FC2ミニブログPIYO

今さらながらブログのHTTPS化に対応しなくちゃいけないのかと悩みだした。でも。ブログ全体の拍手をHTTPSのリンクに変更すると、今までいただいた拍手が全部消えちゃう? これはどうすべきか保留中。
実家の母から頼んでおいた小包到着。なんかいっぱいお菓子が入っている! 日本に行った時みたいにお菓子だらけになってちょっと嬉しい。
金曜日の連れ合いの誕生日に、本日の義母の誕生日をまとめて祝って済ませたつもりでいたのだが、連れ合いの娘と前妻が登場して、五人で会食して祝う事に。別に関係不良って訳でもないし、「前妻となんで一緒に祝わなくちゃならないのだ」と思っているわけでもなく、連れ合いや義母のことを「鈍感なやつ」と激怒してるってわけでもないんだけれど、色々氣を遣ってひたすら面倒くさい。せっかくの4連休に執筆も進まないし、なんだかなあ。
明日が終われば、復活祭の4連休! ひゃっほう。って、嫁のツトメがあるのでいまいち寛がないんだけれど、でも、それ以外は……うん、小説書くか……。(予定表の白い女)
週末で風邪を治すつもりが、ちゃっかり金曜日に治ってしまった? というわけで、土曜日はイタリア側までドライブに行ってしまいました。27℃って、夏?
火曜日から急に寒くなり案の定風邪ぎみに。でも仕事が怒濤のごとく襲いかかるので休んでいる暇はなく。後ちょっとで週末! 寝るぞ。
お陰様で無事にポルトから戻ってきました。まだ家の中がぐちゃぐちゃなので、通常空間復帰までしばらくかかるかと思います。どうぞよろしくお願いします。
というわけで、無事に連れ合いも戻ってきましたので、予定通り休暇旅行に行って参ります。せっかくのポルトだけれど、雨の予報ばかり? ま、まったりします。
あと二日で休暇! ポルトだ、ポルトだ〜。でも、飛行機に乗ったり、空港に行くのはちょっとイヤ。昔は大好きだったのになあ。「人の集まるところは危険です」っていう世の中は物騒です。
「郷愁の丘」なぜ書いても書いても終わらないんだ、「ファインダーの向こうに」はさっさと終わったのにな、と字数を調べたら、既に倍になっていた……。これって、もう中編じゃないじゃん? っていうか、この長さで年内に連載終わるんだろうか? orz
父の命日が近づいてきているので、とってつけたようにサン=サーンスの「オルガン付き」を聴いている私。今年はそれでも忘れなかっただけでもいいということにしてもらおう。不肖の娘だ。
暗い話ばかり書くのは、もしかしてBGMのせいかと、今さらながらに思い当たった。それとも、思考が暗いから、ああいうBGMを選ぶのか。鶏と卵みたい。
カツ丼のリベンジ成功! (意味不明だなあ)今度は、ちゃんとカツから自分で作り、玉ねぎの味を省略しないでつくってみました。ご飯は仁多米を炊いて。やっぱり、美味しい。でも、次回はヒレ肉買ってこよう。
連れ合いのいない七週間。もっと時間がたっぷりあると思っていたのに、あっという間に五週間経ってしまった! あと、この自由な時間は二週間か。「亭主元氣で留守がいい」って、本当だなあ……。
この辺りではウナギは見かけない。この間の帰国時にある野望を持って、蒲焼きのたれを購入して来たので、ついに某白身魚を買って焼いてかけてみた。ウナギの蒲焼きっぽい味になることを期待して。全然ウナギっぽくならず、ただの煮魚の味になった。なんだ、そういうことか。やっぱりタレじゃなくてあれはウナギの味だったのか。ちぇっ。

八少女 夕

プロフィール画像を表示
スイス在住の女性です。本ブログのお報せ用に使っています。PIYOユーザ以外の方のコメントは本ブログの方へどうぞ
拍手する

最近もらったコメント

PIYOトモ一覧

ぴよぴよワード