FC2ミニブログPIYO

投稿画像
本日の手仕事。
二重ラップブレス。
投稿画像
藁にもつかむ思いで、インテリアや収納を主とした居住空間にまつわるSNSに登録し、
先人達の知恵を拝借しようとひたすらスマホとにらめっこしております。
どうやら『すのこ』が万能のようです。
棚、机、ディスプレイラックにはじまり、果てはベッドといった大型家具まで、
家中のありとあらゆる調度が制作できてしまいそうなくらい優秀。
私も諸先輩方に倣い、すのこで自室の窓辺を飾ってみました。
ちまちま蒐集した髑髏グッズやミニチュアのカボチャを並べて、ハロウィンのつもりです。
捨てずに取っておいて良かったな。
またもや行き詰ってきました。
自室の大改造が。
とにかくモノを減らさねば居住そのものが不可能な気配です。
早くヒトの棲息を可能にしないと、来月のイベントの準備にとりかかれません。
一生涯かけても使いきれない諸諸の材料、
同じく死ぬまでに読み切れないこと必至の未読の浩瀚な蔵書。
無限増殖し続けるお人形、フィギア、おもちゃ…。
私の自室は実に残念ですが、四次元空間ではありません。
よってモノが増え続ける限り、空間は減っていくのです。
嘆かわしいですね。
体重と同様でモノを増やすは簡単、減らすは地獄です。
投稿画像
雑誌が大好きです。
開いているだけでいくらでも時間をつぶせます。
先日も足首を痛めて整形外科を受診した際、
会計を終えるまで2時間ほどかかりましたが、
雑誌が豊富に置いてあり、熟読していたらあっと言う間でした(*'▽'*)

画像は9年前のKERAマニアックス。
表紙を飾るのは土屋アンナさんです。

こういったゴスロリ系の雑誌は古本で見つけてもつい購入してしまい、
しかも何年経っても読み返したりするので捨てられません。
溜まる一方です。
投稿画像
中日広島戦の帰路立ち寄ったサービスエリアにて。
試合前にナゴヤドームに隣接するイオンモールで購入した
ミニチュアのベッドを組みたてて撮影したものです。
一緒に名古屋行きを旅したキヨちゃんにプレゼント(≧∀≦)
似合うなー。ちょっと王子様っぽい?
非常にストイックで良いお買い物ができました…。
投稿画像
先週の土曜日、大してスポーツに興味の無い私ですが、
主人に連れられてプロ野球観戦を楽しんできました。
対戦カードは中日対広島。
主人は大の広島ファンであり、恐らく私より黒田投手を愛しています。
もしこの試合、広島が負けたらナゴヤドームから2時間の復路の車中、
地獄です。
どうか広島が勝ちますように…。
家から連れてきたキヨちゃんと必死のパッチならぬ必死の祈り。
それを神さまが聞き届けてくれたのか、同点から一挙7得点の広島大勝利で主人は超ゴキゲン。よかったねー。
自室の大改造は作業を進めれば進めるほど
逆に散らかるため、
足を踏み入れるのも一時億劫でしたが、
ここで手を止めたならば近い将来、
自宅そのものがゴミ屋敷と化す
幻影を視てしまったので踏みとどまりました。
あくまで私の自説ですが、自室と鞄の中身が
その持ち主の脳内を具現化したものだと思っていますので
鞄はまだしも自室と向き合うのは
己の過去や煩悩と対峙するのと同義であり、
真に苦痛を伴います。
モノを買う際、必要か不必要か、
ストイックに峻別できる人間になりたいです。
要解脱。
投稿画像
先日のそうめん箱のリメークを契機に、DIYに目覚めました。
そのまま余勢を駆って、自室の大改造を一念発起。
あれこれの構想を胸に意気軒昂と自室に踏み込むも
あまりの混沌さにはやくじけそうです。
その反面、毎日少しず手がけていけば、
1年くらいで念願の『アトリエ』が手に入るのではないかと、
うたかたの夢を抱いてもおります。
先ほど本棚の整理をしていたところなんと!
『仮面ライダーW』時代の菅田将暉くんのシールが発掘されました!
これは幸先が良いです!!
ウヒョー
そうめんの箱をリメイクしたアンティークボックス。
インスタグラムの動画でどうぞご覧下さい。
(カーソルを画像に合わせると開始します)
http://www.imgrum.net/media/1322218684224104563_1747894888
久方ぶりにブログを更新しました。
http://vegaaltair445.blog.fc2.com/blog-entry-37.html
アメブロが使い慣れないために
以前から使用していたFC2の方に記事をあげました。
今後どちらにするかしばらく右顧左眄することになりそうです。
投稿画像
ロゼットの右横にあるミニチュアの聖書は、
中もきちんと印字されています†
ドールイベントで購入したものです。
投稿画像
キリスト教をモチーフとしたロゼット。
プレートにはマルコの福音書13章33節を記してみました。
投稿画像
嵌めてみたところ。
投稿画像
ビーズで編んだ小鼻のリング☆
投稿画像
Tully'sにて読書カップ
家飲みも良いけど、やはり専門店で飲む珈琲は
お味が違いますなー。
インスタントでもそれなりに近づける淹れ方を
模索しなくては(ΦωΦ)ウムムー
本日はスコーンのクリームと蜂蜜添えも注文。
炭水化物断ちしていたのですが禁断症状が出てつい、
手を出してしまいました…。

Yoshiko

プロフィール画像を表示
『月下博物館』の屋号で、
ドールイベントに出展中。

―今後の出展予定―

2017/1/29(日)
第34回 Doll’s Myth.

2017/5/21(日)
ドールズインワンダーランド 25

連絡先↓
yurayura445☆gmail.com
(☆を@に変換してください)

インスタ
@yoshikomoon

ツイッター
@Yoshiko445gou
Su Mo Tu We Th Fr Sa
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

PIYOトモ一覧