FC2ミニブログPIYO

ミニブログPIYOは一言だけ短い日記を書くことが出来るサービスです。
今、一瞬一瞬を記録したい、ブログは面倒で維持できない、更新する時間が無い、
そんな方の為に、気軽に利用できて、さらに他のユーザーとも交流ができる
ミニブログPIYOをぜひお試しください。

PIYO一覧

ほてと
ほてと  :  書込み時間 2020-01-23 23:24 (木)  
ゴンくんが包容力乏しい主人公だったおかげで、キルアの覚醒(針の呪縛からの脱却)が行われたのだからまあ、必要な要素だったとは思うけどね。   クリックでコメント画面へ (0)  
ほてと
ほてと  :  書込み時間 2020-01-23 23:23 (木)  
まあ受けることで高杉を包み込む、包容力溢れてるのが銀さんかな。
ゴンくんにはここまでの包容力はないので、自分が妄想するとゴンキルにしかならなかったww

包容力が受け攻めの基準になるんですかね??うん、まあ自分はそう思うけどww   クリックでコメント画面へ (0)  
ほてと
ほてと  :  書込み時間 2020-01-23 23:16 (木)  
自分としては高杉が凸、銀さんが凹だと思ってる。
銀さんが能動的に事を進めるイメージが持てなくてね。
それもたぶん、銀さんは敢えて高杉に凸をやらせてるように思うのよね。高杉を理解しているからこそ、そうしてやらないと高杉がじゅうぶんに動けないことを悟っているから。
だからこそ、気が済むまで道場破りにも付き合ったんだろうし。   クリックでコメント画面へ (0)  
ほてと
ほてと  :  書込み時間 2020-01-23 23:12 (木)  
高杉の脳内イメージには銀さんはいない。
銀さんはすでに江戸で居場所を見出し、大事な仲間に囲まれている。
だから、負の存在である虚と松陽先生を連れて、高杉は自分たちの帰るべき場所――もう今は存在しない松下村塾に帰ろうというのは、マジで帰ろうと言っているのではないのだろうかな、と。いずれにせよ高杉は銀さんには自分とは違い、新しい幸せを送らせることしか考えていないということがここでよく分かる。   クリックでコメント画面へ (0)  
ほてと
ほてと  :  書込み時間 2020-01-23 23:08 (木)  
もうねえあのねえ、
何度も書いてるけど
自分がキルアのどこが好きかというと、あの
「ゴンと友達になりたい」からなんだよね。
あのシーン、もう号泣しかない。暗殺一家のエリートが初めて望んだのが友達を作ること。
高杉がラストバトルで松陽先生に語りかけるシーン、
「一緒に帰ろう、松下村塾へ。俺が先生を護ってやる」

最も危険な攘夷浪士と怖れられた男が、たったひとつ望んでいたのは、少年時代に手にしていた幸せだった日々を取り戻すことだったんだもん。   クリックでコメント画面へ (0)  
ほてと
ほてと  :  書込み時間 2020-01-23 23:03 (木)  
あれだけ鮮やかな
見事なる散り際を高杉に用意してあげた空知先生が、ラストに高杉の生死をぼやっとさせたのは、やっぱ先生なりの銀さんへの労いだったとしか思えなくてね。

「えっ俺こんなに頑張ったのに報われてないよね?ギャラはいいからマジでいい加減にしやがれ、アイツを懐に返せって、そしたらまあ赦してやってもいいぜ」

まあ現実的にこのあと、高銀が再会するかどうかは想像にお任せですけど、そういうことなんだろうと理解。   クリックでコメント画面へ (0)  
かなた
かなた  :  書込み時間 2020-01-23 23:02 (木)  
今、中国で流行っている新型コロナウイルスのせいで、私が嫌いな家族が急遽今週末に我が家に帰ってくることに。やつは結婚していて妻子もいるけど、事情があって今日本に家がないので、必然的に帰ってくるとしたら我が家ということに。(お嫁さんと子供はもちろんお嫁さんの実家に)最悪!最悪!最悪!!結婚して子供もいて別世帯なんだから、家族でホテルでも取るか、ウイークリーマンションでも借りればいいのに!この分だと間違いなく1週間以上、長ければ2月に入っても我が家にいることに!本当最悪!   クリックでコメント画面へ (0)  
ほてと
ほてと  :  書込み時間 2020-01-23 22:58 (木)  
そんでもって片割れが死ぬ前に、
「地獄で待ってな」なんていう天邪鬼なプロポーズまでしちゃうんだよ…✨
どうしても優しい言葉のひとつもあげられない、不器用な男。
それなのに、片割れはその言葉を額面だけで理解して、ひとり黄泉の国へ行くんだよね。

「もう大事なモンは懐に帰ってきたさ」

銀さんが最後のバトルで高杉自身にこういうんだけど、本人はそれが自分のことだなんて夢にも考えていない。高杉は銀さんが大事にしているものの中に、まさか自分が含まれているだなんて気が付いていないんだもん。   クリックでコメント画面へ (0)  
ほてと
ほてと  :  書込み時間 2020-01-23 22:54 (木)  
しかし考えれば考えるほどに、高銀って唯一無二じゃん…✨

あれほどにお互いを思って特別と認めあっていたのに殺し合いまでして、
でも共闘すればこれ以上ないくらいに息があって、鬼強い。
同じ相手を慕って、その挙句に強敵を二人で斃すとか。

もうこれ、だーれも二人の間には入れんやつや…✨   クリックでコメント画面へ (0)  
ほてと
ほてと  :  書込み時間 2020-01-23 22:51 (木)  
しかしようやく、所持キャラ数が155✨

仕方ないでしょ!輝剣アイシャまで無課金だったんだし!
キャラ貧は否めないわww   クリックでコメント画面へ (0)  
ほてと
ほてと  :  書込み時間 2020-01-23 22:48 (木)  
でもまあこれで、何とかフェネッカ餅そのものは交換出来たんで。
とりあえずこれをウェルナーくんに持たせてみて、ウェルナーが使ってたルウシェ餅は茶熊のセツナに。
弓が充実してきたよ、マジで。
いまのところ使ってるのはルウシェとリルテット、ウェルナーかな。セツナは限凸進んでないんでねえ。   クリックでコメント画面へ (0)  
ほてと
ほてと  :  書込み時間 2020-01-23 22:45 (木)  
ああ無念(;´・ω・) どうしてもフェネッカの弓餅欲しくて、メモソ目当てで55連目。やっと初めて引けた新卒2の新キャラ、なんとなんとシェリルッ…✨

まあね、たかが55連ぽっちでリルテットとかフェネッカなんて引けないけどさ。
うーんシェリルか(;´・ω・)
ゴメン、自分PSないんで倉庫番やな。   クリックでコメント画面へ (0)  
ニワノ
ニワノ  :  書込み時間 2020-01-23 22:40 (木)  
真田先輩も元々は黒髪だったのがノルアドレナリン過剰で
白髪になっちゃって、そのためにプロテインを飲んでいる…
みたいな重い設定だったら嫌すぎると思いました。
あの人もいろいろあったから…   クリックでコメント画面へ (0)  
ましゅ
ましゅ  :  書込み時間 2020-01-23 22:23 (木)  
死ぬ前に作りたいなあ
金は積む
金積むから有志集めて作りたい   クリックでコメント画面へ (0)  
ましゅ
ましゅ  :  書込み時間 2020-01-23 22:22 (木)  
はああああああ……一大プロジェクト上げて最推しジャンルの大作の二次創作ゲーム作りたいなあーーーーーー   クリックでコメント画面へ (0)  
ましゅ
ましゅ  :  書込み時間 2020-01-23 22:21 (木)  
ニートなれるもんならなってるしなれるなら今すぐなる   クリックでコメント画面へ (0)  
ましゅ
ましゅ  :  書込み時間 2020-01-23 22:21 (木)  
ニートになりたいなーーーーーー
なんでなれないかというとね、なると生きていけないからだよ
死んだらゲームできないから……それは嫌だなー   クリックでコメント画面へ (0)  
ましゅ
ましゅ  :  書込み時間 2020-01-23 22:20 (木)  
私ニートになりたかった
私の夢ニート   クリックでコメント画面へ (0)  
ましゅ
ましゅ  :  書込み時間 2020-01-23 22:19 (木)  
あーーーーーーーーーーーー   クリックでコメント画面へ (0)  
ましゅ
ましゅ  :  書込み時間 2020-01-23 22:19 (木)  
マジで、まじで   クリックでコメント画面へ (0)