FC2ミニブログPIYO

私には私がいるから世界とか相手にしなくていいよ今日はね
どの冬も突っ切ってきた泣き笑いそうして生きてゆくのよ確かに
元旦から棚卸その他たまっていた事務仕事を片付けてたら(しかも計算が合わない)非常に鬱々としてきました。いろいろ考えていたら、あークビでいいから仕事辞めたい、と超マイナス思考に…こんな年明けですが今年も前向きにいきたいと思いますので何卒、よろしくお願いいたします明日からまた頑張ります…
人責める余地もないなら尚上等今日だけ世界を嫌って眠ろう
人間極度の失恋を経験すると、かえって失恋好き(失恋ネタにやたら反応する)になるのかもしれない、という持論。逆ノロケ、か。
失恋をネタにするといくらでも詠めそうな気がする(誤解なきよういいますと、綺麗さっぱり未練はなくて、今はとっても幸せです)
どれくらい経ったかなんて本当はしっかり覚えているよバイバイ
どうやらこのミニブログに直接コメントできるようになったようです。なにか思うところがありましたらコメント欄よりひところいただけると嬉しいです。
実はいつも短歌を寄せてくださっているフランス・リヨン在住のnoz氏なる紳士は架空の人物であります、というのは冗談で紳士であるかどうかはさておき(いやいやこれも冗談で)本当にリヨン在住の、酒とネコの日々を送っている仏文学研究者(の卵?もう半分以上孵ってますね)です。日本にいた頃はフランス語個人教授をお願いしていました。私がテキトーな訳ばかりつけるので、よく「貴様…!辞書を引けー!」と怒られたのがもう3年以上前の話ですね、懐かしい。
ふり返り氷の刃で霧を裂け朝の歌ぞ盃にあふれん (餅はまだか…!正月が待ち遠しいリヨンの食いしん坊バンザイより)
月を飲み深淵開く水たまり空の底まで届く手はなし (タキシードは風に舞う!リヨン在住、チーム・ブルトン主砲より)
みずうみの底から天を眺めたい月を八つ裂き二度とあえない
後悔はないかと問はば星の数独りぼっちのcame clean
そういえば倉橋由美子の短編「腐敗」に未来学者なる人物が出てきたけどやっぱり彼も溶けて死んで死んでしまった。もっとも好きな短編3つあげろと言われたら今はこの「腐敗」とマンスール「充ちたりた死者たち」、川端の「片腕」です。倉橋由美子全作集出してくれるなら5万でも買うのに…!
あのとき選んでいたら存在したハズの自分を懐かしく思う、という矛盾。未来は選ばれなかった方を抹殺する。未来を選択して抹殺されたのは今のところマリネッティだけである(なんて大嘘)

chidoriashi

プロフィール画像を表示
雑記帖

PIYOトモ一覧

現在PIYOトモはいません

ぴよぴよワード