FC2ミニブログPIYO

というわけで、無事に連れ合いも戻ってきましたので、予定通り休暇旅行に行って参ります。せっかくのポルトだけれど、雨の予報ばかり? ま、まったりします。
あと二日で休暇! ポルトだ、ポルトだ〜。でも、飛行機に乗ったり、空港に行くのはちょっとイヤ。昔は大好きだったのになあ。「人の集まるところは危険です」っていう世の中は物騒です。
「郷愁の丘」なぜ書いても書いても終わらないんだ、「ファインダーの向こうに」はさっさと終わったのにな、と字数を調べたら、既に倍になっていた……。これって、もう中編じゃないじゃん? っていうか、この長さで年内に連載終わるんだろうか? orz
父の命日が近づいてきているので、とってつけたようにサン=サーンスの「オルガン付き」を聴いている私。今年はそれでも忘れなかっただけでもいいということにしてもらおう。不肖の娘だ。
暗い話ばかり書くのは、もしかしてBGMのせいかと、今さらながらに思い当たった。それとも、思考が暗いから、ああいうBGMを選ぶのか。鶏と卵みたい。
カツ丼のリベンジ成功! (意味不明だなあ)今度は、ちゃんとカツから自分で作り、玉ねぎの味を省略しないでつくってみました。ご飯は仁多米を炊いて。やっぱり、美味しい。でも、次回はヒレ肉買ってこよう。
連れ合いのいない七週間。もっと時間がたっぷりあると思っていたのに、あっという間に五週間経ってしまった! あと、この自由な時間は二週間か。「亭主元氣で留守がいい」って、本当だなあ……。
この辺りではウナギは見かけない。この間の帰国時にある野望を持って、蒲焼きのたれを購入して来たので、ついに某白身魚を買って焼いてかけてみた。ウナギの蒲焼きっぽい味になることを期待して。全然ウナギっぽくならず、ただの煮魚の味になった。なんだ、そういうことか。やっぱりタレじゃなくてあれはウナギの味だったのか。ちぇっ。
「scriviamo! 2017」の受付は終了させていただきました。ご参加くださいましたみなさま、ありがとうございました! そして、いつの間にか88888Hit! カウンターが末広がりな数になりました。どうもありがとうございました。
明日2月28日でscriviamo! 2017の受付を終了します。まだこれからという方は、恐れ入りますが速攻で申し出てください。作品できていなくても申し込めばセーフです。どうぞよろしくお願いします。
出来合いのシュニッツェルを使ってカツ丼を作ってみたら、妙なスパイスの味がして失敗でした。残っていたのでもう一枚はカツサンドにしたらこっちは成功。一勝一敗ならいいということにしよう。(なにが?)そして現在はガトーショコラを作っている。ダイエットはどこへ?
久しぶりに髪を切った。四ヶ月ぶりぐらいだと思っていたんだけれど、半年も行っていなかった? 道理で伸びたはずだ……。プロフィール画の長さになりました。顔はイラストのようにかわいくはなりませんが。
お、終わった……。scriviamo! 2017にてたまっていたお返し作品、全て書けました。あと一つ「こういうテーマ」とわかっているのがあって、それに取りかかる予定ですが、この週末からぼちぼちあちこちのブログでコメントが出来るようになります。みなさま、大変失礼しております。
ここのところ、あちこちでとにかく読み逃げになっていて、ごめんなさい! 今年は本当に余裕がなくて、ひたすら書いては校正しています。あと三つ書き終わったら、みなさまのところにコメントに伺えると思いたい……。ごめんなさい、ごめんなさい。
鬼の居ぬ間にあちこちお片づけをしたり、作品書いたり。時間はたっぷりあると思ったんだけれどやはり追われている。とにかく一つ作品を書き終えたら、次に取りかかります、ご無沙汰している方、すみません。

八少女 夕

プロフィール画像を表示
スイス在住の女性です。本ブログのお報せ用に使っています。PIYOユーザ以外の方のコメントは本ブログの方へどうぞ
拍手する

最近もらったコメント

PIYOトモ一覧

ぴよぴよワード