FC2ミニブログPIYO

Nintendo3DSはなんでこんなにネットワーク接続に弱いんだ?
以前から3DSに対してはたまにプライベートIPアドレスがなぜか他の機器と重複して割り当てされてしまうから(まずここでおかしい)、ルータで固定IPアドレスを発行するようにしているけれども、なおもたまに接続ができなくなってしまう。その時一応ルータのIPアドレス割り当て状況を見ても、さすがに重複はしてない。
ルータと無線アクセスポイントと3DSの相性が悪いんだろうか。ほかの無線接続機器はそんなことはないのに。
PC本体正面のUSBポートからiPhoneに充電ができなくなった…。今までできてたのになんでだ?
そういえば以前も同じようなことがあった気がするけどいつの間にか直ってた記憶がある。

本体背面のUSBポートにつなげばいいだけなのだけど、そうすると配置的にコードがディスプレイの正面を横切るので画面が見づらい(*_*;)
ブラウザのお気に入りグループを開くとクラッシュするのでどのサイトがいけないかと調べたら、原因は j.gmodmp.jp だった。こんなのは即hostsに0.0.0.0で突っ込んであげたら全然落ちなくなった。
今でもたまに企業の広告ページとかでブラクラがあるんだよなぁ。
それにしても、PS/2接続のマウス少なすぎ。
マウスは1か月くらい探した気がするけど、有線でPS/2接続(USB端子を変換しない直接接続)のマウスはもう数えるほどの製品しか売られていない。実店舗に至っては、家電量販店、パソコン専門店と数店周ってみたものの、店頭取り扱いがあった店は無し。

読み取り方式も光学式のみで、レーザーや青色LEDを使ってみたくてもそのような製品は初めからないので残念。
今使っているマウスのホイールの調子が悪いので買い換えようと色々探して検討し、ようやく昨日8日の未明にマウスを注文したけれど、夜の時点では受注時の自動配信メールだけしかまだ来ていなかったので、今日は発送されないのか、来週になりそうだなと思ったら、そのあとに発送完了メールが来ていた。
発送地は結構近い県なのでおそらく早ければ明けて今日の午前には届きそう。
おニューのマウスを使うのがとても楽しみ。
ウェブサイト作り直したいなぁ。全然メンテしてないから内容が古いままだし、これは(今となっては)要らんだろというような情報まで載ってるし、情報を整理して再構成したい。
リッチなコンテンツはあまり好きじゃないので、20世紀によくあったような個人サイトというのは変わらないと思うけど。
MMJがセルフプロデュースに変わってからぱったりと披露されなくなった曲「Rainbow」。この度のFFでセルフプロデュース後初披露されたけど、それを観てるとやはりこの曲は小編成が前提で作られている曲なんだなぁと思った。とはいえ、その前提を乗り越えるステージをMMJは作れると思う。

5日のアイリスステージはマイクのリバーブのかけ過ぎで、今まで観たMMJのステージの中で五指に入る悪さの音響だったと思う。ちょうど5周年のステージだったのにこれだけがとても残念。

※どちらも個人の感想です。
フラワーフェスティバルのMMJのステージを全て(渕上里奈さんのステージも全て)観たけれど、やっぱりFFのステージは特別。特に今年はMMJの初ステージから5周年という大きな記念日。
MMJを初めて実際に観て4年と半月、存在を知ってからだと多分4年9か月くらいが経ったんだろうか。
飽きもせずこんなにも応援を続けているのは、やはりMMJが楽しいからなんだろうなぁ。

5周年おめでとう!
大切にするあまり、しまい込んでどこに片づけたのかわからなくなるパターン(*_*;)
昨夏の土砂災害のときに土砂が流れた跡が、日に日に木々で覆われようとしている。
跡が見えなくなっていくことで、あの災害が忘れ去られそうで、別の意味で怖い。
今年は、今後は、もう災害が起きなければいいのだけど。
いきものがかりのライブ(広島グリーンアリーナの5月2日)のチケットはファミマで見てみたら残ってて、無事買えた!
どうやらローソンチケットは売り切れでイープラスでは残っているみたい。席は当日ランダム割り当てだからチケットさえ入手できればよかったので一安心。
いきものがかりのライブ(広島グリーンアリーナの5月2日)のチケットを今更ながら買おうとしたら売り切れじゃった(´・ω・`) 3日のはあるようじゃけどこの日はフラワーフェスティバル優先。
昔買ったマウスを久しぶりに引っぱり出してみたら、滑り止めのウレタン部分が加水分解でベトベトになってしまっていた。
ウレタン加工部分を除去するのも非現実的な感じだし、もう捨てるしかないかな…(´・ω・`)
アナログ時計を電池切れで止まったまま放置してると…、
わずかに電池が復活したのかいつの間にか針が動いていたというのはよくある。
設定アラーム時刻まで針が動いたせいで苦しそうにアラームが鳴り始めるということもたまにある。
しかし、アラームをOFFにしても苦しそうなアラームが止まらないというのは初めてだ。
投稿画像
今日開業のアストラムライン新白島駅。記念入場券を求める行列は、アストラム始発で着いても既に駅南の横断歩道付近で折り返しているほど。

飛鳥丸

プロフィール画像を表示
ひらがな表記の「あすかまる」も中の人は同じです。

【  ソーシャルネットワーク
   ハラスメントは
    お断りしています  】

+-+-+-+-+-+-+-+-+
気軽にコメントを残していってくださいませ。
過去記事へのコメントも一向に構いませんし、なによりコメントをくださるととても嬉しく思います。

コメントはPIYOユーザのみが書き込み可能の設定です。「みんな」設定にしたらコメントスパムだけになってしまったためですのでご諒承ください。

PIYOトモ一覧

現在PIYOトモはいません

ぴよぴよワード