FC2ミニブログPIYO

  • 2020.4
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
教会踊り子で墓スポってどーよorz。案の定チェイスなんて伸びやしねぇ…。
個人的な粘着の考えとしては解読の残り個数≦回す手の本数ならガン粘着はありだけど、そうじゃない時に粘着ベタ着きはあまり好きではないですね。結果的に解読時間が足りなくなって4通しない方のケースが多い気がする。手の本数が足りていない&広いマップだと解読担当がそれだけ移動時間を余計に費やすことになるので。
なんかさぁ、試合中の黄色ログで60秒牽制とか出ないのに、試合結果見たら牽制時間60秒↑とかなっていること多い気がしますけどね個人的には。あと、昨日の試合で、こちらは100%解読+2回救助がついたのに、同じ試合の同じような条件の野良の方にそのボーナスつかなかったのはなんででしょうな…。2回救助して200%回されていたのに。
初手冒険家でお散歩させる→結果的にお宝掘り着手自体は遅れる→タゲ変されて他の方が追われる→お宝49%掘ってから回している時に付近でダウンされて寄せられる 1回だけなら「ああお宝で開けますからどうぞ」に出来るんですけど、2回も冒険家に寄せられてお宝ありません(しかもそこがラス1)状態だときついね←。お宝追加で掘っているとラス1で4通には解読進捗が50%足りないーってなる時あるんですよね(汗)。
原神の方は次のバージョン後半に万葉ガチャ来るので無課金なりにガチる予定です。ただ八重神子回しちゃったから今10連×3半ぐらいではありますね、ガチャ石。来るの知っていたら回さなかったかもですけど、まあ八重神子も強キャラですからね。あって損はしないかな。さすがに完凸は無理でしょうけど、現在1凸でせめて2凸にはしたいですね。海淵&ファントムとか狂った構成にしたいisありますが(汗)。
お呼ばれしたカスタムの日から冒険家6戦使用して4勝2分け負けなしで無事Cバッヂ復帰。ただランクマ1日(他キャラも含めて)2戦ぐらいしか最近行っていないし冒険家使っていないのでそろそろランクマで使う機会があればなーっては思いますね。月の河公園(救助も行くのでお宝掘り含めた時間管理が大変なのと徒歩ハンターがあまり来ない)以外では使っていますけど、やっぱり月の河公園の通電率が異常に低いんです個人的に。
解読キャラでも冒険家のスポ選は特殊ですけどね。野良のチェイスに信用できないから自分があらかじめ散歩で貯金作っておくみたいなムーブされる方はタゲ取れる位置を選ぶ方多いですね。個人的にはレオ思の工場チェイスはあまり得意ではない(左右取らないので)←。
永眠町で墓や離れ2階選ぶ「囚人」率多いんよなぁ←。墓は基本隠密専用ポジとしては良いけどね。チェイスするってなると電車来るまで耐えて電車で墓脱出みたいなルートになるのかね。RC理論だと墓か離れ2階完結で地下吊られは捨てみたいな解読圧回避ポジにはなるけど。
即ダウン冒険家の演繹が200点台っていうのがさらされていましたけど、実は5個分隠密しても完全に隠密しきったら1500点ぐらいになるのかね。自分が持っているほぼ5個分隠密のスコアで脱出した時は3000点切っていたぐらい(ただしラスチェを少しした)でしたけど、某冒険家配信者の方で5個分隠密して最後に瞬間でゲートに飛んでこられてチェイスした時の演繹が2000点いかないくらいでしたからね…。ゲート脱出が1200点ですからこちらのスコアの約半分ゲート脱出得点←。
…某プロコーチの方もいつぞやの配信でおっしゃっていたけど、野良の方のナイスプレイをその試合の対戦後チャットでほめるのはハンタープレイヤーの方を傷つけるから別の試合でその野良の方とマッチした時にした方が良いって話な。ただ正直野良の方のプレイヤー名とか覚える気すらない。。。。。
ペンチ蜘蛛とペンチ泣き虫とかヤバいって。蜘蛛に見捨てすると2人目チェイスがひどいことになるから空救助行くしかない気がするんよね。壁せずにトンネル対象に蜘蛛糸ガンガン使わせて2人目チェイス少しでもましにしようって感じの。
弁護士の煽りひどかったけど良い分け取れたなぁ…。わたしも「心理学者」で頑張ったけど。
やっぱりまだチェイスが1ミリも出来ませんって方がいらっしゃるんよね、わたしのランクでも。ハンターが来たらパニクってルートめちゃくちゃで2回とも回っている所付近でダウンしちゃう方。ファーチェが伸びなかった時は特に下手に伸ばそうとしてまた同じ椅子に吊られて沼らせてしまうといった感じで。1回目初手お宝掘って半分回した所で寄せられて圧られたからお宝使って逃げました→2回目別の所回していてそこラス1なのに圧られて回せない…新規やお宝掘っていたら4通間に合わん…って感じの盤面にされちゃう。
巻きで解読すれば4通間に合うかも!? な時に無茶しがちではあるんよねorz。リスキーな4通狙い選びがち←。ただ残り3新規2ぐらいの時に銃なし空軍と医師が次飛びトンネル対象を守るのに回っている所でガン粘着でトリプルダウンとかやられたらどーしよーもないわ。解読の手が足りなさすぎるから解読して! って思う。
わちゃわちゃ通電は楽しいのですけど、冒険家として行った時には反省せにゃならんのよな…。

竹山むべ

プロフィール画像を表示
チャレンジャーは旅人です。
出張版、チャレンジャーな人間の日記。
rss

最近書いたコメント

PIYOトモ一覧

現在PIYOトモはいません

ぴよぴよワード