FC2ミニブログPIYO

scriviamo! 今年は前半に集中しているせいか(?)書いても書いても終わらないんですけれど!小説以外の記事もあげたいんだけれど、しばらく不可能かも。週末も執筆かなあ。先の先まで考える余裕はないので、終わったら次を考える自転車操業ですね。
scriviamo! 2017、みなさまにご参加いただき、感謝感激です。現在、かなりたまっていますので、しばらく集中して執筆させていただこうと思います。ブログ訪問やコメントなどの交流が滞りますが、どうぞ失礼をお許しください。
ついに来た、冬だあ。外は一面の雪景色。買ったばかりのカメラを試しているけれど、まだ上手く撮れない。ううむ。少し練習しなくては。
おおお。1000拍手、みなさま、ありがとうございます。けいさ〜ん、Thanks! リクエスト受け付けますよ〜。
お。999拍手だ。ありがとうございます。1000記念、受け付けますよ〜。scriviamo!中ですけれど。
ヨーロッパに寒波襲来。ただ寒いだけならいいけれど、雪で足元が悪いので通勤に時間がかかる。マイナス16℃だと10分の差は本当につらい。こんな寒さでポケモンGOを起動しているのはおかしいかもしれないけれど、コイル警備員とか出さないでよ! 認証時間にだって震えるんだよ! 書いていて自分で虚しくなってきたぞ。
日本の方たちまだ仕事が始まっていない上、一日でたら三連休?! いいよなあ。
いいもん。3月まで頑張ったら、また休暇だもんね。
懸念事項だった台所のベトベトをようやくきれいにしました。お正月迎えセットも飾って、いよいよ年の瀬です。
今年の「嫁のツトメ」無事に終了しました! 義母を我が家に招いてのクリスマスランチ。毎年メニューに悩むのです。今年は前菜の盛り合わせに力を注ぎましたよ。日本から買ってきたいろいろなミニ皿を使ってみたかっただけという説が有力です(笑)
マイペースって、大切なことだと思うんですよね。みんなの行く方に流されずに、頑張りすぎずに、でも、コンスタントにこつこつと。これがなかなか難しい。でも、自分のことだから、自分で管理できないと。
きゃああ。広告が「ひぐらしのなく頃に」になってしまった! 自業自得だけれど、こわいよぅ。TOM-Fさん、助けて!
なんと。ずっと探していた創作メモを大掃除中に発見! どっかにあると思ったんだ。
終わった、終わった。
懸念だったクリスマスカード系。あとは大掃除して、ゆっくりと小説書きに戻れる〜。と思ったらもう年末になりそう。そうしたら、またscriviamo!かあ。一年が早すぎる!
薪ストーブに火をくべるのが面倒くさいので、料理に集中して連れ合いが帰って来てやってくれるのを待っている日々だったけれど、ここのところそんな事を言っていられない寒さになってきた。さらに大掃除の一環で捨てられなくて焼いちゃいたいものもここで処分。ヤツに見つかると「とっとけ」とうるさいんだもの。
日本から戻って以来、毎晩のお茶はほうじ茶になっている。これを定着させて、大量にあるストックを使い切りたい! そんな野望の日々でございます。

八少女 夕

プロフィール画像を表示
スイス在住の女性です。本ブログのお報せ用に使っています。PIYOユーザ以外の方のコメントは本ブログの方へどうぞ
拍手する

最近もらったコメント

PIYOトモ一覧

ぴよぴよワード