FC2ミニブログPIYO

投稿画像
手作り市で引き揃え糸をたくさん仕入れてきました☆
投稿画像
昨晩は、例の『一年に一度は必ずやってくる胃の激痛』に見舞われ、
まんじりともできませんでした。
救急外来に駆け込もうか何度も脳裏をよぎりましたが、
これまでの経験を鑑みるに、
これといった原因も明らかにならず、頓服を与えられ、
あまつさえ後日かかりつけ医にて胃カメラを飲むのを勧められるのが関の山だと
素人判断し、一晩耐えきりました…。
一夜明けて今日。
痛みはほぼ治まったものの、寝不足と、別な箇所の痛みでろくすっぽ動けず。
オコタで宮崎駿監督が口絵を担当する『幽霊塔』を読破しました。
投稿画像
こちらもドルミス持ち込み予定です☆
画像では判りずらいのですが、生地はおおむね紅茶染めを施しております。
付属品として、エプロン、バブーシュカも加わります☆
画像はブライス用ですが、これからプーリップ、
ダル用の他サイズ展開するつもりです。
投稿画像
アニメ、洋画、海外ドラマを見る動悸が
声優でなにがいけないと???!!!!
投稿画像
苺パフェも堪能いたしました❤
ダイエットなんのその。
ただ、暖かくなってきたおかげで活発に動くようになったせいか、
体重の以上増加は今季のところ、打ち止めとなったようです。
油断大敵だけど!
投稿画像
古民家カフェー♪
in福井県☆
先週の土曜日に日帰りで楽しんできました。
わたしはフルCGのトーマスは認めていません。
投稿画像
いつか使いたい、きかんしゃトーマスの
トップハムハット卿のLINEスタンプ。
投稿画像
アイチップカスタム記念にお洋服も新たに仕立てました。
ラメ糸で編んだキャミソールと薄物のスカートに
キャミの共糸でリボンの髪飾りも加えました。
涼しげな素材と色味はこれからの時季に向けてぴったりではないでしょうか。
こちらは販売用に増産する予定です。
背景のブラシは以前、コリスのフエラムネのおまけをレジンなどでアレンジしたものです。
投稿画像
四苦八苦の末、装着完了しました。
ついでに切れたままになっていたアイチェンジの紐も新調。
ウィッグとアイの色味が調和していて、
ますます私好みの娘に成長したように思います♪
お迎えしてからこれまでずっと名無しだったのですが、
今回のカスタムを機に「もが」と名付けました。

お次はプーリップで「ねむ」に取り掛かりたいところ。
けれどもひとまず、イベント準備に専念します。
投稿画像
どうして『すべきこと』に専心しようとすると、
脱線して他のことがしたくなってしまうのだろう??
そして、脱線ほど思ったように出来てしまうのはなぜ???

先日かねてより構想を練っていたブライスのアイチップが出来上がりました。
素材はUVレジンです。大好きなでんぱ組の最上もがちゃんのテーマカラーである、
パステルパープルをイメージしてみました。紫ハート紫ハート紫ハート
投稿画像
『魔女見習いあるいは中世のピクニック様式的ドレスセット』
こちらは
・ドレス
・エプロン
・バブーシュカ
の三点セットとなります。
また、バブーシュカとドレスの上身頃、下スカート、
および双方に使用している綿レースは古びた趣きを出すため、
紅茶でムラ染めを施しております。
投稿画像
『魔女見習いあるいは中世のピクニック様式的ドレスセット』
こちらはプーリップ3rdボディ以降が対象となります。
投稿画像
『魔法少女☆Me☆満なドレスセット』
ブライスとプーリップ3rdボディ以降が兼用で着られます♪
投稿画像
『魔法少女☆Me☆満なドレスセット』
ドレスとパッチン留めのセットです☆
サテンがきらめくメロンソーダ色♪コズミック!
(背景に使用している小物類はセットには含まれません)

Yoshiko

プロフィール画像を表示
『月下博物館』の屋号で、
ドールイベントに出展中。

―今後の出展予定―

2017/1/29(日)
第34回 Doll’s Myth.

2017/5/21(日)
ドールズインワンダーランド 25

連絡先↓
yurayura445☆gmail.com
(☆を@に変換してください)

インスタ
@yoshikomoon

ツイッター
@Yoshiko445gou
Su Mo Tu We Th Fr Sa
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

PIYOトモ一覧