FC2ミニブログPIYO

お、終わった……。scriviamo! 2017にてたまっていたお返し作品、全て書けました。あと一つ「こういうテーマ」とわかっているのがあって、それに取りかかる予定ですが、この週末からぼちぼちあちこちのブログでコメントが出来るようになります。みなさま、大変失礼しております。
ここのところ、あちこちでとにかく読み逃げになっていて、ごめんなさい! 今年は本当に余裕がなくて、ひたすら書いては校正しています。あと三つ書き終わったら、みなさまのところにコメントに伺えると思いたい……。ごめんなさい、ごめんなさい。
鬼の居ぬ間にあちこちお片づけをしたり、作品書いたり。時間はたっぷりあると思ったんだけれどやはり追われている。とにかく一つ作品を書き終えたら、次に取りかかります、ご無沙汰している方、すみません。
久しぶりに作品一覧を追加した。何でこんなにたくさん書いているの、私?! いや、発表する度にちゃんと更新しないのが悪いのかしら。それにしても作品数が多すぎて自分でもスクロールするのが嫌になるんですけれど……たった五年で、なんで?
連れ合いがアフリカへ行くことになり、いろいろとやることが目白押しで予定が大幅に狂っています。というわけで、scriviamo!のお返しの執筆にもかなり遅れが予想されます。もう少ししたらまとまった時間がとれるようになりますので、しばらくお待たせしますがお許しください。
scriviamo! 例年よりも更にジタバタしていましたが、ようやく「なんとかなりそうかな」という光明が見えてきました。残っているのは2つ、そのうちの一つは構成が出来ています。少し余裕が出てきたので、そろそろみなさまのブログに伺ってコメントも出来るようになるかもしれません。しばらく読み逃げばかりですが、もう少々失礼をお許しください。
scriviamo! 今年は前半に集中しているせいか(?)書いても書いても終わらないんですけれど!小説以外の記事もあげたいんだけれど、しばらく不可能かも。週末も執筆かなあ。先の先まで考える余裕はないので、終わったら次を考える自転車操業ですね。
scriviamo! 2017、みなさまにご参加いただき、感謝感激です。現在、かなりたまっていますので、しばらく集中して執筆させていただこうと思います。ブログ訪問やコメントなどの交流が滞りますが、どうぞ失礼をお許しください。
ついに来た、冬だあ。外は一面の雪景色。買ったばかりのカメラを試しているけれど、まだ上手く撮れない。ううむ。少し練習しなくては。
おおお。1000拍手、みなさま、ありがとうございます。けいさ〜ん、Thanks! リクエスト受け付けますよ〜。
お。999拍手だ。ありがとうございます。1000記念、受け付けますよ〜。scriviamo!中ですけれど。
ヨーロッパに寒波襲来。ただ寒いだけならいいけれど、雪で足元が悪いので通勤に時間がかかる。マイナス16℃だと10分の差は本当につらい。こんな寒さでポケモンGOを起動しているのはおかしいかもしれないけれど、コイル警備員とか出さないでよ! 認証時間にだって震えるんだよ! 書いていて自分で虚しくなってきたぞ。
日本の方たちまだ仕事が始まっていない上、一日でたら三連休?! いいよなあ。
いいもん。3月まで頑張ったら、また休暇だもんね。
懸念事項だった台所のベトベトをようやくきれいにしました。お正月迎えセットも飾って、いよいよ年の瀬です。
今年の「嫁のツトメ」無事に終了しました! 義母を我が家に招いてのクリスマスランチ。毎年メニューに悩むのです。今年は前菜の盛り合わせに力を注ぎましたよ。日本から買ってきたいろいろなミニ皿を使ってみたかっただけという説が有力です(笑)

八少女 夕

プロフィール画像を表示
スイス在住の女性です。本ブログのお報せ用に使っています。PIYOユーザ以外の方のコメントは本ブログの方へどうぞ
拍手する

最近もらったコメント

PIYOトモ一覧

ぴよぴよワード