FC2ミニブログPIYO

• 29
  • 30
  • 31
ブラジルのサルバドールでは、カポエイラという格闘技?のような踊りのようなものを見ました。音楽も独特で楽しめました。黒人密教のカンドンブレーという儀式も見ました。日本で言うと霊媒みたいなものかなー。少し前レンソイスではテーブルマウンテン、洞窟、天然滑り台など自然を満喫!
ブラジルのサルバドールの宿「青い家」は久々のネットフリーで楽しみだったけど、よく切れるし遅いので不満。。カンポグランジでは「沖縄そば」を食べたけどサンタクルスの「スーパー沖縄」の方がおいしかった!ちょうど日系移民100周年を記念して沖縄県副知事が来てたそうで、私も沖縄TVに取材されちゃいました(^^)v
ブラジルのサルバドールは昼は暑いけど夜は快適です。コルンバでは大アリクイを飼ってる宿「4Cantos」に泊まり、ボニートではかわいいハチドリが蜜を吸いにやってくる宿「Pousada Alianca」に泊まりました。ボニートでは「青の洞窟」「上流のプラタ川でのシュノーケリング」も楽しみましたよ(^o^)
ボリビアのサンタクルスは過ごしやすいけど見所少ないし物価もやや高めです。昨日無事にブラジルビザを取得出来たので、やっとブラジルへ出発です。リオのカーニバル以来なので楽しみな反面、物価の高さが怖いかも(>_<)。アマゾンやパンタナール自然を満喫したいです★
ボリビアのサンタクルスでブラジルビザ受領待ち。沖縄移民区での豊年祭、世界遺産サマイパタ遺跡へも行きました。コチャバンバではボリビア三大祭の聖女ウルクピーニャ祭を楽しみました。フルーツパフェ、スルビ(魚)、ケーキ、沖縄そば、とんこつみそラーメン♪グルメ三昧
ボリビアの憲法上の首都スクレは標高約2800mで昼は暖かく夜も過ごし易いです。昨日は大統領選挙日で町中ひっそり。その政治情勢でサンタクルスまでのバスは8時間も車内で置き去り(>_<)
ボリビア東部のバジェグランデは暑いはずなのに雨天で肌寒いです。昨日タクシーチャーターしてチェ・ゲバラが捕らえられた谷、銃殺されたイゲラ村へ行きました。今日はチェが埋められてた墓へ行きます。
ボリビアのラパスでは照り焼きチキン、韓国料理、ボリビア料理を堪能♪この旅で最高数量の買い物も満喫♪遺跡もプロレスも楽しみました★今夜ついに移動ですが名残惜しい…でもストでバスないかも…
ボリビアのラパスから、ルレナバケというアマゾンツアーへ行って来ました。動物いっぱい♪ピンクイルカ、カピバラ、極楽鳥、ワニ、カメ、猿!アナコンダ探し、ピラニア釣りも楽しかったー★
ボリビアのラパスは標高3600m近いけど慣れてしまいました。昨日まで変わった祭りを見るために1泊4日(2車中泊)で再びクスコへ行ってました。今日はホームページをリニューアルしました★
ボリビアのラパスでは、毎夜のようにグルメ三昧♪テリヤキチキン定食、トルーチャ(マス)の刺身丼、大きなチーズケーキなど。こんな物価の安い国なのでエンゲル係数は異常に高いかも。自炊不可だし。。
ボリビアのラパスに再び来ました。クスコで祭り堪能後、プーノでは標高3800m以上のチチカカ湖のアマンタニ島に1泊。ウロス、タキーレ島、太陽の島も素朴な感じでとても良かった♪です。
ペルーのクスコでインティライミ(太陽の祭り)が終わりました。今日は近郊でオリャンタイタイミという祭りがありました。どちらも学芸会のようで踊り&生演奏&寸劇を楽しめました。あと数日クスコを堪能します☆
ペルーのクスコでついに!インカ時代の太陽の祭り「インティライミ」を見ました!前日までもずっと1日中パレードが続いてて最高!に楽しかった♪です。クスコは住みたいくらいすばらしい町です☆
ペルーのクスコはインカ帝国の首都です。標高3200mくらいなので昼は暖かくて夜はかなり寒い。クスコは毎日祭りです♪マチュピチュ遺跡は本当にすごい!!大感動!12時間歩いて観光!

ゆめぽろ

プロフィール画像を表示
世界一周旅行中!バックパッカー「ゆめぽろ」のほぼリアルタイム旅行記!HPやブログも見てね(^_^)/
rss

PIYOトモ一覧

現在PIYOトモはいません