FC2ミニブログPIYO

風邪の頭痛やら喉の痛みやらに悩まされてます…頭痛は肩凝りからって気もするけど。昼間寝ていたいけど寝られないから治りが余計遅くなってる。昨年はもろに年末年始風邪引いちゃったしなぁ…気が緩んでんのかしら。早く治れ〜〜〜。
投稿画像
そして風邪引いた!鼻の粘膜が弱ってたのに風邪は喉から来る。いたい。久々の写真更新になってしまった…ボディショップのクリスマスギフトのリンゴ。リンゴの中にはボディソープやクリームのミニサイズ詰め合わせ。昨年欲しくて、でもどこに置くんだって思って断念して結局売り切れたシリーズ。全部試させてもらって結局決めきれず3色全部買ってしまった…(笑)。久し振りにやらかしました。
昨年はもっとリンゴ大きかった気がするんだけど。毎年少しずつ変わっているらしい。これ書いてる時点では赤が売り切れ。やっぱりクリスマスっぽいから?
ねむいー。もともと鼻炎もちだけど睡眠不足になるとさらに粘膜が弱る気がする……寝ないとダメですね。今日はポケモンGOで酷使してバッテリー膨張して分厚くなってしまった(笑)iPhoneを修理に出してきた。と言っても古いiPhone本体を人から譲って貰っただけなので保護プランなど当然なく自費。修理費いてぇ。狭い修理センターにひしめく人々…iPhoneって修理の保険ビジネスに近いもんがあるなと思ってしまった。自費だけどバッテリー不良なので1万ちょいで本体交換して貰える事に。新本体買うより遥かにマシである。
クリスマス近いですねー。広島に居た時に平和大通り沿いのイルミが大好きで、出たばっかのデジカメや一眼レフ持ってしょっちゅう撮影に行ってましたが、最近カープ優勝熱もあって更に凄い名物イルミになってるようで…また見に行きたいなぁ。そんで撮影したいけど、私が撮ってた頃はほぼ無人に近かったけど最近は人が写らない状態では撮れなさそうな人気(笑)広島に足がかりが無いんでなかなか行けない!旅行も行きたーい。
年賀状、絵を描きたいなーと思いつつ毎年素材集で済ませるというやる気の無さよ…。
ロマサガが3DSのバーチャルコンソールで出てるのに気付いて、わー!携帯機でロマサガの移植が遊べるの!?と思ったら、New3DS専用だった( ;∀;)
https://www.nintendo.co.jp/titles/50010000041539
今の本体Newじゃないんだよぉー。さすが買い換える余裕はなし。サガスカも出るし。サガスカどうなんかなー。期待半分不安半分。
そして昨日と一昨日は疲れ切って即寝してました…私にしては珍しい。しかも胃の調子がまたよくない…また薬もらって来ないといけないかなー。
やらなきゃいけないことを手帳に順番にリストアップして片付けてたら、なんかめっちゃアワアワして4日も開いてしまった。面倒な手続きとかどうしても後回しにする癖を何とかしなきゃと思って、一番面倒な事を上に書いて、1日の最初にそれを開始する。という方向で挑戦してたら、その手続きやら見学やらが数日後とかで(笑)。短時間でシャキっと終わらせないと、その事について考えを巡らせるのでストレス溜まる性格だな自分。とにかく今の目標は、「時間が最もかかりそうな物から先に手をつける」です。時間配分はその難しい事の進捗度で考える。
ただいま!日常に戻って来ました。ちょいと旅に出てました。製図用のシャーペン買ったぞ!絵描くぞ!サガ新作の限定Vita買うぞ!ドラクエするぞ!と帰ってからは通常運転です。まだ公的手続きがてんこ盛りに残ってますけど。頑張ります。
言い忘れてましたが、しばらく潜りまーす。ぶくぶくぶく。詳細はまた後日にでも。
ペンタブ使えないからTime Machineでダウングレードしちゃったぜううぇえええい!!ダウングレードのやり方が分からなくて、調べたり復元に20時間以上もかかったりで、足掛け3日全くPCが使えないような状況だったけどペンが使えなくなるより遥かにマシだ!でもこの時点で未だに最新OSに対応してない事実…もう買い替えを本当に検討しなければ…。今と同じ性能のやつ3万近いんだよぅカンベンしてくれぇ。趣味の範囲で描いてる身には肩身の狭い買い物…
なんだか日々の愚痴ばっか書いてるな!?ちょっとは楽しいことUPしたい〜。いや、日々笑える事ばっかあるにはあるんですけど、ここには書けないプライベートな話ばかりで笑ってるので(笑)それ以外の話が笑えない事ばっかりってのもどうかと思うがな!10年くらい前は好き勝手書いてたなぁと最近になって思うのですが。時間が今より潤沢に使えたのもあるし、好き勝手書いてもある程度寛大なネット社会だったのもあり。まんま当時のように書きたいとは思わないけれど(笑)、ちょっとは自分らしく思うまま書きたいかな。
ぎゃあああーー!!!Numbersが使えないからってMacをSierraにしたらペンタブが使えなくなったあああ!!表計算ソフトよりもお絵描きができない事の方がよっぽど重要だよ!!どうしよおおおおお戻せるのか…?Time Machineじゃ戻せないよね…衝撃すぎる…ワコムの対応を待つばかりだけど、対応してくれなかったらと思うとペンタブの出費が怖い…そんなお金ないよおおお
ふぃー。一仕事終わった…。あとは公的機関に提出するだけだー。なんかもう諸々の事情(しかも理不尽なやつ)でめっちゃお金飛んでって笑うしか無い状態の昨今。それを打開するために引越し先とか探している訳なのだが。それすらも停滞気味。地方の不動産よ、件数少ないんだからもっと真面目に仕事してくれよ…。問い合わせや調査をお願いしたのに半月以上連絡入れて来ないって稼ぐ気あるの?と思ってしまうんだが。個人的な思考ですが、しつこい営業さんよりもやる気のない営業さんの方が断然イヤです。ガツガツ仕事してる方が好き。
引っ越ししてから、周囲の目とかもあり(…正確には親族関連)あんまりゴスとかパンクとかロリな服装とかしづらくなって(そういう時に限って誰かに見付かったり)、流行ではないけれどもシンプルで地味〜なのばっか買って着ていたわけですが。先日も普通のローファー買って試し履きしていたら、相方に「もっとキラキラなのとか買わないの…?」とポツリと言われて、あー…って思った(笑)もう似合わないしなぁ、とか自分で思っちゃってる所もある。東京に居りゃ冒険がしやすいってのは勿論あるけど。ま、まだちょっと天秤にはかけられないかな。
自己啓発系の本を読むのは好きだけれど、あまり実行に移せてない典型的なダメパターン。どうにもスタートダッシュが遅い、仕事できない人間の模範な自分をなんとかしたい(笑)。入稿前にギャーってなってるタイプ。一番ダメなんですよねぇ。何事においてもスピード早い人が、魅力的で人格的にお友達でいたい人ばかりかって言うとそうでもないんですけど(笑)、遅筆や〆切破りは褒められるモンじゃないので。まあ、時間が取れないのは自分だけの問題では無いんだけど。格闘中。

spicylune

プロフィール画像を表示
Sa・Ga系やPSU系でマイペースに絵を描いたりしております。
rss

PIYOトモ一覧

現在PIYOトモはいません

ぴよぴよワード