FC2ミニブログPIYO

かくいうわたしも地下で肘当てOFFにするの忘れて270度ターンしちゃったこととかありますし←。あと昔の仕様の玩具職人で弾射板車適当に置きすぎて野良の方が天井にごっつんこしてたり←。
配信者の方々も第五で好プレーだけじゃなくて、珍プレーを目撃したりやらかしたりすると思いますが、やっぱり第五の面白い所ってそれなんよね。RPGのように決まりきった話の流れにベルトコンベアのように流されて行って予定調和、じゃなくて、たまに「え!?」っていうハプニングが起きるってことなんよ。
なんか、カウボの方が練習中なのか、「…マルチだしなぁ…」といった感じの愉快な縄2回やってったわ。縄救助狙ってハンター飛び越しちゃったとかね。明らかに着地点が救助の着地点じゃなかったのよ←。
記者は何しに来たの? 自分が助けて欲しい時だけチャット打ってあとノーチャットで居場所すら分からん。
マルチだから勝敗構わず粘着の練習に来たのかもしれんけど、自分のケツの始末できんようじゃ足引っ張るね…。
そういえばあの古の冒険家使いの方、最近一周回って良く知られたプレイヤー名でプレイされていますな。
投降に時間なくしたらそりゃ野良に試合選別されるよ←w。何か野良が気に入らないことがあったらさっさと試合捨てられるだけだわ。
第五のデフォルトのホールの音楽眠くなる…。
解読なんとか間に合わせて4通って試合なんか久々な気がする←。なんというのか余裕の4通試合か、救助狩りパーティーで通電しないか、あとなんかで通電しないかって試合ばっかりだったし。
すごいよね、マジおじで聖心病院の小屋下取ってハンターが小屋取りしてアンでも追われないとか(汗)。
マジおじでファーチェポジ取っても追われない…。気づいたら心眼の方に行っててその後なんか一等航海士追われててとかカオスすぎた。
一等航海士に次救助行かせようとして回復させてたら全然行こうとしないしorz。
もうさ、かたくなに救助キャラやりません やろうかな…。こんな狩られてるんじゃ無理だわ。初手9割にしたい盤面で救助位置遠いのに(ほかの方々はもっと遠い)指名手配とか勘弁してほしい。
人がハンターに追われている最中でもう持たなさそうな時に「ハッチこっち」っておそすぎるわ!
…ああこれ白黒さんかorz。
追われていると思ったらなんか別の方が〇んでるしorz。アンだったからこっち追うと思ったのになんか教授〇んどったなぁ…。
だから救助やりたくないんだってばorz。
やばい。勝てなさすぎるorz。
骨董商が秒速で〇にすぎて盤面ぐちゃぐちゃになってもーた。ハンター悪夢でタゲ変入って回復入っていろいろ…。
…また残り個数バグだよorz。
3通後、こっちがダウン取られて吊られて湖景村の最強椅子吊られ、海ゲート回していた探鉱者の方が近くで隠密していたけどバレて吊られたのが海ゲートに最も近い椅子で、傭兵の方に救助していただいた後、傭兵の方が無傷だった+こちら危機一髪持っていたので救助を狙おうという流れに。傭兵の方にまずゲートを開けていただき、先に傭兵の方が殴られてそこに救助突撃して3通3逃げ出来ましたな。
さっきの試合ぐらいの傭兵の方と探鉱者の方がいつも野良だったら勝てるのに←w。
…ほんと今日は野良が終わっとるorz。記者の判断悪すぎる…残り新規2なのに同じ所回してるし、こっち危機一髪積んでいるんだからこっちに引き継ぎくれば良いのに別の危機一髪ない方に行ってるしこっちが危機一髪中に殴られているんだからこっちが救助でさっさと離れてゲート行けば良いのに救助向かってるしそれで試合崩壊してるんだもん。踊り子の方が可哀想だったわ。
他の全員負傷しているのにかたくなに救助行かん人とか仕事しない人とかおるとあかんね…。
負けすぎてモス落ちたぞorz。
笛をくれない「心理学者」とかいらんのだが。
オフェンスの方が「隠密が見つかった冒険家ですか?」レベルのど即〇しとったからなぁ…。だって初手お宝10%ぐらいしか掘っていない段階でのダウン…。
2試合連続野良の冒険家の方が事故起こして負けた…。まあ片方は空軍が戦犯だったけど。
チェイスの時にオリジナル信徒から離れると、ハンター側は出来るだけオリジナル信徒で殴りたいからオリジナル信徒で追おうとするけど、そうなると主体から離れて範囲外になって戻っていっちゃうからね。あとは自分の寄生信徒との1on1ですよ。で、寄生で殴ろうものなら寄生が消えるから主体を動かさなきゃならん、という構図。
空軍以外はキャラ揃えるのに手がかりでコツコツ集めたからめっちゃ時間かかった←。今はサバイバー・ハンターともに全キャラそろってる。試合に使わなくても疑問に思ったことの仕様を調べたり、新キャラ出たら仕様調べたりしているからね。ハンターは本当に下手クソだけど、魔女の仕様とかそれで調べてた。
…鹿サバのメインアカじゃ使えても数キャラ程度じゃね? とは思うけどね。ランクマに命かけています! ってランクじゃないし←。1キャラ専の方もいらしても分からんでもない。自分が鹿の頃はまあ…キャラそろってなかったし、当時の配布キャラと冒険家しか使ってなかったみたい(履歴見た)←。
どなたかもおっしゃっていましたけど、月の河公園で自分がチェイスが得意だからと曲芸師&終点pickした場合…一部の曲芸師メタハンター以外追わんのよ、そんな組み合わせ。昔はともかく今なんて終点曲芸師とか追えたもんじゃないというのが知れ渡っていますからね…。
それではハンターにメタだけど練度が足りないの方を考えると、わたしがアンに対して探鉱者を出すようなものですな←w。戦える気がせん←。アンに対してマジおじは不利とは言われるけどまだ頑張ればなんとかなるレベルだから出せますけどね。冒険家は対応ハンター意外と広めなのでその穴を埋められるキャラを別の手札に持っている感じですが(マジおじはある程度の距離チェもグルチェもいけるので)、ただ救助キャラの練度はまだ足りていないのは感じますね…。
>そのハンターにメタなサバイバーだけど練度が足りないキャラとそのハンターに不利だけど練度があるサバイバーキャラどっちが良い その「不利」さ加減によりますな。芸者vsバーメとか、アイヴィvs冒険家とかそういうレベルの不利さだったら他のもっとましなキャラ使った方が良い←。なんていうのか絶望的な不利さか頑張ればなんとかなる不利さかでしょうな。

竹山むべ

プロフィール画像を表示
チャレンジャーは旅人です。
出張版、チャレンジャーな人間の日記。
rss

最近書いたコメント

PIYOトモ一覧

現在PIYOトモはいません

ぴよぴよワード