FC2ミニブログPIYO

投稿画像
耕作後。きれいに耕せました。要した時間は10分程度です。
耕作前に肥料も撒いており、それも上手に混ざりました。
ちなみに1回の充電で40分ほどの運転が可能です。
公式サイトのデータですと充電1回で9坪(約30平方メートル)を耕せるようです。
庭先菜園には最適のツールだと思います。
投稿画像
耕作前。草だらけです。
投稿画像
耕作方法は、前進でも後退でもOK
前進だと耕した上を歩くことになるので後退しながらの耕作が良いでしょうか。
下記リンク先の動画のように上からスタンプ方式が正式だと思います。
投稿画像
天気が良かったので早速畑にGO!!
製品開封から30分以内で耕作準備が整いました。
スイッチを入れて運転開始。軽快でパワフルです。
草が生えていても耕せます。
投稿画像
パーツは本体と付属品に分かれていますが組み立ては簡単で10分も掛からずに終わります。
充電池の充電時間は約40分です。開封直後のモニター品は10分ほどで充電完了しました。
組み立ててみての感想は「軽いのに頑丈」です。
投稿画像
五月GW連休真っただ中の子どもの日、モニター当選の通知と品物が届きました。
ブラックアンドデッカー社製「ミニ耕運機LGC120」
家庭菜園の強い味方、軽量パワフル耕運機です。
http://www.blackanddecker-japan.com/lgc120/
投稿画像
新たな進化を遂げたボンカレーですが、調理時間短縮ばかりが注目点ではありません。
レンジ調理をすると袋が適度に膨らんで、中身がキレイに取り出せます。
今までのレトルトカレーは中身をしぼり出す必要があって具材が潰れていましたが、
これは、中身の具材が潰れることなくコロコロと出てきます。味はもちろん抜群。
忙しい時や男の一人暮らしに常備しておきたい逸品です。
投稿画像
発売45年を迎えたボンカレーはレンジ調理という進化を遂げました。
箱をミシン目に沿って開けて画像のようにそのままレンジで2分で出来上がり。
お湯を沸かすことも無くお手軽エコなレトルトカレー商品です。
(ちなみに、従来のようにお湯での調理も可能です)
投稿画像
buzzLifeプロジェクト記念すべき参加第十回は、
大塚食品「ボンカレー」
言わずと知れたレトルトカレー界の王様です。
注目ポイントはレンジ調理が可能になったこと。
より素早くよりエコにカレーを食することが可能になりました。
http://www.lion.co.jp/ja/seihin/brand/021/11.htm
投稿画像
そして、他の食洗機用洗剤と違って、クリスタジェルは食洗機庫内も綺麗になるのです。
画像の、我が家の古い食洗機だと伝えるのが難しいですが、庫内壁面は見事にピカピカになりました。
投稿画像
さっそく実際に使用してみました。
当然、食器の汚れは綺麗に落ちます。
乾燥中には、オレンジの香りが仄かに香ります。
香りますが、食器への残り香はありません。
投稿画像
buzzLifeプロジェクト参加第九回は、
ライオン「CHARMYクリスタ ジェル」
食洗機用の液体洗剤です。
注目ポイントは食器の汚れ落ちはモチロンのこと、食洗機の庫内まで綺麗になるところ。
手の届かない水位センサーなどが汚れている食洗機なんかにも良さそうです。
http://www.lion.co.jp/ja/seihin/brand/021/11.htm
投稿画像
buzzLifeプロジェクト参加第八回は、
キリン プラス‐アイ「小岩井プラズマ乳酸菌」
甘さ控えめ、かつ、酸味も抑えられた美味しいのむヨーグルトです。
注目のポイントはやはり商品名にもなっている、プラズマ乳酸菌。
体の免疫細胞を活性化するらしいです。風邪の季節に飲みたいひと品ですね。
http://www.koiwaimilk.com/pick_up/index.html
投稿画像
buzzLifeプロジェクト参加第七回は、
「Cook Do」カレーペースト
スパイスと玉ねぎのコクが効いたカレー味のペースト調味料です。
今回はこちらを使って、カレー風味のエビピラフを作ってみました。
具材と塩コショウ適量とカレーペーストをご飯と混ぜながら炒めるだけ。
具材と絡みやすいのでかんたん。
http://www.ajinomoto.co.jp/cookdo/lineup/jan_005.html
投稿画像
buzzLifeプロジェクト参加第六回は、
「ソフトインワン」
ロングセラーリンスインシャンプーです。時間を短縮しても潤いのある髪をキープできます。寝ぐせも減って、スタイリング大助かり。サラサラ・しっとり・スッキリデオドラントの3タイプがあります。
http://www.lion.co.jp/ja/seihin/brand/019.htm

よくばりヒヨコ

プロフィール画像を表示
食品レビュアー
拍手する rss
Su Mo Tu We Th Fr Sa
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近もらったコメント

最近書いたコメント

PIYOトモ一覧

現在PIYOトモはいません

ぴよぴよワード