FC2ミニブログPIYO

  • 2020.4
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
たぶん今の感覚で言えばフネさんのビジュアルだと60代ぐらいのイメージだけど、設定年齢は45歳ぐらいだったらしいというギャップな。わたしも子供の頃、言われるまで波平+フネが祖父母で、マスオ+サザエが父母で、あとの3人がマスオとサザエの子供だって思っていたもん(実際はサザエ・カツオ・ワカメが三きょうだいでタラだけがマスオとサザエの子供)。
hm…楽器もだ…自分の心が正直に出るんだよな…。合奏ともなれば…直前にけんかすると音までけんかするというね。そんな中で120人編成で1つの音を合わせるというのが大変なわけで。リズム感も耳の良さも(ある程度訓練されているとはいえ)バラバラだしな…。いやなんとなくの独り言。
縦の線を合わせるっていうことだよね。ドラム…ボーカル…(ぼそ)。
これからだよねー。本人が一番大変だろうけど、旦那さんもめっちゃ見てるのつらいことになる可能性も。吐き気として出れば壮絶らしいってきくからなー…。もちろん吐き気止めも処方はされるとは思うけど…。
特に思い入れがあったわけじゃないけど、あれは悲しいスタンディング・オベーションだったわな…。
栗の渋皮煮を家族が作ったのだが、塩と砂糖を間違えて、すぐ気づいたから煮汁をかえて煮なおしたらしい。渋皮煮の甘さではないが、みつ豆の豆ぐらいの甘さにはなっていた…。
高校野球の応援かぁ…やること自体は楽しかったけど、準備が、な。定番曲でも学校によってキーをかえることもあって…。野球部の人って音楽詳しいわけじゃないから、そういうキーを想定して「これやって」と発注してきて後で「それじゃない」とクレームつけられたりも。わたしがそういう窓口やったわけじゃないから従うだけだったけどね。譜面のドレミが楽器によって出る音が違うから楽譜をその分作る必要があるし。
どっちも本物です! ってリプしたくなる衝動こらえたわ。そっちはそっちの世界だけでやっててちょうだいってね。いちいちこっちの世界にちょっかい出すなや。
残業55h/Mやった理由? ゴールデンウィーク前の繁忙期+絶対的に人が足りていなかった。仕事量がはんぱなくてあれは担当地域1か所につき2人は必要な量だった。仕事の速さでどうにかカバー出来るものじゃなかった、あれは。なにしろ前任者が半月分の仕事放置してバックれててそこに繁忙期の仕事が仕事のやり方すらわけも分からない状態で降ってきたんだから。
切られてなんぼだからな…。元は絶対クライアントである先とグルになるしな。だから派遣元を複数持つなんて言うのはやっているもんだし。自分に値段つけて売られて、契約が続くなんてことは考えん。で一部のCMやるような大企業が闇を抱えている現実を見るわけだ。残業20h/Mと聞いて55h/Mやって額面40稼いでいたのをかなり後になって気づいたが、あそこはいろいろ問題あって嫌だったな…。そこよりも糞すぎる大企業もあったけど。
リハビリ終わって部屋から出ようとしたら別の先生&患者さんが中に入ろうとしてきた。で、譲ってくれたこともあって「ありがとうございます」と言ったら、「お疲れ様でした」と先生につられて患者さんまで言ってきてお互い苦笑。
じゃあ(あえて伏せるが)あの人はどうかって言うと今すぐどうこうなる感じではなさそう。病んでて白く濁ってはいるけど陰ってはない。
やっぱりだめだったか…。オーラが完全に陰っていたからな…。ご愁傷様です。
いろんな曲やったなー…吹奏楽オリジナルはもちろん、オーケストラにバッハのオルガン曲にコラールにポップス、ジャズ、ブルース、スウィング、ボサノバ、国内外の民謡、マーチ、アニソン…日本人なら誰もが聞いたことがあるであろう曲も何曲もやったかな。オーケストラ編曲の3rdクラはなんでもありだったもんな、下手すると原曲でトランペットやトロンボーンのパートが回ってくる(苦笑)。
「仕事する」ニート(苦笑)。

竹山むべ

プロフィール画像を表示
チャレンジャーは旅人です。
出張版、チャレンジャーな人間の日記。
rss

最近書いたコメント

PIYOトモ一覧

現在PIYOトモはいません

ぴよぴよワード