FC2ミニブログPIYO

…「書いた悪いことが現実になる」、しかし書きたいのはシリアスなファンタジー物だったというのがそっちでやっていくのあきらめた原因の1つなんですよね…。まさか火を噴く犬が実体化するとか思わんでしょ、ましてや〇十年前に。学生時代~社会人時代にかけて書いた続き物があるんですけど、それがその通りになると大変なことになるんですよね。。。。。書きたくもないくらい。
なんか応援団の方が解読効率あまり良くはなかったんよなぁ…。救助行けってことなら新規やって傭兵の方にこっちの引き継ぎやっていただいた方が良かったのにorz。しかも傭兵の方までこっち来ちゃったしorz。
めっちゃ粘ったけど結局分けになったなぁorz。4通したまでは良かったんですけど…通電後の他の方のチェイス持たんかった。2回目救助後傭兵の方の新規1個分応援団の方と肉壁&応援粘着で4通はしたんですよorz。冒険家でね!
残り個数多い状態で引けずにDD取られるんだったら粘着せんほうがまし。負傷救助からだったら粘着行かんで3通盤面安全にやってくれよ頼むから。
なんかダウンロードが挟まったぐらい重いorz。チェイスにならん。
うーん、どーにも勝ちきれん。2分け5敗とかきつすぎる。
…占いBANされていない時の占い師ってあまり刺さらんこと多いんよな…。
チェイスキャラがチェイスし救助キャラが救助し解読キャラが解読するっていうのが理想なんですけどね!
まあグリ5はモスとは昇段基準変わるしスポ選もあるから沼るのは確かやね。
骨董商もアンと蝋人形にはめっぽう弱いからなぁこの2キャラよーでてくるのよ。
蝋人形即ダウンの骨董商の2回目救助とか行かんで良いのになんでいうこと無視して行った?orz。 それで狩られてくるんだから余計行かなくて良かったのに。存在感たまった2負傷3人盤面に確実に突入するのになんで行った? 最悪。なにせ全体解読40%ぐらいしか回っていないのにダウンされたし←。鬼没の時間まで15秒もあったぞw。
グレちゃんがこっちの冒険家狙いで探しに来て→見つからずに一等航海士の方空追いされてリリースされて→「心理学者」の方が追われてでだいぶ初手でお散歩強要させたけどねぇ…。初手の散歩で「心理学者」の方が警告受けて隠密? するまで80%↑回せていたからね。すぐバレる隠密だったけど←。
…バーメ…(汗)。ちゃんと解読盤面見て? もうこれ通電するのよ…回復とかそういう問題じゃないのよ…。一等航海士の方が4割救助きちんとできていれば4通いけたんですけどねえ…。
最悪orz。お宝掘り来たらそこにジョゼ来たorz。しかも救助後に吊られた位置のそばに弁護士の裏が。すまぬ。
粘着キャラは「【有能なら】いれば良いよね」程度でどっちかと言えば自分がチェイスを引いた時にどう初手で300%解読を回していただいて他の方の救助がミスらないかとか、あまり上振れ狙うより下振れないミスらない立ち回りで引き分け以上取れるかの方が大事かと思いますけどね。まあえらそーに言っていても救助苦手すぎてそれで足引っ張りがちなので最近自分がある程度チェイス引いた方が良い気がしてきているわけですけどね。
根本的に同じランク間でのサバイバープレイヤーでの知識格差とかがエグいのよ…。まずサバイバーとしての全キャラ共通の知識とか、それに加えて自分が使わないキャラについての知識とかね。下手すると引き継ぎはおろか自分の回していた解読機を覚えていない方いらっしゃいますもん。
結局いるプレイヤーの数が増えなかったら根本的な問題は解決せんのよ。でも今あのハンターのせいで調整入るまでサバランやりたくないっていう声結構ききますからね。ハンターがマッチング遅い―ってクレーム出して→それじゃマッチングするサバイバーのランク広げましょう→格差ひどすぎる→それじゃ段位上げやすくしましょう→最近の〇〇ランクのサバイバー質がー←いまここって感じ。
…そもっそもサバイバーじゃなくてハンターのマッチング時間が1ランクマ2時間中に1回しかなかったとかえげつないことになったから格差覚悟でいろいろ調整されたと思うんですけどね。理論上ハンターの4倍以上のサバイバープレイヤーの人数が必要ですからね。当然ながらユニまでなら3パ←→2パはシステム上絶対マッチング出来ませんし(サバイバーの人数が5人になるので)、3パだと同じくらいのランクのアイドル中の野良ソロサバとアイドル中のハンターおらんかったらマッチングせんし。
記者も無理そうなら梟もらっての椅子近寄っての幻影で確実に救助出来たと思いますけどねあの盤面。
…記者の救援幻影って距離制限あって椅子と遠すぎると使えんのよな…。
…冒険家だったらあそこの中華街のソファ裏とかめっちゃ探されるけどね←。知ってるからそこには隠れんけど。
応援団100族だと思っている方割といらっしゃるけど、実は90族なんよね…。

竹山むべ

プロフィール画像を表示
チャレンジャーは旅人です。
出張版、チャレンジャーな人間の日記。
rss

最近書いたコメント

PIYOトモ一覧

現在PIYOトモはいません

ぴよぴよワード