど、今週末でもうメール送ってから20日経つんですけど・・さすがに遅くない?それともこれが普通なの?
今日もいつも通りプールでした。
今日はいつもより少し早くプールについたので、アクアビクスが始まるまで25分ほど水中ウォーキングをしてその後アクアビクスを30分、飲み物を飲んで小休止した後最後にまた水中ウォーキングを20分やってきました。トータルしていつもより若干水中ウォーキングをしている時間が長かったので足の裏がいつもより擦れたのか、帰ってきた後からずっと足の裏が少しヒリヒリしています(^_^;)
今年の大河ドラマ『麒麟がくる』、初回放送を見ました(^_^)
いやー、なかなか面白かったですよきらきら知った名前の武将もたくさん出てきましたし、明智光秀の若かりし頃の話はあまり知らないので、もちろん創作は入っているでしょうが楽しめました。

今年の大河は例の件での撮り直しが響いて初回が2週遅れ、オリンピックとパラリンピックの影響で5週休みと、現段階では全44回の予定とのこと。元から例年より3~4回短いので、自然災害その他でさらに放送回数が少なくなったりすることがないよう祈りたいです。
今日は朝から雨が降っていたのですが、9時過ぎくらいからみぞれに、今はみぞれ混じりの雪になりつつあります雪の結晶積もりはしなそうですが、今冬一の寒さという感じ。
出先のドンキで商品を2点買い物して帰宅後、先ほどレシートを見たら、商品2点のうち値段が高い方のものを2個買ったことになってて代金を多く払ってたことが発覚!払い過ぎた額は税金を含めて100円ちょっとだし、返金のためそこまで行く交通費の方が高いから今回は諦めますが・・小さい額だしその場でしっかり確認しなかった私も悪いけど、なんかモヤモヤするーあせあせ(飛び散る汗)
今日のお昼は出先のはなまるうどんで「生姜玉子あんかけうどん(小)」を食べたのですが、汁にとかれている玉子が数年前に食べた同商品より明らかに少なかったですあせあせ(飛び散る汗)これは実質値上げ的な感じで、使用する卵の量減らしたなあせあせ(飛び散る汗)(この玉子の少なさでこの味なら、普通にかけうどん頼んで無料の生姜を多めに投入すればいい感じ)
うっかりしていたら日付が変わってしまったのですが、今日もいつも通りプールに行ってきました。先週は休んでしまったので、今日が新年最初のプールでした。
今年の冬は暖冬で、プールを利用する私にとっては例年より水が冷たくて寒いと感じることが少なく通いやすいです。とはいえ、プールの帰り道で湯冷めして風邪を引くというパターンは毎年繰り返しているので、この先3月くらいまでは油断しないでいこうと思いますあせあせ(飛び散る汗)
いや、今まで「白山吉光」の限定鍛刀は2回開催分、総合計で750回以上鍛刀してもお迎え出来なかったので、もう本当彼には縁がないんじゃないかと思っていましたし、今回も絶対鍛刀苦労すると思って、一番備蓄が少ない木炭でも70万、あとの3素材は90万以上貯めて備えていたのですが、まさかこんな早いタイミングで来てくれるなんて・・本当信じられない思いですあせあせ(飛び散る汗)本当嬉しい~ハート3(大きい&小さい)
(まさかの22回という激早で来てくれたので、今回の備蓄は各素材約2万の投資で済みました。奇跡!)

かなた

プロフィール画像を表示
2014/05/21に開設。
とりとめのない日々の記録です。

プロフ画像は以前飼っていたインコちゃん。約15年間、計8羽のインコや十姉妹達と暮らしていました。

※ブログの背景は、フリー素材を制作・配布されているサイト様から利用規約を守った上でお借りしているものです。

PIYOトモ一覧

現在PIYOトモはいません

ぴよぴよワード