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冒険家勲章とかやってるけど、脱出の素養が34たまってますな。ハッチ逃げはあまりしてない気がするので通電はしているんよな。しかも1試合に1回だから34試合はなんらかの形で脱出できていると。
たぶん赤スパ読み上げててミュートそのまんまだったぽいね。
…薬でたばこ止められるようにしてるってそれは相当まずいホリックじゃね? たぶん一生許可出ないと思うぞ? 依存症についてはそこらの方々よりは少し知識はあるけど。
原神もモチベ相当落ちてるんよなぁ。ひたすらガチャで来たキャラの天賦とレベル上げやってるけど作業なんよなぁ。鍾離先生でシールド貼ってナヒーダとフリーナで仕込んで忍でわっか貼ったらほぼ突っ立ってるだけで戦闘終わる←。
なんか今日のマルチの冒険家は調子が悪い。。。。。
>冒険家は隠密でハイになる …いやランクマで長時間の隠密続くとぐったりする←。まあキャリー出来るほどの隠密時間になると終わった後にちょっとやった! はあるもののどちらかというと「疲れた…もう試合回したくない」の方が強いかもしれん。すごく集中力使うんですよ。初手とかあとは見つかったら完全試合崩壊ってなる時の隠密は特に。
>マジシャン使いは調香師を使う人をバカにしている 個人的には両方使うけどね。どちらにも固有の強みはあると思いますよ。マジおじはオペラの追走を幻影で止められるとか、吊られていた位置次第では通せんぼでトンネル切れるとか、救助行く時にフェイントとか加速使って無理やり救助間に合わせたり出来るとか。調香師はジョゼフの負傷消せるとかアンデッドで殴られても耐えられる場合もあるとか、似て非なるものな気はしますけどね。
殿も曲芸師がマイナーとされていた時代から曲芸師を使っていらしてチェイスで物を言わせてきたからね。ぶっちゃけ自分がマッチする曲芸師は評価していないけど、有名配信者の方々の曲芸師の名手はやっぱりすごいんよね。WoG(あえてこう書く)系の方々とRC系の方々はわたしにとってはチェイスの教材ですから←。
自分が冒険家で野良の方が「囚人」ピックされて、「囚人」の方がナイチェで3個分チェイスして4割9割救助で上がるという盤面で、2回目救助を野良の方が行かれたけど硬直なし救助で即トンされてここダメを「囚人」の方に打たれていて。でも通電後ハンターがゲートに瞬間移動したけどそれをこっちが読んでて隠密していて他のお2方が別ゲートに向かわれて開門まで時間稼いで、近くのハッチから逃げて3逃げした、ってこともあった。「囚人」の方からの良いねは煽りじゃない方だと取りたい←w。
>マイナー使うのはいいと思うけどランクで使うならある程度覚悟はいるよね。
>マイナーキャラピックするなら最低限勝ち試合に導くくらいはするべき
まあそうですよね。勝ち試合に導くというかそのキャラの範囲と基本的なサバイバーPS・立ち回りで盤面を改善するとかあるいは盤面作る努力はするべきっていうのは賛成だけどね。限界はあるにしても。
非環境をピックされた時に、何か事故ったら自分がキャリーするから良いっていう方もいらっしゃいますけどね、そんな方々の中にも。すごいよね。ちび冒険家がハンターの目の前でちょろちょろされていると殴りたくなるっていうのを利用して風船もがきとかはさせたことはあるけど←、肉壁以外でチェイス補助出来るキャラが呪術師以外に持っていないからなぁ個人的には。
ランクマでチェイスキャラ枠や補助キャラ枠は放っておいても勝手に埋まるんよ←w。粘着キャラ枠は半々ぐらいかな。9割近くの試合で救助キャラ誰も取らんからね。モスグリ辺りは。ま、救助キャラがもはやチェイスキャラ化することも多々あるけどね←。
ランクマで好きなキャラ使いたい勢vs環境厨の話し合いは平行線だわな。ただ思うのは、環境厨のくせに傭兵絶対やろうとせん方々ってなんなんでしょうな。モスグリとかじゃ曲芸師なんかより傭兵の方がよっぽど追われるんだが―w。たぶん曲芸師をやることはないでしょうな個人的には。救助キャラか冒険家で全試合のほぼ9割まかなえてる←。
曲芸師は曲芸師で別の意味で弱いっておっしゃった方いらっしゃいましたね。自分より追われやすいキャラいると追われることないからチェイス取りたくても取れないって話。だからそういう時は開き直って危機一髪積むみたいですね。救助キャラ追われても救助行けるし、追われやすいキャラが追われても救助で融通が利くから。
調香師も1周回ってそこそこ舞えるぐらいにはなってるし、騎士と相性が地味に良かったりするからどうなんだろうとは思いますけどね。救助された後食らっても0.5で止まるから救助後も香水が使えるんよね。ま、移形に弱いのは相変わらずだけど。今の環境じゃ調香師はデバフなしでもまだ微妙とか言われていますけどね。

竹山むべ

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チャレンジャーは旅人です。
出張版、チャレンジャーな人間の日記。
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