FC2ミニブログPIYO

一ヶ月放置したせいか、連れ合いの「かまってちゃん」が半端ないんですけれど! というわけでこの週末もまたまたお泊りの小旅行。先生も走る師走で忙しいんだけど! 小説も全然終わっていないんだけれど!
ふう。
突貫工事で、年賀状の印刷が終わった。自分の分はともかく、母親の分があるので早く送らなくちゃいけないのです。毎年よりも少し遅れていたので焦っていたけれど、無事に終わった。後は宛名と、短いコメント。今週末にできるかな。いや、それより小説が!
どわぁ。なんでこんなにいろいろと用事が立て続けに。頑張っているのに、次から次へと……。でも、来週アップする作品だけは頑張らないと。いや、せめて二週間で書かないと、締切が! こんなにお尻に火がついているのは私だけかしら?
連れ合いと思い立ってイタリア側スイスに遊びにいったら、そのままお泊りになってしまいました。無計画だけれど楽しかったです。降誕節の第一週とは思えない暖かさで、クリスマス市を楽しみつつ、楽しく散策してきました。今年の冬はずっとこんな感じっていう風には、きっと問屋が卸さないんだろうなあ。
戻ってきて以来、夜更かしのできない体になってしまったらしい。23時で船漕ぐ状態、朝は早朝に目が醒める。健康的だけれど、これじゃ、創作が!
日本でiPad mini3を購入して便利に使っている。wifiバージョンなのでスイスでは目下自宅専用。そのうちにポケットwifiのようなものをゲットしようと思っているけれど。小説の校正を今まではiPhoneでやっていたけれど、iPad miniでも校正してしまったので、擦り合わせに苦労している。やり方のルールを決めなくちゃな。
無事にスイスの我が家に戻っています。帰国の日は、いつものことですが一日が8時間長くてくたくたなので、コメ返及び訪問などは明日になります。すみません。
「シン・ゴジラ」観てきました。面白かった〜。いよいよ明日は日本滞在最終日。来週からは仕事か〜(当たり前)日本滞在中に構ってくださった皆様。ありがとうございました。
日本滞在もあとわずか。持って帰る荷物がすごいことになっている。今回は23キロを二つ持っていけるので、別送なし。成田から近所の駅まで直送を手配してある。とはいえ、こんなに。日本は長くいちゃいけない。全く普段はここまで買い物をしないのにねえ。
というわけで、日本国内旅行に行きます。わーい。
労働週間は無事終了。これからの二週間は、本当の休暇。日本滞在ももう半分過ぎてしまったけれど、まだやっていないことが山積み。今回も時間切れで何もできないんだろうなあ。
実家で労働しています。やっぱ、いくらなんでも遠いのかな。ネット接続がイマイチ。しかも時差がきつい。一週間にしておいてよかった。
もういい。ダイエットはスイスに帰ってからにする。
無事に日本にたどり着いています。暖かいぞ〜。また用意する服を間違えてきたような……。
というわけで、出発が近づいてきましたので、また旅行中モードになりました。今回はいつもよりもネットには接続できる予定です。また日本からどうぞよろしくお願いします。

八少女 夕

プロフィール画像を表示
スイス在住の女性です。本ブログのお報せ用に使っています。PIYOユーザ以外の方のコメントは本ブログの方へどうぞ
拍手する

最近もらったコメント

PIYOトモ一覧

ぴよぴよワード