FC2ミニブログPIYO

  • 2016.12
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
IKEAでご飯。電車見ながら翔はジュース飲んでご機嫌。優佳は翔にジュース取られて泣きべそ。ドリンクバーだから平気なのに(笑)
今日はじめて『アソボー』が言えました。ちゃんと発音するには『あっおぼー』ってきこえてますが。最近の口癖は『あぶち』『ぶちぇ』です。でも、何を示してるかは不明。あぶちは電車の車両みてよく使ってます。ちなみに『スーパーこまち』見てもあぶちって言ってます。
6/2
最近息子はおっぱい飲んでいて、空になったら反対側の胸を指して「こっち!」って催促する・・・
そろそろ卒業してくれないかな。無理ですか。そうですか。
拒否すると泣きまくって大変です。
6/14

気づいたらでんぐり返し(もどき)ができてた。
お姉ちゃんが体操の授業で習ったー!ってやってるからかしら??
6月入った位から朝の幼稚園見送りの際に「ねいねぇ、ばいばーい」としっかりお見送りするように。
でもお姉ちゃんはバス乗るために一生懸命で気付かない・・・悲しいねぇ。
最近の息子の口癖

6/10位から電車のことを「ガッコ」多分ガタンゴトンからだと思うんだけど。
「あぶち」を連呼する。でも意味不明
昨日テレビで駅弁特集してたのを見た息子は頬に手を当てて『おいちー』って満面の笑みを浮かべてたわ。めちゃくちゃかわいい〓
28日は多摩動物園。子ども達は結構興奮してました。お姉ちゃんはコアラが眠っていたことに不満みたいでしたが、説明したら納得したよ。弟は昆虫館に興味津々。蝶々を見たよ
今日は多摩動物園。子ども達は結構興奮してました。お姉ちゃんはコアラが眠っていたことに不満みたいでしたが、説明したら納得したよ。弟は昆虫館に興味津々。蝶々を見たよ
昨日から息子が蝶々を発音しはじめた!でも、良く聞くととーちょって聞こえる。
今日は支援センターにお出かけ。お弁当もっていって遊びました。ゆうちゃんはかっちゅんのお世話をひたすら焼いてくれました。度がすぎてかっちゅんは後頭部床にぶつけましたけど。
3/19 美月ちゃんたちが遊びにきたよ。楽しく遊んだみたい。あきと君と頭をぶつけたらしい。夜に風呂に入ってから報告された。
今日はイオンで鯉のぼり見て大興奮。たいたい〜って離れなかったよ
今日は児童ホームへ。二人で仲良く遊んでます。息子は二重瞼になってきました。眠そう(笑)帰宅途中で寝ちゃうかも!
今日の口ぐせデュォーン。

すみれ

プロフィール画像を表示
子育てのつぶやきです。 日記用のメモですので、コメントは受け付けてません。

PIYOトモ一覧

現在PIYOトモはいません

ぴよぴよワード