FC2ミニブログPIYO

【重要】お知らせ

平素よりFC2ミニブログPIYOをご利用いただき、ありがとうございます。


この度、「FC2ミニブログPIYO」は 日本時間 2025年06月02日(月) 午前10時 をもって、サービス終了とさせていただくこととなりました。

これまでのご愛顧に対し、深く感謝するとともに心よりお礼申しあげます。


ご利用のお客様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。

  • 2025.2
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
バイト面接行ってきた。男性のヴォイスは聞こえにくい。低くて小さい声で喋られてもさっぱり聞き取れない。まあ終わっちゃったし。結果を待つことにする。受かったらいいなあ。
投稿画像
スコーン買ってきた。美味。媚びない甘さと詰まったしっとり感みたいなのがかなりイイ。紅茶と一緒に食べるのがスコーンの食べ方らしいけど、紅茶ないからそのまま食べた。かなり美味しい。舌も喉も乾くけど。食べやすいし。30個ぐらいストックしたい。
『旅行・バイト・サークルの話しかしない就活生に、面接官は飽きている』って記事を読んだ。この飽きている面接官はおかしいね。面接官は企業の人事を担当する立場で、企業を活かす人材、企業にとって都合のよい人材を発掘するのが仕事だろ。まるで雲の上から人を見ているようだね。企業の寿命は短いらしいけど、そういう感覚の面接官によって選別されるから真にその企業を活かす人材は発掘されず、企業の寿命が短くなるんじゃないの。
書類選考、適性検査、一次面接、二次面接、云々って選考が続くの見ると履歴書送るの躊躇う。大企業とかへの応募は無理だな。まあ書類選考で落とされるだろうけど。
マイナスの事ばかり考えても仕方ないし、そろそろ気分切り替えよー。
国を率いる意思も覚悟も能力もない権力者、傲慢で無責任な正義を振りかざす論者、日々の生活に追われ疲れ果てる民衆、そういう時代なのかな。次の時代は来るのかな。
履歴書書くときなんか精神的に不安になってイライラしてくる。イライラするのは良くないいんだろうけど最近多い。精神的に不安定な時にネットしたり新聞読むとより一層不安定になる。聞えてくるのは悪い事ばかり。
魔法陣グルグルでニケの父親が「昔、私は勇者になりたくて修行をした。しかし、肝心の魔王がいなかった。今の時代には魔王がいる。お前は幸せだ!」って言ってた。確かにそれはそれで幸せなのかもしれない。ニケは「魔王がいて何で幸せなんだよ」って返してたけど。
バイトに応募しようかどうか迷って1日が終わる…。漠然と悩み続けて行動に移せず、他のやらなければいけない事まで出来なくなる。行動的になりたい…。
アメリカはエジプトの問題にどうしても関わりたいみたい。エジプトの問題はエジプト人が自力で解決するべきものであって、アメリカがしゃしゃり出てくる必要はないと思うんだけど。
まあ書類選考で落とされる方が面接で落とされるよりマシかなあ。試験で合格不合格が決まるというのは案外気持ちの上では楽だなあ。次はどうしようかな。来週かしら。
履歴書送ったら自分は不採用なのにファイルは採用される。ファイル返せ。どいつもこいつもファイルだけ盗りやがる。タダじゃないんだぞ。
民主政治を訴えながら自国に都合がいいから専制政治を支持し援助するという欧米のダブルスタンダードには違和感を感じる。
エジプトが荒れてますね。ムバラク大統領の30年の独裁も終幕のよう。まあ仕方ない気がするな。30年だもんな。
アルフィーって有名なのかマイナーなのか、イマイチよく分からん。母親が好きだから自然と聴くようになったんだが、良い曲多いね。今、少しだけアル中です。ジョイに『EVERYBODY NEEDS LOVE GENERATION』って曲が無いのが残念すぎる。ウガにはあるらしい。アルフィーメドレー歌えるようになりたいな。