FC2ミニブログPIYO

「黄金の枷」、「森の詩 Cantum Silvae」、「大道芸人たち」の続きを書くと言ったにもかかわらず、なぜまだ同じ「郷愁の丘」の世界でごちゃごちゃ書いているんだ、私。しかも、これブログで堂々と公開できないやつじゃん。どうすんの。来年の長期連載どうしよう。それに「scriviamo!」と10万HIT記念がぶつかりそう? さて、困った。
毎日美味しいデザートを作っては食べていたら、てきめんに効果が現れた。体重計の数字に……。美味しいデザートは、週末限定にしないとあかん。しくしく。
新しいMac miniが来た! と、思ったら、なんとディスプレイを接続するジャックが以前のモノと違っていた……。というわけで新しいアダプターをゲットするまでは、使えませんでした(笑)ま、いいや、まだタイムマシーン用のHDDも届いていないし。
FC2ブログがSSL対応したというので、切り替えてみました。一瞬PIYOが消えてビビりましたが、こちらも自動でSSL化した模様。リンクを切り替えたら復活しました。さて、これでまた検索で来る方が少し元に戻るかな。どっちにしてもささやかな活動のブログなんですが。
二回続けて本来は休みの木曜日の午後に出勤したので、明日は代休! 明日はゆっくりできるといいな。
お騒がせしました。プロバイダが勘違いして我が家のインターネットサービスを制限していたためのトラブルでした。電話して、オペレーターの兄ちゃんと世間話を交えた長話しつついろいろと説明したら無事に原因がわかり解決しました。FC2が全滅だったので一瞬ブログの閉鎖まで考えたけれど、一日で復帰いたしました。
自宅のwifiで全てのFC2ドメインサイトを弾くエラーが発生しています。解決するまで訪問などができません。自分のブログすらiPhoneのデータ通信で確認するのみ。すみません。しばらく失礼します。
あまりにも眠いので、今晩はもう寝ます。明日は復帰できるといいな。すみません。
ごめんなさい! 明日の試験が終わったら、復帰しますので少々お待ちください。
炊き込み御飯にふりかけという、みかけが最高に茶色いお弁当がマイブーム。栄養はちゃんと揃っているし、自家製の生姜の甘酢漬けもつけたりと本人としては手が込んでいるんだけれど、それでも茶色い(笑)もっともお弁当の見かけなんて、こっちでは誰もチェックしない。
う、カウンターがなんか変。十万なんか瞬時にヒットする人氣ブログの方はへっちゃらかもしれないけれど、うちはここまでくるのに五年半かかっているのよね……。無事に復帰してくれますように。
オイルサーディンとアンチョビーのパスタ、作ってみました。にんにくバター醤油に柚子胡椒を隠し味に入れたら大正解。連れ合いが「こ、これはなに?」と首をかしげながらお代わりする味になりました。ここのところバター醤油を使いすぎているような氣がするけれど、ヤツはまだわかっていない?
iOS11、ポケモンGO並みにバッテリーが減ると書きましたが、その現象は数日で止まりました。やっぱり、インデックスの作り直しなどの影響だった模様。様子見の方、はじめの数日だけ注意すれば大丈夫ですよ。5Sでも快適に動いてくれています。個人的にはアップデート、オススメです。
折しも運転の話を記事にしている今日、イタリア側に行ったら、前の車のテールランプも怪しくなるほどの濃い霧! いやあ、トンネルの反対側はものすごい晴天だったので思いもしなかった事態でした。いやあ、山の天候をなめちゃいけませんね。怖かった〜。
村の有機農家が土曜日に店を開いてくれなくなったので、彼が出店している隣村の店で注文販売を頼んでみた。スイス産の生姜があったのでジンジャーエール用に頼んでみたら、なんと茎のついた新生姜! 予定を変更して生まれてはじめて新生姜の甘酢漬けを作ってみた。美味しくなるといいなあ。日本にいた時は作るなんて考えもしなかったものを作りまくっております。

八少女 夕

プロフィール画像を表示
スイス在住の女性です。本ブログのお報せ用に使っています。PIYOユーザ以外の方のコメントは本ブログの方へどうぞ
拍手する

PIYOトモ一覧

ぴよぴよワード